• ベストアンサー

「PerfLogs」は

「パフォーマンスカウンタのログが保存されるデフォルトのフォルダ」 とのことですが 「パフォーマンスカウンタ」は何を指しているのでしょうか? パフォーマンスカウンタというソフトウェアやツールがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.2

補足です。 通常の使用では、あまりパフォーマンスモニタは使用されませんね。 通常はタスクマネジャーのほうが使いやすい。(ログは残らないが) 使用PCがサーバーとして運用されてるなら、出番があるとは思いますが・・・ そのログは、実際はパフォーマンスモニタのログといった方が分かりやすいかと思います。

FTUVJJCQZN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nanasi3de
回答No.1

質問者さんはパソコンのことは初心者さんレベルですか?それならば、初心者が気にする必要はないです。無視でいいです。 それなりのレベルだとすれば、コントロールパネルから、[管理ツール]-[信頼性とパフォーマ ンス モニタ]を開き、パフォーマンス・モニタを表示させて見てください。そのグラフで表示される数値がパフォーマンスカウンタです。 詳細は下記URLを参照(ちょっと記事が古い m(__)m) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0910/30/news114.html

FTUVJJCQZN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。