• ベストアンサー

システムの復元 エラー

ウインドウズ7のシステムの復元を試しましたが上手くいかず、「ディスク上に不良センターがある可能性があり、chkdsk/Rを実行してから、再試行せよ」と表示がでています。 具体的にどうすればいいのでしょう? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ハードディスクの故障が考えられます。 システムの復元よりも前に、必要なデータのバックアップ作業を行ってください。 故障が悪化すると、パソコンの起動さえ不可能となる恐れもあります。 システムの復元を行おうとしたということは、何らかのトラブルがあったと思いますが、その原因もハードディスク故障ではないかと思います。 以下の情報のように、chkdskコマンドで直る場合も可能性としては若干ありますが、 http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd-data/chkdsk-repeat.html ハードディスク装置の交換をお勧めします。