• 締切済み

複数でのご飯について

付き合い始めて2ヶ月の彼女がいる社会人です。 今日メールにて彼女に友達4人で(男女混合)ご飯に行ってきてもいいかと聞かれました。 あまり行ってほしくはないですが、事前に許可を取ってきてはいるし、複数なので行っておいでと言おうと思っているのですが、どうでしょうか? みなさんはこういう時、どのように対応しているのでしょうか? また、もし許可した場合は日にちだとかどんな友達と行くのかなどどこまで聞いておきますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

聞いてきている時点で、 その彼女の誠実さ(交際関係に於ける) それを大切に感じてあげる事なんじゃないの? 実は許可なんて要らないと言えば要らないんだよ。 お互いに付き合っているけれど、 お互いの「管理者」では無いから。 自分の事は、 基本自分で管理しているから大丈夫。 もし彼女がそういう考えなら・・・ 貴方に聞かずに(言わずに)行く事は簡単。 でも、 貴方の彼女は想像力豊か。 自分的には大丈夫でも、 彼氏である貴方から見たらどうなんだろうか? 貴方から見た私(彼女)、という視座もある。 まだ60日という浅い時期でもある。 いずれ、 言わなくても「その位」大丈夫。 そんな心地が良い不文律(容認)が出来ば嬉しい。 でも、 まだお互いに付き合っている事実に慣れていない。 だからこそ、 一つ一つの世界に誠実に向き合おう。 その目線から、 彼女は「わざわざ」彼氏である貴方に報告してきた。 そして許可を求めてきた。 実は、 許可を求めてきた時点で、 駄目とは言い難いんだよ。 相手の行動を抑制してもスッキリしないから。 事実上、 報告された時点で受け止めるしかない。 嫌だ(行かないでくれ)! そう伝えて彼女にそれを飲ませても、 自分が小さい男になったような気がするから。 貴方はどう思う? 伝えるなら、 わざわざ報告してくれてありがとう。 そんな誠実な君(彼女)の事は信じているから、 友達との時間楽しんで来て! そう言える貴方がいても良いよね? 貴方に誠実だと言われた彼女は、 今後も「自然」と誠実であり続けようとするから。 進んで情報開示をしてくれる。 その姿は、 貴方にとって裏の少ない彼女として届く。 これからも、 心地の良い信頼の循環を創り上げていけるように。 その目線を忘れずに付き合っていけると良いよね☆

• tkmn_001
回答No.4

制限する理由がないので、どうぞ、と答えます。

• ih6444
回答No.3

彼女がプライベートに関していちいち報告してくるなんて異常だね。 貴方も彼女に自分のプライベートをすべて話しているのでしょうか。 付き合ってたかだか2カ月なのですからお互いの事をまだまだ分かって いない事がたくさんあっても良いのですよ。 彼女にいちいち飲み会の報告なんてしなくていいから楽しんでおいでと 言ってあげることが彼女を一番信頼していることになるんです。 本当は行って欲しくないなんて言っているようじゃ先は見えているよ。 貴方も子供じゃないのだからもう少し大人のお付き合いが出来るように なるべきですよ

• guki0325
回答No.2

元来、あなたに「許可」云々の権限はありません。 彼女があなたへ気遣いしての申し出であり、気持ちよく聞き入れるべきです。それが、「大人の判断」で、「嫉妬は禁物」です。 これからも、「彼女&あなた」二人の将来に向けて、しっかり頑張って下さい。

• Dr_Hyper
回答No.1

私なら一切触れない,相手が話してきたら楽しそうに話を聞く。 嫉妬はしない。自分が大変な時だったとしても,それとこれとは別。 自分の彼女が楽しかったのであれば,それが一番。という気持ちの持ち方かな。 理想的すぎるかもしれないけど,それくらいの大きさを見せておいた方が,結局あとで彼女の信頼や想いを多く受け取れると思いますよ。 ただ,無関心はだめですよ。 どう楽しかった?美味しかったの?いいなあ今度連れってよ。 俺と一緒だったら変わったものもチャレンジできるでしょとか, 格好いい人いるの?どうゆうところが格好いい? お前が好きなタイプとか俺の参考になるじゃん。 とか わざわざ友達と行くだけなのに確認取ってくれてありがとう。 気遣いすごくうれしかった。 とかあなたにとってはあまりうれしくない機会でもそれを二人のためのスパイスに使える要素はたくさんあります。 上手く使って彼女をさらに惚れ直させてみてはいかがでしょうか?