• ベストアンサー

ウインドウズ10について

家内のパソコンが突然「ウィンドウズ10にアップグレイドしています」と表示されてなんの操作も出来なくなりました。マイクロソフトからアップグレイド出来ると画面に表示されてはいましたがそのたびに無視していました。なのに何故突然このような表示が出るのか?新手のウィルスかとも思たりするのですがいかがなものでしょうか?パソコンの知識があまりないのでお教え頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minis8566
回答No.1

今月になってからMicrosoftが配布したWindowsUpdateによるものです。 アップグレードの一次作業後、Windows10のライセンス認証(同意を求める画面)が出ますので、そこで「同意しない」を選べば Windows10への移行はされずに済むはずです。 またはアップグレードが済んでしまっても、30日以内であれば前のWindowsに戻すことができます。その方法はこちら。http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

参考URL:
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/
Shi2621oka
質問者

お礼

アップグレイドが終わり使用してみました。初めはインターネットが使用できずに焦りましたが何とか使用できるようになりました。で!特別不便は無いのでこのまま使用しようかと思っています。30日以内なら戻すことが出来るとの事、此れからの使用感で決めようと思います。 直ぐに回答いただき有難うございました。

Shi2621oka
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 文面からウィルスでは無いようなので、その点は安心しました。今アップグレイド中なので終わってからお礼コメントをさせて下さい。