• ベストアンサー

波照間島でシュノーケリング

波照間島に初めて行きます。 シュノーケリングをしたいので、 まずはニシ浜に行くつもりですが、 ここは遠浅だとか。 ビーチでのんびりというよりも、 ガンガン素潜りもしたいので、 10m程度の深さはあるような、 珊瑚の多いところにも行きたいと思っています。 ボートで連れて行ってもらえるような宿などはあるでしょうか。 または、ニシ浜でも沖の方に行けばある程度楽しめるのでしょうか。

• mihe
  • お礼率79% (31/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZNOZNO
回答No.1

miheさん、こんにちは。 波照間島、良いですね~。私も次の沖縄旅行はニシハマビーチでシュノーケリングをしたいと思っています。 深い所でシュノーケリングをしたいのですね。 それでしたら、みのる荘さんでボートシュノーケリングを やっているそうですので、問合せてみては。 それと波照間島産の黒糖はとっても美味しいそうなので、ぜひおみやげ候補にしてくださいね!

mihe
質問者

お礼

ZNOZNOさん、ありがとうございます。 みのる荘さんですね。問い合わせしてみます。 最近、少し深くまで潜れるようになってきたので、 浅いところだけだと欲求不満になりそうで(笑)。 波照間の黒糖も買ってきます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• beniazuma
回答No.2

波照間島のニシ浜、上手くポイントを見つければ数十種類の魚を見ることができますよ。 ボートで行ったことはありませんが、私はいつも浜から歩いて沖の方に行っています。浅瀬が50~100m続き、その先が急斜面になっており、その斜面に数種類のサンゴがあるのでたくさんの魚を見ることができます。10mも深さはないかもしれませんが、ダイビングをしなくてもこんなに沢山の魚が見れるのか、と初めて行った時びっくりしました。 コツは干潮にできるだけ近い時間に行くこと。干潮になると浅瀬を歩いて行けるので、ポイントまで比較的楽に行くことができます。干潮時間は宿などで聞けば教えてくれます。みのる荘などでシュノーケルセットをレンタルできますが、できれば素足に直にフィンを履くタイプではなく、ブーツを履いてフィンを装着するタイプをお勧めします。それならポイントまでブーツだけ履いて歩いて行き、深くなる所でフィンを装着すればいいからです。シュノーケルセットは照島荘の方が比較的いい器材がありますが、宿泊者にしかレンタルしていないかもしれません。もしレンタルをお考えでしたら聞いてみるといいと思います。 余談ですが、喫茶店”パナヌファ”の黒糖かき氷が美味しいです。

mihe
質問者

お礼

beniazumaさん、どうもありがとうございます。 明日出発するんです。わくわく。 アドバイス通り、ブーツ持参していきますね。干潮の時間は調べたのですが、滞在中はちょうど12時~13時頃と最高に暑い時間でした(T_T) 黒糖かき氷も試してまいります。 どうもありがとうございました!