• 締切済み

winmgmt.exeエラーが直りません

急に次の内容が数秒おきに表示されるようになりました。 PCはWindows2000です 解決方法を教えてください ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入してください。 \Device\harddisk1\DR2 winmgmt.exe

みんなの回答

• Aoox
回答No.2

イーモバイルはWindows2000に対応していますか? 私も探してはみましたが情報は少ししか見つかりませんでした。 URL貼っておきます。  参考URLにはwinmgmt.exeの再作成方法が書いてありましたので実行されてはいかがでしょうか? 顧客情報が入っているのであればマシン管理は絶対だと思います。 ちょっとしたエラーなどでシステムの暴走や情報が外部に送信されてしまう可能性がないとは言えないのでデータを退避させられてリカバリをお勧めします。 それかイーモバイルをご使用になるのであればWindows XPの環境に移行されてみてはいかがでしょうか? アップグレードという方法でインストールすれば設定や情報が消える心配もないですし、より快適になるかと思います。 長々と失礼しました。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01CAF40
  • Aoox
回答No.1

OS側のドライバーの問題ではないでしょうか? 重度なエラーだと思います。 リカバリされてはいかがでしょうか? またはなぜそのエラーが出始めたのか?例えばWindows Update後、ハードウェアの増設、ドライバーの更新、削除をした。 などあれば補足してください。

y_dai33
質問者

補足

イーモバイルを接続した後からです システムを組んでいたり、お客様情報を 入れているPCなのでリカバリが状況的に 難しいと思います