• 締切済み

Windowsが開く時間が遅いです。

所有のノートパソコン Windows Vista (Fujitsu)が充電がなくなる時、電源コードを投入してもなかなか、Windowsが開かなくなってきました。開く迄の時間が、前よりも倍かかってしまいます。修理に出すべきでしょうか。

みんなの回答

• fmxBeem
回答No.1

>充電がなくなる時 ということは、満充電の時は通常通りの動作をするのでしょうか。 充電が無くなりそうなとき、PCは自動的にバッテリーの節約モードに入り、 CPUなどの利用電力を意図的に落とします。このため本来の性能がでないかわりに 電源容量を節約する動作になります。 ノートPCのバッテリーが劣化すると本来の容量まで充電できなくなり、 すぐに節約モードに入ってしまうため、性能が落ちたように感じるかもしれませんので、 バッテリーの交換をお勧めします。

0425yamakawa
質問者

お礼

有難うございます。

0425yamakawa
質問者

補足

充電が消費した時は、Windowsが開かなくなり、充電が100%になりますと 開くようになります。ただし、Windowsを開く時間が、倍も掛っていると思います。 「CPU」などの利用率は問題はないです。  インターネットのダウンロードの時間は問題ないです。 PCが古いこともあり、バッテリーが原因だと思います。 交換をします。