嘘をつくことで困らせる男性について

このQ&Aのポイント
  • 嘘をつくことで困らせる男性について質問します。20~30代の男性を対象にアンケートを行いました。
  • 女性が自分を好きでいると思っていたが、他の人とデートしている写真をSNSに投稿した場合、男性は嫉妬のような感情になるのかを調査しました。
  • また、彼女ができたと嘘をついたり、キープ女性からの返信が突き放すような内容だった場合、男性はどう対応するのかについても調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

困らせてやろうと嘘をつくことはありますか?

20~30代男性に伺います。 告白されたが一旦は振って、いわゆるキープ状態にしている女がいるとします。 (1)自分のことを好きでいると思っていたその女性が、LINEのプロフ画像を、誰かと二人きりで県外のカフェでお茶している写真(相手が男か女かは不明)に変えた場合、嫉妬のような感情になるものですか? (2)自分の所有物だと思っていたのに、他に好きな相手でも出来たのか……と思い、逆に困らせてやろうと思い、「オレ、彼女出来たから」などと言ったりもしますか? (3)また、「彼女出来たから」と嘘をついて、そのキープ女性からの返信が「よかったですね。二度と連絡しませんから安心して下さい」と、突き放すような返信だった場合、どうされますか?

noname#219957
noname#219957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それらがどういう意味を持つか、深く考える必要性が全くないと思います。 男性目線で言わせてもらえば、その男に付き合う価値がないからです。 ”振った女に「彼女ができた」と嘘をつく” そんなしょうもないことをする男と付き合って何が得られると思いますか? あなたが予想している通り、彼がそのような連絡をしてきたのは 「自分のことを好きだったはずの女に男ができたことが悔しく、自分にも彼女がいると嘘をついて、聞かれてもいないのに”悔しくなんかない”アピールをした。ところが相手から意外な反応が返ってきたので、自分にまた気を持たせたいがために”これからも友達付き合いを続けよう”と送った。」 これが正解だと思いますよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

------ 「今後二人でどこかに出掛けたりするのはなかなか難しいけど、大事な友達だと思っている。ありがとうございました」 ↑ つまり、この返信は社交辞令として捉えた方がいいのでしょうか……? ------ 社交辞令といえばそうなんだけど。 皮肉で返されたのでよそよそしい返事で突き放し返している感じ。 そこに本音はないと思う。 プライドとか、強がりとか、優位性を強調してるだけ。 だってあなたも本音じゃなかったでしょう? なかなか本音を言えない2人だね。 しかしキープの女の子に彼女できたって嘘ついて気を持たせるとか…信じがたいほど幼稚だ。

回答No.7

お礼ありがとうございます。 まだ疑問が残っていましたね。追加します。 --------- また、彼が最後のやり取りで送ってきた「二人きりでどこかに出掛けたりはなかなか難しいけど~」という文面は、どう解釈すればいいのでしょうか? --------- 彼はあなたにいい人ができたと誤解している。 まっすぐにそれを問うことができない彼は「彼女ができた」とかまをかけてみた。 あなたに彼氏ができてたならば「えー!そうなんですね、実は私も彼氏ができたんです(*^^*)」 と報告してもらえるかなと思いきや、冷たい絶縁宣言。 ああ、もう心は新しい男の元なんだな。 さびしいけど自分が邪魔をするわけにはいかないし、せめてこれまでの感謝の気持ちを伝えよう。 (上記の文面…2人きりでは難しいけれど~ありがとうございました。) この男性は素直じゃないね、プライド高いのかな? あなたはお返事に絵文字とかつけたのかしら。 なにもないとしたら、やはりつきはなしたようにしか受け取れませんよね。 「ふん、もうこっちにも彼氏できたんだからアンタに用はないわよ。」とまでは言わないけど、まあ結構冷たい返事。 だからこその丁寧な返事。 「大事な友達」「ありがとうございました」 実によそよそしい。 相手がいる人と2人きりで何処かへ出かけるのはなかなか難しいでしょう? 完全に誤解ですよ。 「この前女友達と東京に遊びに行ったんですけどね、」とさり気なく彼氏できた説を否定してふっつーに話しかける。 これまでと変わらず好き好き光線を出せばいい。 その男性は思いっきり戸惑うでしょ。 え?おれ彼女できたって言ったよね?とでも言おうもんなら「ええ、聞きましたよ。」としれっと答える。 「2度と連絡しないんじゃなかったっけ?」とさらに言ってきたなら、「本当に彼女できたら連絡しませんからw」くらいでサラッとかわす。 いちいち説明は要らないと思う。 めんどくさい女だなと思われないようにね!

noname#219957
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 お手数おかけします。 絵文字や顔文字は、 「よかったですね(^^) もう二度と連絡しませんから安心して下さいね(^^) これまでありがとうございました」 と、皮肉たっぷりな使い方をしてしまいました…… というより、実はこのやり取りの直前に、お互いの仕事関係の内容についてのLINEを雑談程度に送ってみたんですが、彼からの返信には顔文字がゼロでした。。。 >>だからこその丁寧な返事。 「大事な友達」「ありがとうございました」 実によそよそしい。 つまり、この返信は社交辞令として捉えた方がいいのでしょうか……?

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.6

根本的に考え方が間違っていると思います。 どのように考えたら相手のことを「自分の所有物」と思えるのでしょうか? 困ることが想像できるのに、どうして嘘をつくのでしょうか? あなたが男性か女性か分かりませんが、 自分のことを慕ってくれる女性を大切にできない男はまともな人間ではありません。 その人のことが好きであればきちんと向き合うべきです。

noname#219957
質問者

お礼

質問が下手ですみません。 私はこの質問文における女性の身です。 好きな男性に、今年の2月からずっとキープの扱いを受けていました。(私も望んだことです) 3月に2度目の食事に誘われた際には、その食事の席で『お泊まり』にも誘われました。 (私はトロいので、スルーしてしまいましたが) このゴールデンウィーク中に友達と東京に遊びに行き、カフェで二人分のドリンクをカメラで写したんです。 (友達の姿は撮ってませんが、誰かと二人きりでいるのは明らかな写真です) それをLINEプロフに変えて数日後、好きな男性から突然、「この連休中に彼女が出来た」というLINEを受けました。 突然そのようなことをLINEで送ってこられてショックのあまり、 「よかったですね。二度と連絡しませんから安心して下さい。これまでありがとうございました」 と、突き放すような返信をしたところ、彼からは 「今後二人でどこかに出掛けたりするのはなかなか難しいけど、大事な友達だと思っている。ありがとうございました」と返信がきました。 が、後日、人づてに聞いたことなのですが、どうやら彼女が出来たというのは嘘だったとのことです。 「二度と連絡しませんから」と送ってしまいましたが、今後どうすべきでしょうか。

回答No.5

彼は貴女のプロフ画像に嫉妬して「彼女が出来た」と嘘を言った可能性があるんですね。 嫉妬するということが貴女に恋愛感情を持っているということ。 心がモヤモヤして辛いですよね。 彼の真意は分かりませんが、最初の勘違いを解いて素直に彼に謝罪しないと気持ちが治まらないんじゃないかな。 少し日にちを空けて、もう一度告白する。 2度目、3度目の告白で付き合うようになったカップルの多くいるんですよ。 頑張って下さい。

回答No.4

女性ですが失礼します。 困らせることが目的ではなく相手(あなた)の出方を見るために嘘をついたんじゃないかなと思いました。 うーん、その男性にとってあなたに好かれていることが割と重要なことだったんじゃないですかね。 重要といっても付き合いたいとかの方面ではなくて自分に自信が持てるきっかけになってたとか、あなたからのラブコールが心地よくてずっと好きでいて欲しかったとかそういう感じの重要さ。 私の友人(女)が、仲間内で気に入っている男性がいてみんなにも分かるようにアピールしてたらしいんですね。 彼女はその男性が自分には興味がないと分かっていて、でも「こっちに座ってください!」とかこっそり写真を撮るとかを2年くらい続けていて。周りも面白がってくっつけようとしたけど、男性がまったく動じない。 結局仲間内の別の男性と結婚したんですが、結婚式のときにその意中の彼からひとこと「なんだか自分が振られたような気持ちです」と言われたそうで、最高に嬉しかったと彼女は言っていました。 その男性は、彼女から好き好きアピールをされ続けていることが心地よかったけれどもなかなか自分からは進めなくて、きっかけもつかめないまま時が過ぎてタイミングを完全に失って、でもいざ彼女が他の男に取られてしまったらなんかすごいショック…みたいになってしまったんですかね。 その間一度も彼女はいなかったんですって。 あなたのご相談を読んでこの話を思い出しました。 何事もなくいつも通りに連絡してみたらどうかな? 普段よりも優しく、やっぱりLINEくらいはしてもいい?みたいに甘えてみるとか。 男性はきっと勘違いしてる。 ドリンク2つの写真は、女がみても「いい人できたのかな?!」って思うもの!

noname#219957
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 少なくとも、少しは好意を持ってくれていた……と思っていいのでしょうか。 また、彼が最後のやり取りで送ってきた「二人きりでどこかに出掛けたりはなかなか難しいけど~」という文面は、どう解釈すればいいのでしょうか? 本当にこの先私と出掛けたくないからクギを刺しているのか、 それとも、今後またそういう可能性もある……という暗喩なのか……

回答No.2

(1)彼女への気持ちがあれば嫉妬します (2)強がって「女出来た」と言う人もいるでしょうが、私は嘘をついてまでそんなことは言いません。彼女でなくても良い感じの女性がいれば「女出来た」と言うかもです。 (3)キープ女性への気持ちがあればショックを受け戻ってきてくれと重い男になる。 キープ女性への気持ちがなければ、ふーんそうなんだとなります。 しかし、1ヶ月ごぐらいに好きな気持ちが蘇えって胸が苦しくなるかもです。 一般的な意見を聞いたところで無意味だと思います。 だって回答者は彼じゃないからね。 頑張って下さいね。

noname#219957
質問者

お礼

ありがとうございます。 この連休中に友達と東京に遊びに行き、カフェで二人分のドリンクをカメラで写したんです。 (友達の姿は撮ってませんが、誰かと二人きりでいるのは明らかな写真です) それをLINEプロフに変えて数日後、好きな男性から突然、「連休中に彼女が出来た」というLINEを受けました。 突然そのようなことをLINEで送ってこられてショックのあまり、 「よかったですね。二度と連絡しませんから安心して下さい。これまでありがとうございました」 と、突き放すような返信をしたところ、彼からは 「今後二人でどこかに出掛けたりするのはなかなか難しいけど、大事な友達だと思っている。ありがとうございました」と返信がきました。 が、後日、人づてに聞いたことなのですが、なんと彼女が出来たというのは嘘だったとのことです。 「二度と連絡しませんから」と送ってしまいましたが、今後どうすべきでしょうか。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

嘘をついてまで知りたいこととは何ですか、人を悲しませる嘘より、 人を勇気づけたり笑わせたりする嘘のほうが良い。(1)(2) (3)どれも別れることになります。言い訳しても一生引きずると 思う。別れるつもりで覚悟を決めて嘘をつくことです。

noname#219957
質問者

お礼

説明不足ですみません。 私はこの質問文における女性の身です。 男性から質問文に書いたような扱いを受けました。 (「彼女出来たから」というのも嘘だったということが、後日判明しました)

関連するQ&A

  • 彼女がいないと嘘をつく男性の心理は?

    なぜ、彼女がいないと嘘をつく男性がいるのでしょうか? 私の推測では 彼女がいてもモテたい その女性とやりたい その女性が彼女よりも魅力的なので、うまくいけば乗り換えたい。 です。 いずれにしても、本当に彼女のことを愛していないから嘘をつくのでしょうか ちなみに私は彼がネットで出会った女に彼女がいないと嘘をつき体の関係を持ったので別れました。 本人はネットでエロい感じの子だったので、やれると思った。 と言っていますが、なぜそんなにやりたいんですか? 私も週1くらいでやっていましたが。 彼女がいないといってやってしまうと相手の女性もその気になるし、めんどくさいことになると推測できないのでしょうか。 ちなみに相手の女性が自分のことを彼女だと思い込んでおり、私と会っているときに鬼電がかかってきたので発覚しました。 発覚が早かったので体の関係は1回だったということですが、もし私が気づかなかった場合、セフレのような感じでその女性と関係が続いていたと思いますか? 男性の心理がわかりません。 教えてください。

  • 嘘をついてまで逢いに行く理由

    私の旦那さんは、友達が沢山います。女友達も沢山います。結婚前からわかっていたので、今でも女友達と2人で飲みに行く等、私に隠したりしません。 先日友達Aちゃんと話したことです。 Aちゃんの旦那さんが、過去に何度か会社の送別会とか、同僚と飲みに行くと嘘をついて、実は女と2人で飲みに行っていたことがわかったのだそうです。相手の女性はAちゃんも私も面識のある地元の女友達Bです。(ちなみに私もAちゃんも、今は地元から少し離れた所に住んでいます) Aちゃんは完璧な浮気だと大騒ぎで、私に真意を確かめてほしいと言ってきました。ようは、Bに旦那をどう思っているのか、どんな関係なのかを上手く聞き出してほしいと言うのです。 私としては、余計に事を荒げたくなかったので、何とかなだめて断りました。Aちゃんも、薄々はただの友達関係でしかないことが、分かっているのだと思います。(元々旦那さんとBさんは地元でも幼馴染に近い友達同士だったので) ただ思うのですが、どうして旦那様は嘘をついてしまうのでしょうか? 嘘をつくから疑うし、問題が大きくなってしまうと思うのです。嘘をつくと言う事は、やはり何かやましい事があるのでしょうか?単純に嫉妬深い奥様でしたらそんな事情もあるかもしれませんが、だったら逆に奥様に嘘をついてでも、2人で飲みに行くことを優先してしまう事に罪悪感はないのでしょうか? また、Aちゃんが気にしていることなのですが、このまま知らないフリをしていたら、今後も嘘をついてBさんと逢い続けるのでしょうか?その先はどうなるのか。 私にも男友達がいますが、旦那に嘘を言ってまで逢いたい相手ではありません。多分私の旦那さんも、私に嘘をついてまで女友達を優先することはない気がします(多分・・) となると、Aちゃんの旦那さんは浮気心が少しはあるのでしょうか? それとも、性格の問題なのでしょうか。

  • 優しい嘘はありですか?

    こんにちは。25歳女性です。 優しい嘘ってありだと思いますか?  相手のことを考えたら真実を言わず、嘘をついておいたほうがいいとかって言う方っていらっしゃいますよね?  私自身何でも自分が知りたい方なので、仮に私が傷つくことだとしても嘘でごまかされていると、後で万が一何かのきっかけで知った時に大変ショックを受けると思うんです。  もちろん、知らずに今も嘘を突き通されていてそのおかげでショックを受けずにいるということがないとも限らないわけですが。  私にとって相手のことを考えてというのがよくわからないのです。  相手の望むものなんてその人以外誰にも分からないのに勝手に相手のためと考えて隠し通すという状況があまり想像できません。  もし仮に私が末期がんという場合でも、胃潰瘍とかって嘘をつかずに(設定が古いですか?笑) 真実を教えて欲しいですし、軽いところでは、すごくおしゃれをしている時にたとえば鼻毛とか出ちゃってたらすぐにでも教えて欲しいのです(これは嘘ではないかもしれません。気を使っていえないだけかな・・笑) みなさんは"優しい嘘”はありですか? ありならばどういう状況の時にありなのかおしえていただけませんでしょうか? あとできれば年齢と性別も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • とっさについたウソで… (長文です)

    最近、半年ほど前に別れた彼と、友人として連絡を取り合うようになったのですが、当時、彼がものすごく嫉妬深かったので、私にとっては些細なこと(例えば、私の担当美容師さんが男性なのを女性と言うなど…)でウソをついていたんです。こんなことでも『担当を変えてもらえ』とか言う人でした。 彼の嫉妬深さに疲れてしまったことなどもあって別れたのですが、嫉妬によって、私がどれだけ嫌な思いをしていたのかよく分かって、反省していると言って、彼は今、復縁を求めてきています。私は今は友達としてしか考えられないとキッパリ伝えているのですが、友達としてでもいいから連絡をとっていたいと言ってくれています。さらに、自分は昔のような人間ではなく、当時は私を信じきれず縛っていたけれど、変わって、もう、嫉妬したり縛り付けるようなことはしないと言っていて、実際(人はそうそう変われないと思うのですが)彼は本当に変わったみたいなんです。 そんな中、昨日の他愛ない電話中に、当時のウソのボロが出てしまいました。彼も話の食い違いに気付き、怒りはしないものの、不振に思ったようで、私はまた、とっさにウソを重ねてごまかしてしまいました…。 私は自分のとっさにでるウソに嫌気がさしており、自分を変えたいと思っていたのに出てしまって、本当に自分が情けないです。そこで、なんとかとっさのウソを出さないようにするアドバイスをいただけたらと思います。 また、彼は私を信じようと頑張って変わってくれたのに、ウソを重ねたことにすごく罪悪感を感じています。正直に当時ウソをついていたことを打ち明け、昨日の事も謝るべきか、このままウソを突き通すべきか、どうしたら良いでしょうか。自分のまいた種で恥ずかしい限りですが、こちらもアドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼の嘘に気づきました。

    女友達と遊ぶこと、遠くに出かける予定になっていること。 うすうす気づいていましたが否定されていました。 以前は話してくれていましたが、あまりその子と仲がいいので焼き餅を焼いたら話さなくなりました。 それに気づいていたので、遊ぶんだろうとは思っていたけどいいませんでした。 私がいやがるから話さないものを、聞くのもウザイかなと思って。 帰ってきて「遊びに行ったよね?」って聞いたら「近場で少し」と答えられました。 今、話をしていたら県外まで遊びに行ったそうです。 会社の同僚と話をしていてうっかりでてしまって、彼は謝っています。 彼女ともなんでもないと。 正直行動すべてを話してほしいとは思いません。必要もないと思います。 けど、あったことを話す(報告ではなく)ことはふつうですよね? 私がいやがるからそれもしなかったというなら、嘘をつく方がよほどいやです。 それをごまかし嘘をつく必要は疑われてもしょうがないとしか思えないのですが。 ごく普通になかのいいカップルのつもりです。 男性の方こういった心境はどこからでてくるのでしょう? 女性の方こういったときどう対応したらいいのでしょう?

  • 嘘について

    お世話になっております。 些細な悩みかと思われますが、今後の際どう行動したらいいのか 分からないため、みなさんのお力をお借りしたいため 長文になりますが、よろしくお願い致します。 私:20代半ば 社会人 女性:同年代 同社 タイトル通りの悩みです。  前置き 嘘つかないよう正直に答えた時期がありました。 ですが、人間関係になると答えたくない事や言いたくない事は 誰しもあると思います。 特に嘘ついてくる人や信頼できない人とか口が軽いとかには 言いたくないなって時に、誤魔化したり、とぼけたり 嘘半分(建前)を使ってるんですが、厄介な人に会ってしまいました。  本題 相手は女性なのですが、友達だから教えてとか言ってくるんです。 私:友達だから教えたくないことあるんじゃない?って聞いたら 女性:そうだけど・・・・。って言ってきます。 しかし矛盾があって、聞きたい事は絶対聞かないと 不機嫌、また時間置いて聞いてくる始末です。 その事に関して、誤魔化したり、とぼけたり、話を違うのに変えても 戻してきます。 仕方ないと思い、嘘半分(建前)を使いました。半分は事実なので・・・。 何故かしら、情報が漏れ、教えたの嘘でしょ?って言ってきました。 それから全部嘘だったんでしょ?とか言ってくるんですが 正直、怖いと感じました。 悩み ・こういう相手を日常で避けられない時、みなさんはどう行動して切り抜けます? ・嘘半分(建前)は嘘となってしまうのでしょうか? ・自分を守る嘘でもダメなもんなのでしょうか? ・もし相手が私の事知っていて、聞いてきた場合は何のためなんでしょうか? ・私の対応は適切だったのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • こんな嘘は許せる?

    2年前にお付き合いを始めました。 彼女は、付き合っていても同性・異性関係なくお茶したり呑みに行ったりするタイプで 特に僕にも何かを強制するわけではありませんし、彼女も男友達はいるけど恋愛対象になんて絶対ならないから心配しないでって言います。 僕は、彼女が出来れば、異性の友達とは、お茶や呑みには二人きりでは行きません。ほとんど仕事関係(昔の会社で一緒に仕事をしたなど)の女性で数ヶ月に1回程度メールするぐらい。彼女に対して僕が異性の友達会わないようにしているから君もそうしろとは言いません。 ただ、ある程度節度を持つべきだ(相手が好意を持っていると解っている場合や夜遅くまで呑みに付き合わせる男性とは会わないで欲しい)と言うことは言っています。 そういう価値観なのですがお互い別に否定するわけでもなく過ごしていましたが ある時、彼女が僕に嘘の予定を言って男性と会っていました。 なぜ会っていたかというと僕との恋愛相談だと言います。いろいろ喧嘩したりうまくいかないからだと思います。 こういう時、嘘を疲れても許せますか?

  • 異性にはウソをつきますよね?

    先日、社内の女性と話をしているときに、「大人同士の会話なら、お互いウソをつきあってますよね。」といったところびっくりされました。私は特に異性との会話ではウソが多くなってるように思います。もちろん相手に迷惑をかけるようなウソはつきません。私が異性に対してつくウソは 1.相手を思いやって(知らないほうがいいことを教えない) 2.既婚者を好きになってしまったので、自分の気持を隠すため 3.自分を良く見せようとするため 4.両想いだと思っていた相手に彼女ができて、実は違っていたことがわかり、格好悪いので好きではない、女性として見てなかったよというウソ 5.異性に誘われたり、それとなく好意を伝えられたりしたことを、非常に気にしてても社交辞令かと思っていた、気にしてなかったという嘘 上記のように私は普段の会話(特に異性との)でウソだらけの会話をしていますが、大人の男女の会話ってそんなものだと思っていました。 みなさんはどうなんでしょうか?特に私は最近5のようなことを逆に女性にいわれたのですが、男性に誘われたことを気にしてない女性っているものなんですか??

  • 小さな嘘をつく彼。

    付き合って1年の彼が年末にセクキャバに行った、ということが判明して大喧嘩になって以来、彼に対してまず疑ってかかるようになってしまいました。 「先輩に誘われて断れなかった。酔っていたし興味があったというのも否定しない。今は傷つけた罪悪感しかない。二度とそういう店には行かない」という釈明は、それだけ聞くと誠意があると思いますが、発覚するまでは「浮気?多分俺は浮気をする自分を許せないからしないよ」とか「大体俺が浮気したらすぐばれるって」などと言って私を安心させていた(悪く言えば騙していた)経緯があるので話半分にしか聞けません。 他にも、オープンしたばかりのカフェに二人で行ったときに、実は彼は私と来る前に来た事があるのに、初めて来たと嘘をついたことがあるし(二人で来た、と思いたかったから…と釈明してましたが) 手料理を振舞ったときも、前の彼女にも作ってもらったことがあるくせに「彼女にゴハン作ってもらうのは初めて」と嘘をつきました。 (初めて、って言えば私が喜ぶと思ったそうです) 私には、完全に要らない嘘です。 本当のことを言われたら傷付くというわけでも無し、 捏造してまで言われて嬉しいことかといわれればそうでもないのです。 むしろ彼が「嘘をつく人である」という事実だけが残り、ここ2ヶ月ほどで、1年かけて築いた信頼関係はガタガタに崩れています。 嘘をまったくつかないことが美徳だとは思っていません。 でも嘘をつかれたとき、どう受け止めたらいいのかがわかりません。 一度信用できなくなったら、もう付き合っていくのは難しいですか? 彼は「信用を取り戻したい」と言っていますが、嘘をついていないことを証明するのは嘘をついていることを証明するより難しいと思います。 私は別れたくないと思ってますが、目下寂しいから別れたくないのか、好きだから別れたくないのかわかりません。 マンネリ化はしてるし会えば喧嘩だし、正直もう疲れました。

  • 嘘をついてしまいました

    嘘をついてしまいました 私は嘘をついてしまいました。 お見合いパーティに初めて参加したのですが、周囲の子たちがみんな若くて(だいたい20~30まででした)なんて場違いなところに参加してしまったのだろうと思い、恥ずかしくて実年齢が書けず、この場を乗り切ろうと、終始聞かれると「秘密です」と笑ってごまかしてました。 フリータイムで一人の男性から年齢の話になったとき、同い年ぐらいかな。とその場もごまかしました。 私の年齢は32歳。彼は27歳。かなり苦しい嘘でしたが、その場限りだからいいか、軽く考えていました。 最終投票も、カップルになれるわけないし、と思い、そのときも軽い気持ちで話し相手になってくれた男の子の番号を書いたところ(私は中間投票で一票も入らなかったので)・・・カップルになってしまいました。 困惑しましたが、そこでも言う勇気がでず、連絡を交換したところ、遊びの誘いがきました。 まだ返信はしていません。 初めのメールで言うべきか、その上で会ってくれるというなら、会えばいいのか。 それとも食事に一度行くぐらいで終わるかもしれないし、そこまで重く考えなくても・・・言わなくてもいいのかな・・・と、卑怯な自分の気持ちもあります。 万が一、仲良くなることがあれば、そのとき告白すればいいのか・・・分かりません。 罪悪感もあるし、軽い気持ちでついた嘘だったので、もうどうしたらいいか分かりません。 返信しないほうがいいのかな。でもとてもいい子だったから、本当にに申し訳ないな。とも迷います。 女性のこんな嘘、許せますか。 このままフェイドアウトしたほうが彼のためでしょうか。 きつい言葉でもかまいません。 男性の方、許せますか。それとも消えて欲しいですか。 教えていただければ参考にしたいです。