ポスト内側のボックスをカバーする方法

このQ&Aのポイント
  • D-roomでの生活において、ポストの内側にボックスを取り付ける方法を教えてください。
  • ポストの内側にはボックスがついていますが、葉書サイズの郵便物が床に落ちてしまうことが多く、対策が必要です。
  • ネットやビニールを利用してポスト内側の穴を覆い、郵便物の落下を防ぐ方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスト内側のボックスをカバーする方法が知りたい

D-roomに住み始めたのですが、玄関に付いているポストの屋内側にカバーを取り付けたいのですが、 方法が分からず困っています((+_+)) このポストの室内側にはちゃんとボックスがついてはいるのですが、 縦長の穴が左右に開いていて、そこから葉書サイズの郵便物が結構床に落ちてしまっていることが多いのです。。 管理会社に聞いてみたら、今までそういった問い合わせはなかったそうで 対応策は教えてもらえず(^_^;) 皆さんあんまり郵便物が床に落ちてても気にならないのでしょうか? 私は気になってしまうので、この穴をネットとかビニールとか何かで覆いたいと考えています。 これに関して、どうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願いします(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

もし、ボックスを開けて郵便物を取り出して、ボックスを玄関ドアに向かって閉めるようにするタイプならば、 100均やホームセンターでも買える「網戸の隙間用テープ」(スポンジ)を、玄関ドア側に貼って、ボックスを閉めると、その端がスポンジに埋もれて、玄関ドアとの間がスポンジで遮られるようになる、 という使い方が良いかと思います。ボックス側につけると、すぐに開け閉めで剥がれそうなので。 網戸 隙間 スポンジ - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B6%B2%E6%88%B8+%E9%9A%99%E9%96%93+%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8

ok16172
質問者

お礼

早速コメントをくださりありがとうございます! 残念ながらおっしゃるようなタイプのポスト(ボックスを開けて郵便物を取り出して、ボックスを玄関ドアに向かって閉めるようにするタイプ)ではありません((+_+)) このポストでは既に開いている縦長の2つの穴から郵便物を取り出します。 どこも開け閉めしないタイプです。 この穴の大きさは縦30cm×横10cmくらいです。そのような穴が2つあります。

その他の回答 (1)

noname#222312
noname#222312
回答No.2

ポストではなくて郵便受けでしょ。 郵便受けの室内側の形状が判らなきゃ答えようがない。 ネットで色々対応策が出てるから自分で調べてみ!

ok16172
質問者

お礼

ポストという言葉には「郵便受け」の意味もありますよ↓ https://kotobank.jp/word/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88-630126 ネット調べても対応策が出てこないからここで質問してるんですけどね。