• ベストアンサー

ビーズキャップの取り付け方

画像のようなブレスレットをゴムで作ろうと思います。 大きなビーズにビーズキャップ(座金?)が付いていますが、これは接着剤等でビーズに固定するのですか? ゴムが伸びたときに、ビーズやロンデルの間が開くのは普通ですが、メインのビーズからビーズキャップが浮いてしまうとまずいと思います。 透明のエポキシ接着剤で付けるのですか? 接着剤で付けた場合、ビーズを組み替えてリメイクするときにビーズキャップは取れないですよね。こういうものとしてビーズキャップごと再利用する形になるんでしょうか。 それとも、後で外れるような弱い接着剤を使うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 実物で似たような物を お店で売って居ますので 見てみてください 動きますので 紐でもそうですが(ゴムでもそうです) ある程度遊び(ゆるみ)がないと 綺麗にできないんです 石に貼り付けてしまうと 石も痛みますし うまくつけることもできないですよ

fs64vvz
質問者

お礼

なるほどそうなのですね。 画像とは違う先の尖ったデザインのビーズキャップを使う予定なので、浮いちゃうと、引っかかって曲がっちゃうかな?と心配でした。 お店に見に行けませんが納得出来ました。 再度のご回答ありがとうございます、くっつけないで作ります。 お陰さまで解決しました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 止めていません ただ通してあるだけです

fs64vvz
質問者

お礼

そういうものなんでしょうか。 ご回答ありがとうございます。