• ベストアンサー

便秘の皆さんも 軟便の皆さんも 原因は大腸の悪玉菌

便秘の皆さんも 軟便の皆さんも 原因は大腸の悪玉菌 そこで ザ・ガード おっ!?!? というザ・ガードのCMに出てくる女子高生格好をした女の子の名前を教えていただきたいです。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

関連するQ&A

  • 便秘でつらいです。水分を摂っても、尿になってばかりです。水分は大腸に届

    便秘でつらいです。水分を摂っても、尿になってばかりです。水分は大腸に届いてるのかなと思うほどです。錠剤のビフィズス菌やCMの4個パックのヨーグルトは私には値段が高くて続けられないです。(そんなことを言ってられないけれど)腸もみは痛みが少しあり、へたなのかあまり利き目がないように思います。何とか改善する方法を教えてください。あと、水分を摂っても何で尿にばかりなるんでしょうか?

  • 毎日、軟便なのに便秘で残便感が...

    数年前から過敏性腸炎(病院でも検査しました。)です。 食生活は、小さい頃から変わらずバランスよくとってますし、 過敏性腸炎の原因であるストレスも今は全くありません。 ですが、ずっと変わらず軟便で残便感が常にあります。 整腸剤を病院でもらったことがあるのですが、効きませんでした。 飲むと、便が固くなって今までよりも出にくくなります。 なので1日で飲むのをやめました。 整腸剤は、一週間分もらったのですが、一週間続けた方がよかったのでしょうか? あと、消化器官調節剤とか腸運動調節剤みたいなのをもらえるでしょうか? そういうのって整腸剤と似たようなもの?ですか。 それから、病院でもらう整腸剤とどこでも売ってるザ・ガードっていっしょでしょうか? なるべく生菌の整腸剤がいいと聞いたのですが。

  • ビフィズス菌と乳酸菌 どちらが腸内環境に良い

    ビフィズス菌と乳酸菌 どちらが腸内環境に良いのでしょうか? ___________ 腸内フローラの主な舞台である大腸で 炎症を起こす原因となっている悪玉菌をやっつけるのが善玉菌。 実は大腸の善玉菌である、ビフィズス菌と乳酸菌の割合は なんと99.9%がビフィズス菌で、0.1%が乳酸菌。 あまり知られていないことですが 大腸の善玉菌のほとんどがビフィズス菌であり 悪玉菌をやっつけ、腸内フローラのバランスを 良好に保つ大切な役割を果たしています。 武術 整体 ヨガ ピラティス 薬局で販売されてるビオフェルミンSと 病院のビオフェルミン錠剤 どちらがいい? http://www.koneko2222.xyz/article/476550814.html

  • 直腸性便秘

    僕は自分の便秘を調べていって自分が直腸性便秘だとわかりました。 善玉菌をとればいいのですが、僕にたまりにたまった宿便があると思います。 おならが臭いのもこのせいです。 宿便があると悪玉菌が力をつけます。 そしたら善玉菌が弱まります。 ぼくは、このまま善玉菌をとり続ければいいのでしょうか、それとも宿便を一掃したらいいのでしょうか。 また、なおるにはどれくらいの期間が必要ですか?。 長文ですみません。 みなさん本当に助けてください。

  • なんていう名前の・・・

    今日ヴィレッジ ヴァンガードで、大腸菌・鳥インフルエンザなどの菌類の形をしたストラップを買おうとしたんですけど、なくなってしまっていて・・・ で、 そのキーホルダーの名前と、どこのヴィレッジ ヴァンガードに売っているか教えてくれませんか? よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 名前の由来

    こんばんわ。っていうかおはようございます。 ふと思いついて気になってしまったので教えてください。 「大腸菌」っていますよね。水質検査とかで基準になるやつです。 あとO-157とか。「大腸」菌ってことは大腸にいるんでしょうか? それとも最初に発見されたときに大腸から発見されたとか。 それなら「小腸菌」とか「十二指腸菌」とか、はたまた「盲腸菌」なんていうのがいたりして。 くだらない質問ですが、よろしかったらどなたか教えてください。 なかなかに気になります。 ちなみに「大腸菌」で検索したら、菌そのものに関するページや大腸菌が原因となる病気に関してはあったのですが、名前の由来までは書いてありませんでした。 誰もそんなことまで気にしないですよね普通は(笑) では。よろしくお願いします。

  • 便秘に効くサプリメント

    当方女子学生です。 数ヵ月前に便秘が原因で痔になり、医者でサプリメントを摂ることをすすめられました。 便が硬くそれが原因で痔の治りが悪いようです。 調べてみたところ痙攣性の便秘かな?と思います。 本題ですが、軟便効果のある・薬局などで手軽に買える・あまり強力でないサプリメントを教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • くさくないおならをこく方法

    変な質問ですいません。しかし悩んでいます。おならが常に出ます。しかもくさいです。仕事中にもいわゆる「スカ屁」をよくしますが、すんごくくさくてあとですごく後悔します。某サイトで「悪臭がひどければ、大腸がんなどの原因になるといわれる悪玉菌が増殖していると疑いましょう。」とありました。逆にいえば、くさくないおならをこければ成功といえるような気がしますが、食生活の面からも考えると くさくないおならをこくようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 私はよくお腹がいたくなります。特に今年になってからは、多くなりました。

    私はよくお腹がいたくなります。特に今年になってからは、多くなりました。下痢や軟便が になることがよくあり、お腹も痛くなります。そこで、ビオフェルミンSや強力わかもと、ザ・ガードコーワなどを飲んでみたのですが、逆にいつもよりすっきりでなくなったり、便秘になったり、下痢に なったりと、良くなりません。乳酸菌の薬は合わないということなのでしょうか? また、漢方をためしてみようかなと思っているのですが、どう思われますか? また別な話になってしまいますが、腹痛や下痢で学校を欠席したり早退をたまにするのですが、 みなさんもそんな経験ありますか? 医者にお腹の調子が悪いときは、飲み物だけ(お茶やスポドリに限る)を飲んで、 ないも食べないようにすれば一日くらいで治ると言われたのですが、ほんとうですか? 教えてください。

  • ノロウイルスをきっかけに快腸になった

    20代女性です。胃腸の健康についてです。私の体験談をお話しします。 私は生まれつき、腸は弱い方でした。普段は便秘ぎみ、時々精神や食事が原因でお腹が緩くなる、という具合でした。約一年前、生まれて初めてノロウイルスに感染し、吐き気や高熱に苦しみました。完全に回復するまでに一週間以上かかりました。 完治してから驚くべきことが起こりました。大腸の調子が極めてよくなったのです!規則正しく質のよい便通があるようになり、お腹がゆるくなることもほとんどなくなりました。特別なストレスがない限り、腸の調子が乱れることはありません。 ノロウイルスと闘ったおかげで腸が鍛えられたのか、それともウイルスが腸の悪玉菌か何かをやっつけてくれたのか、など自分なりに理由を想像しています。 どなたか、似たような体験をした方がいらっしゃったら教えてください。あるいは、「こういう原因が考えられる」という意見でもいいです。