• 締切済み

パソコン「システムの復元」

システムの復元は完了しませんでした ドライブCのファイルシステムのスキャン中に失敗しました このドライブは破損しているか可能性があります chkdsk/Rをこのボリウムに実行してからシステム復元を 再実行してください 不明なエラー  0x8oo7oo57

noname#156619

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.2

>chkdsk/Rをこのボリウムに実行してからシステム復元を 間違っています。 http://pctrouble.lessismore.cc/running/corrupted_files.html http://pctrouble.lessismore.cc/running/chkdsk_option.html chkdsk /R のはずです。 エラー番号も 0x80070057のはずです。 http://support.microsoft.com/kb/2569601/ja

質問者

お礼

お礼をしていないようで失礼しました。 いろいろ試みましたがどうしてもシステム復元はできませんでした。 後はリカバリするしかない・・・と・・保留しています。

• violet430
回答No.1

その場合、選んだ復元ポイントからの復元は無理です。 別途バックアップをお持ちでない限り、その時の状態へ戻すのは無理です。 システム復元はこのような失敗が多いので、別途バックバックアップを取るよう検討することをお勧めします。当方はAcronis True Imageというソフトを使ってバックアップをしています。

質問者

お礼

どうもお礼をしていないようですみません いろいろ試みましたが システム復元はできませんでした  後はリカバリでしょうか・・・? PCは他に異状がないのでそのまま使っています 富士通製のPCですが「簡単マイリカバリ」で「バックアップアップ」を 頻繁にとり「システム復元」のかわりに「簡単マイリカバリ」を実行 します。丸ごと「リカバリ」は大変ですから!!