• ベストアンサー

この頻度ならどのくらいでスニーカーを洗いますか?

週に1回の頻度でスニーカーを履きます。 走るわけではないのですが 一日1万歩弱歩きます。 この頻度ならどのくらいでスニーカーを洗いますか? 半年に1回くらいでしょうか? 臭くなったらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.5

その程度なら洗わないですね。 靴の丸洗いって靴を傷めるからめったにやりません。 スニーカーって接着剤を使っている部分が多いですからね。 履いて出た日に泥だらけ、とかなら洗いますよ。 臭いについても、消臭スプレーで対処出来るなら それで十分でしょうけど、基本は「履いたらすぐ下駄箱に入れない」 「可能なら天日干し」これで大方臭い菌は死滅します。 外の汚れについては都度洗うなり拭くなりすればいいだけです。

DECULRUOTYNA
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• o09080706o
回答No.7

洗うのは年1~2回くらい。あとは、ファブっときます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

目安は人それぞれだと思いますが、汚れが目だったら洗うぐらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• santana-3
回答No.4

使用したら、スニーカー用の「除菌・消臭スプレー」を散布します。 中敷があれば、中敷を月一で洗います。 質問者さんの使用頻度なら、靴自体の汚れは少ないでしょうが、これからの季節では汗をかきますから、スプレーは効果的でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• oyatsuya
回答No.3

洗うのは汚れたときで、 殺菌は使ったその日に。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私は靴を洗ったことがありません。破れたりするまで履きますが、臭くなったり何かしらの不都合が出たことも無いです。 多分、靴下だけ洗っておいたらいいと思います。 ちなみに、ジーンズを1年半洗わずに毎日履いたことがありました。 このときは、ももにブツブツが出てきました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

靴は履かなくても雑菌だらけです 大人用は1ヵ月に1回程度ですね。 子供用は週1回程度です

質問者

お礼

ありがとうございます。