• ベストアンサー

立ち上げた時。

PCを立ち上げるとすぐ、 ドライブにディスクがありません。 デイスクをドライブ\Device\Harddisk1\DP3 に挿入してください。 と表示されます。 今は、キャンセルを押して、普通に使ってます。 1時間ほど前には何も表示されなかったのに 急にこんなふうになってしましました。 壊れているのか、ウィルスに侵されているのかなど いろいろ考えていますが、どうなんでしょうか? とても気になります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.6

Quick timeはアップル社のメイディアプレーヤーです。 ウインドウズメディアプレーヤーとかリアルプレーヤーと 同じ様なものです。 これが悪さをしているのでしょうか? インストールしましたか? WEBで動画などをみようとした時、自動でインストールが 始まったりもします。 一度、きちんとインストールし直したらいいかも?しれません。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

ちなみに、 私が愛用している ArtTipsっていうフリーソフトが >\Device\Harddisk1\DP3 のようなエラーメッセージを出していた時期がありました。 ↓作者さんのHPです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
  • ittochan
回答No.4

「最近使ったファイル」をクリアすると 直る場合があります。 「スタート」ボタンを 右クリック→「プロパティ」をクリック 「カスタマイズ」をクリック 「詳細設定」タブをクリック 「一覧のクリア」をクリックします。

• seble
回答No.3

アプリケーション、ソフトウェア、色々な呼び方がありますが、 みな一緒です。 何かのソフトで設定を変えませんでしたか? 急になったのですから、その時点で何らかの原因ができたのだと 思います。 また、ドライブ\Device・・・ではなく、ドライブのところが A:とかC:とか出ていたと思うのですが、どうでしょうか?

coche
質問者

お礼

そのようにはなっていませんでした。 確認しましたが、記入したとおりです。 表示の上(青いところ)に書かれてあったのが、 qttaks(スペルちがってたらすいません) とあったので、探してみると、Quich time のなかにqttaksというファイルがありました。 アプリケーションの削除というところでQuick time「全てをアンインストール」と「アンインストル」 があったので、アンインストールのほうにし、 フォルダはまだ残っていてます。削除しようとしても できません。 どうしたらいいのでしょうか?

回答No.2

BIOSを起動させて確認が必要です。ブートがTHEN:Aに成っていたら、THEN:Cに変更して。

coche
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSはどこからどうやって開くか教えてもらえないでしょうか?

• seble
回答No.1

何かのアプリがそこを参照しているのではないでしょうか?

coche
質問者

お礼

すいません、アプリって何でしょうか?