• ベストアンサー

【日本の和牛の祖先の牛種って何ですか?】アバディー

【日本の和牛の祖先の牛種って何ですか?】アバディーンアンガス種?ヘレフォード種?ショートホーン種? 最初の親は全く別の品種ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

日本古来の口之島牛・見島牛等と外国種の交配みたいですね。 ・牛の博物館/牛の生物学/日本の牛(和牛) http://www.isop.ne.jp/atrui/mhaku.html

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます