• ベストアンサー

スマホのデータ

スマホの音楽や動画などを移したいです、スマホを新しいのに変えたのですが新しいスマホにはSDカードを挿すことができずパソコンもないのでデータを移せません、移す方法をお願いします!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

wifi環境があるのなら、データ転送サイトを使えますが。 http://gigafile.nu/

MAGATAMADAZE
質問者

お礼

皆さんありがとうございます

その他の回答 (2)

• skp026
回答No.3

単純にスマホふたつでファイルの送受信したいなら、 ファイル送受信のアプリが使えます。 ご自宅にWi-Fi環境があるならWi-Fiで、 なくてもBluetoothを使って送受信します。 古いスマホに該当するアプリがないなら、 公共のWi-Fiアクセスポイントなどからインストールします。 Bluetoothでの送受信専用のものもありますが、 ESファイルエクスプローラのような、 Wi-FiとBluetoothの両方対応してるものもあります。 いろいろあります。

• asciiz
回答No.2

SDメモリもパソコンもないなら、オンラインのファイル共有サイトを利用されては。 ●クラウド ストレージ サービス の例 Dropbox https://www.dropbox.com/ Google Drive https://drive.google.com/ こういったところでアカウントを取得すると、無料で数GBの容量が使えます。 Dropboxの例で言うと、Dropboxアプリをインストールして写真をアップロードしたり、他のファイル管理ソフトからDropboxに連携して、スマホ内の任意の音楽ファイルを転送したりできます。 新しいスマホからDropboxにアクセスすれば、自分で転送したファイルにアクセスしたり、ダウンロードすることができます。 ただ、データがGB単位であるようなら、Wi-Fiで接続したときに送信/ダウンロードするなど、工夫しましょう。 3G/LTE回線で大量にアップロードすると、月間通信容量を食いつぶしますし、時間もかかります。