転居先選びのポイント|新宿まで30分以内で安く住める青砥と子安の比較

このQ&Aのポイント
  • 仕事の都合で転居をすることになりましたが、土地に詳しくないために質問をします。
  • 新宿までのアクセスが良く、家賃も安いということで、青砥と子安の2つのエリアが候補になりました。
  • 青砥はおしゃれな角部屋で公園の近くに位置し、子安は高台にあり海近くの風景が楽しめますが、アクセスには注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

転居

こんにちは。仕事の都合上、転居することになりました。 そこで、二箇所まで絞れたのですが、土地に詳しくなく、教えていただきたいことがあり質問しました。 仕事場は新宿です。 新宿まで、だいたい30分くらいで行けるということ、安いということで、青砥と子安まで絞りました。 どちらの物件も家は悪くなく、駅から徒歩15分ほどと条件も同じです。 青砥の方は民家の中の一件で、おしゃれで、角部屋、道に面していて、公園のそばです。少し狭く感じる気もする。洗濯機はバルコニー。 子安の方は、すごく高いとこにあり、自転車だときつそう。学校が近くにあり盆地?のようになってます。海に近く風は気持ちいいです。窓からは土の丘と、家が見えます。洗濯機は中。 青砥駅と子安駅の近くに住んでる方。もしくは知ってる方は是非教えてください。

noname#250998
noname#250998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

55歳 男性 青砥は東京 子安は神奈川ですよね? 私は子安に近い所に住んでいます 田舎出身なので東京のごったごた混雑になじめず 神奈川に引っ越しました 洗濯機は中が絶対に良いですよ バルコニーは自分が思う時間に洗濯しにくいと思います 公園があると子供の声が騒音に聞こえると言う人もいますよね