• 締切済み

鼻の中?の悪臭

3日ほど前から鼻の中からすっぱい感じの悪臭がします。当方女性です。 臭いはじめは自分の体臭(陰部含む)かと思い、彼氏や職場の人に聞いてみたのですが 異臭はしない と聞いた人みんなから言われました(気を遣ってくれてるのか分かりませんが) 蓄膿症かもしれないと思い、耳鼻科を受診しましたが何も異常はなかったです。 鼻周りの皮脂が酸化した臭いかとも思ったのですが、シャワーを浴びてる最中にも臭うので、たぶん違うかなぁとも思ってます。 自分でもこのまま悪臭と付き合っていくのは嫌なので、どうにかしたいです。 何かほかに原因、もしくは治療法などあれば伺いたく質問しました。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 臭いがするというのは自分の中にあると思いますので、 耳鼻科で異常がないのなら 歯科で診て貰った方がいいと思います。 膿疱とかになると、嫌な感じがするそうです。 長年蓄積されたものが多いようですが 突然悪化することもありますので・・・。 喉にできる悪玉もかなり臭います。 耳鼻科で喉も見て貰っていますよね? ご参考になれば幸いです。 http://hanoblog.com/alveolar-pyorrhoea-smell-10208 http://nice-senior.com/doc/2653/

回答No.1

すっぱい感じかどうかは分かりませんが、 「粉瘤」と言うキーワードを調べてるのはどうでしょう。 私は、鼻から臭いにおいがず~とすると思っていたんですが、 どうやら耳たぶに出来た膨らみが原因で、その臭いと一緒だったので・・ 耳たぶから漂って・・・鼻の臭いと勘違いを数日していました。 原因が分かったんですが、相当臭かったです。 耳たぶ以外にも顔にも出来ますので 的違いの回答かも知れませんが、可能性の1個として書かせて頂きます。