• 締切済み

パソコン「システムの復元」

システムの復元は完了しませんでした ドライブCのファイルシステムのスキャン中に失敗しました このドライブは破損しているか可能性があります chkdsk/Rをこのボリウムに実行してからシステム復元を 再実行してください 不明なエラー  0x8oo7oo57

noname#156619
noname#156619

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.2

>chkdsk/Rをこのボリウムに実行してからシステム復元を 間違っています。 http://pctrouble.lessismore.cc/running/corrupted_files.html http://pctrouble.lessismore.cc/running/chkdsk_option.html chkdsk /R のはずです。 エラー番号も 0x80070057のはずです。 http://support.microsoft.com/kb/2569601/ja

noname#156619
質問者

お礼

お礼をしていないようで失礼しました。 いろいろ試みましたがどうしてもシステム復元はできませんでした。 後はリカバリするしかない・・・と・・保留しています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その場合、選んだ復元ポイントからの復元は無理です。 別途バックアップをお持ちでない限り、その時の状態へ戻すのは無理です。 システム復元はこのような失敗が多いので、別途バックバックアップを取るよう検討することをお勧めします。当方はAcronis True Imageというソフトを使ってバックアップをしています。

noname#156619
質問者

お礼

どうもお礼をしていないようですみません いろいろ試みましたが システム復元はできませんでした  後はリカバリでしょうか・・・? PCは他に異状がないのでそのまま使っています 富士通製のPCですが「簡単マイリカバリ」で「バックアップアップ」を 頻繁にとり「システム復元」のかわりに「簡単マイリカバリ」を実行 します。丸ごと「リカバリ」は大変ですから!!

関連するQ&A

  • システムの復元が出来ない

    AH77/Kを使っています。 システムの復元をしたところ、 「・・・システムは正しく完了しませんでした・・・ 詳細 ・・・ドライブC:¥上のファイル中に失敗しました このドライブは破損している可能性が・・・  CHKDSK/Rをこのボリュームに実行してからシステムの復元を再施行・・・ 不明なエラーが発生しました(0X81000204)」 が表示され復元が出来ません。 このPCを買って初めてやった時に同じエラーになりましたが、絶対に復元が必要ではありませんでしたのでそのまま使用していましたが、今回、復元をする事情が出来ました。 正常に復元できるようにしたいのですが、専門用語もよくわかりませんのでよろしくお願いします。

  • システムの復元に失敗

    Win8.1(ノートPC)でシステムの復元やりました。失敗し、以下の表示がでました。「ドライブC:¥上のフャイルシステムのスキャンに失敗。破損可能性。chkdsk/Rをこのボリュームに実行してから、システムの復元を再試行してください。復元中に不明なエラー(0x81000204)。高度な方法をためすことができます。」他の復元ポイント試しましたが、同じメッセージ。 状況は共有プリンターが印刷できず(ノートPCがクライアント側/サーバー側はデスクトップに接続したプリンター)、削除し改めてプリンターの追加を設定し直してみました。「プリンター名(1コピー)」の表示となり、引き続き接続されず、復元を試みたところ、上記の症状。

  • システムの復元に失敗

    chkdsk/Rをこのボリュームに実行してからシステムの復元を再試行し下さい。と表示された。何んことか?パソコンが立ち上がらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • システム復元失敗

    Windows8.1で、システムの復元を2つのポイントで2回試みたのですが、正しく完了しませんでした。「システムの復元は復元ポイントからレジストリーのコピー中に失敗しました。システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0X80070570)・・・・・・このエラーが引き続き表示される場合は高度な回復方法を試すことができます。」 Q&Aナンバー<4407-8072>に従って解決しようとしましたが、同じメッセージが出て失敗です。 対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムの回復ができない windows10

    あるソフト(aviutl)で不具合が発生し、それを改善するために、 windows10で、CドライブやDドライブのコントロール許可を変更したり、 「子オブジェクトのアクセス許可エントリすべてを、このオブジェクトからの継承可能なアクセス許可エントリで置き換える」というチェックボックスにチェックをいれてしまったりして、 ちょっとセキュリティ的に不安になってきたので、 元に戻そうかと思いましたが、どこにチェックをいれ、何を変更したのか、 どのようにアクセス許可を変更したのかを忘れてしまいました。 そこで コンピューターを回復しようと思い、システム復元を試しましたら、次のエラーがでました 「システムの復元は正しく完了しませんでした。 コンピュータシステムファイルと設定は変更されませんでした システムの復元はドライブC上のファイルの置換中に失敗し暗下 このどらいぶは破損している可能性があります。 chkdsk/Rをこのディスクに実行してからシステムの復元を再試行してください。 システムの復元中に不明なエラーが発生しました0*800700005」 どうすればよいでしょうか、セキュリティ的に何を変更すればいいでしょうか、 復元し回復するのを妨げているのはなんでしょうか。 あとWINDOWS10を起動時に、何か効果音が鳴るじゃないですか、 それが起動時に3回か4回も鳴るようになって、なんだか怖くなってきました

  • システムイメージを作成中のエラー

    Windows7(64ビット)でディスクDにシステムイメージを作成中に下記のエラーが表示されました。よろしく御願いします。            (記) (1)システムイメージの作成:バックアップに失敗しました。 (2)ソース又はターゲットのデバイスエラーにため、操作に失敗しました。  ソースボリュームやターゲットボリュームがディスク上に有る場合、そのボリュームで CHKDSK/Rを実行してから操作を再試行してください。(0X8078012D) (3)追加情報:I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした  (0X8007045D)

  • windows7バックアップと復元

    windows7(32bit)バックアップと復元でシステムイメージのバックアップができない 。 次のようなメッセージが出てきます。 ”ソースまたはターゲットデバイスエラーのため、操作に失敗しました。ソースボリュームやターゲットボリュームがディスク上にある場合は、CHKDSK/Rを実行してから操作を再試行してください” 詳細:I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行できませんでした。 エラーコード:0×8078012D CHKDSK/Rを問題なく実行し、再試行しても同じ結果になります。しかも数時間を要したあとでこのメッセージが出ますので困り果てています。 解決方法をお願いします。当方パソコン初心者です。 なお、バックアップ先はUSB3を介した外付けHDD500GBで空き容量499GBです。

  • システムの復元

     Windows10で、「システムの復元」をするならば、何回行っても「システムの復元中に不明なエラーが発生(0x81000204)」と表示されてシステムの復元ができません。

  • システムの復元がうまくできない

    お世話になります。 WindowsXPにある「システムの復元」についてなんですが、 今までこの機能を使うと問題なくシステムの復元ができて いたんですが、今日実行したらうまくできません。 下記のようなエラーがでてしまいます。 (ちなみに、「2006年1月8日 システム チェックポイント」 という復元ポイントを選択して実行したとします。) ---------------------------------- 復元は未完了 コンピュータは次の時点まで復元できません 2006年1月8日 システム チェックポイント コンピュータの変更はありません 別の復元ポイントを選ぶには、システムの復元を再実行して下さい ---------------------------------- 別の復元ポイントを選んで再実行しても同じようになってしまいます。 今までこのようなエラーがでてきたことがなかったので困っています。 なにか心あたりのある方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?

  • システムの復元

    システムの復元を実行しましたが、完了しません。Fドライブが監視から外れているか、電源が入っていないと・・・。対処の仕方を教えてください。