• ベストアンサー

ハードボイルドな男性とは

日本語で言うといぶし銀な男性と言う意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

ネットからひっぱってきた説明ですけど。 ハードボイルド: ハードボイルド(英語:hardboiled)は、感傷や恐怖などの感情に流されない、冷酷非情、精神的肉体的に強靭、妥協しないなどの人間の性格を表す言葉である。 いぶし銀: 華やかさに欠けるが実力はあることの例え。「ベテラン」的な意味合いを持つ。 銀をいぶしたものは、つやが失われ、味わいのある灰色になることから。 ぜんぜん意味合いが違うようです。