• ベストアンサー

自転車って

自分が加害者にも被害者にもなりやすいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ言ったら、車運転することの方が可能性高いと思いますけど? 自転車や歩行者が飛び出してきても悪いのは車の方ですよ? リスクが少なくなるように気を付けて走ることが必要だと思いますけどね。 それで心配なら、徒歩で公共交通機関を使うべきです。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

いま自転車には、戦後の道路行政のしわ寄せが着ているのは事実ですね。

• ts0472
回答No.2

歩行しているだけでも 交差する人や出会い頭に当たると加害者になる場合もありますので 私も自転車に限った事ではないと思います 自転車対人間であれば 歩行では若者対高齢者や幼児といったところでしょうか