• 締切済み

無意味な贅沢

無意味な贅沢 どんな例を思い浮かべますか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.19

AMD CrossfireX の PC を2台作って結局放置した。 1台作るのに?モニタ、OS、マウス、キーボード別の純粋本体のみで 18万以上24万掛かる。 まっ将来、4Way CrossfireX 作る肥やしにするつもり… ✳ビデオカード4枚刺し…

noname#225476
noname#225476
回答No.18

大した身分でもないのに、近くに安売りのスーパーがあるにもかかわらず、わざわざ成城石井に行くことです。 因みに私は大した身分ではない為、できるだけ安くて近いスーパーで買い物をします。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.17

真夏の砂漠の国で原油を燃やしてドーム内を冷房をガンガンにし、人工雪でスキー場を作って一時の涼しさを味わう。 ベンツに原油をぶち込んで走らせ、エンジンがイカれたら廃車にして次の新車を買う。 実話。 一人で自宅を3軒持っている話も無意味な贅沢に近い。使っていない時期が長かったら民泊にするとか利用しないと。と思うところが庶民か。 飲みもしないワインを4億円で落札するとか、美術品のオークション。わけわかんない。価値が上がるなら投資だけど、上がらないのもあるよね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.14

食べ放題でちょっとしか食べない

galaxy5954kaii
質問者

お礼

確かにそうですね ご回答ありがとうございます

  • kazu3782
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.13

ほうれん草購入 歩いて3分の近所のスーパー → 138円+税 自転車で40分のスーパー → 78円+税 で購入しました。

galaxy5954kaii
質問者

お礼

運動になった意味はありそうかも ご回答ありがとうございました

回答No.12

もちろん、 舛添知事の、豪華な支出 です。

回答No.11

夜とか屋内でサングラス(しかもブランド物とか)装着。そういう人を見ると笑いそうになってしまいます

galaxy5954kaii
質問者

お礼

瞳孔に障害を持っている人もいますよ

noname#219824
noname#219824
回答No.10

女性のネイルアートですね。料理なんかしないんだろうなと思っちゃいます。^_^; オシャレに見えないし邪魔くさいイメージで気分悪いです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

黒烏龍茶を飲む。

noname#219795
noname#219795
回答No.8

ついでに・・ ポイントを付ける人も「無意味な贅沢」・・(笑) 一人で幾らでも変えれるポイント・・ どうポイントを付けたとて 変えたいと思う人が一人居れば 何時かは その人の思う通りのポイント数になる・・ こんな 無意味なものに 時間を掛けるよりも 自分の思ってる回答を回答した方がイイんでない? それとも 自分の回答に自信が無く マイナスポイントが付くのが怖いのか?(笑)

関連するQ&A

  • 贅沢いって「ラレナーイデス。」って?

    贅沢いうられないです って意味がなんですか。 贅沢いう っ意味は? 国語がへたなので。。

  • 家族を持つことが贅沢となったのはいつからですか?

    日本で家族を持つこと(結婚や子供を持つこと)が贅沢となったのはいつからですか?またそのきっかけは何でしょう?ここでいう贅沢とは、世間の認識ではなくて、実際に(主の収入に対して)費用が掛かるという意味での贅沢です。よろしくお願いします。

  • あなたの「ちょっとした贅沢」教えてください!

    あなたの「ちょっとした贅沢」教えてください! だんだん寒くなり秋らしくなってきました。 温泉にいったり、紅葉を見たり秋の楽しみはたくさんありますよね。 そこで、今回はみなさんが日頃行っている「ちょっとした贅沢」を教えてください! 質問1:「ちょっとした贅沢」をしたくなるときはどんなときですか? 質問2:「ちょっとした贅沢」にかける金額の上限はいくらくらいですか? 秋ならではの贅沢から、手軽な贅沢までたくさんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 安い贅沢を教えてください。

    安い贅沢を教えてください。 このご時世に、あなたにとっての贅沢ってなんでしょうか? もしくはストレス解消でも結構です。 お金をかけない贅沢は矛盾すると思います。 人によって価値観も違うと思いますが、たくさんの方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • たまにする贅沢を教えて!

    皆様がたまにされる贅沢・プチ贅沢を教えてください。

  • あなたにとっての『贅沢』ってなんですか?

    お金があると贅沢ができそうな気がする。 でもお金がなくても、贅沢はできそうだ。   旅行に行くこと。 美味しいものを食べること。 自転車一本で旅をすること。 大切な誰かと一緒にいられること。   誰かと一緒の答えじゃなくてもいい。 「あなた」にとっての贅沢って何ですか?

  • 「贅沢は敵」「欲しがりません勝つまでは」

    戦時中に 「贅沢は敵」「欲しがりません勝つまでは」 このような言葉があったのは日本だけですか? 同じような言葉ではなくても似たような意味があった国があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 贅沢について

    現代の人は、贅沢をするから満足するのですか? それとも、不満足だからこそ、贅沢をしなければならなくなっているのですか?

  • 金魚に贅沢させたいです。何をすれば贅沢でしょうか。

    ただの小赤です。 とにかく特別扱いしていますのでとにかく贅沢させたいです。 (ただの自己満足ですので批判はご遠慮下さい) 金魚が浅く広い容器で飼うのが適していることは知っていますが 水槽で飼うというのは条件です。 設備的にはヒータークーラーだとか紫外線殺菌灯、 メタルハライドランプ照明やオーバーフロー濾過槽の追加も考えています。 エサなどは金魚の食性を考えるとディスカスハンバーグやっても 体に悪いし、何が贅沢だろうか悩みます。 絡め手では金魚用のテレビを購入し見せ続けるだとか 音楽を聞かせるだとか、贅沢なのかストレスを与えることになるのか 判断しかねる案もあります。 金魚にとって何が贅沢でしょうか。 本当にしょうもない質問ですみません。 何が贅沢かつ問題ないか判断できる知識をお持ちの方、 一人では思いつかないような贅沢な回答をお願いします。

  • 贅沢

    こんにちは。 わたしは、お昼にメインの他にサラダ、プリン、スムージーを購入すると『今日は贅沢しちゃったな』と思うのですが、皆様の贅沢は何ですか?