• 締切済み

薪サウナの作り方

薪ストーブを使ったサウナを検討しています。 サウナの壁からストーブの一部を出し、薪の投入をサウナ外部からできるようにしたいと考えています。 ストーブ周辺の処理はどのようにしたら良いのですか?

みんなの回答

回答No.1

かなり特殊な薪ストーブが必要となりますね。 イメージとして薪ストーブの本体は室内に入り、扉と煙突は外に出す。 完全一体型というか、煙突の接合部分もない薪ストーブが必要です。 でないと断熱処理された狭いサウナ室では、ちょっと一酸化炭素が入り込んだら命取りです。 そんな設備を作ることが出来る専門家を探すしか無いと思います。