• ベストアンサー

このラジオを教えてください

できるだけ安くて日本製でshort waveで世界中のラジオが聴けてできればコンセントから電力を供給できるラジオを探してるのですが、名前を教えてください。

noname#220396
noname#220396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

短波対応のラジオですと、やはりソニーが一番良いと個人的には思います。 現在普通に入手できるのは3機種ほどですが、いずれもACアダプター対応です。 ただし、一番安いICF-SW11はアダプター別売りです。 それから短波を受信する性能として、対応しない周波数があるのも確かです。 ICF-SW35の方が世界中のラジオが聴けるという点では本当に満足できる機種だと思います。 ただ、SW11で聴けないのは、熱帯地方のローカル局ということで、BBCやVOA、ラジオフランスなど主要国の放送は聴けるようですから、最初はこちらで始めて、不足を感じるようであればSW35を購入するというのでも良いかと思います。

その他の回答 (1)

• fmxBeem
回答No.1

短波ラジオで国産有名メーカーの一覧です。ご参考まで(^^) http://kakaku.com/kaden/radio/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76,80&pdf_Spec016=1&pdf_so=p1