• 締切済み

公園はどのようにして楽しむのですか

どこかのイベントなどにいくと一般客がテントみたいのを勝手に土地に占有して その場所を独占してお昼寝でもするのでしょうか、正確には外からテントの中 見えるので名称は違うのかもしれませんけど、これは家族が具合悪くならないように 熱中症対策で避難できるような休憩という意味あいなのてしょうか、なぜなら運動場 ではないけど、そこで屋外活動したりして遊んでいる人多くいます。 車で休憩すればというのは駐車場から遠くて現実的ではありません、本来公園は どのようにして楽しむ場所なのでしょうか、犬のトイレの場所でもないような気もしますけど 現実はペット連れて散歩している人を多く見かけます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ignis2523
回答No.6

公園はみんなで共有するスペースです。 遊んだり、寝転んだり、楽しみ方は人それぞれです。 ですが、みんなのスペースだから何をしても許されるというわけではありません。 騒音やゴミ、一部の人が独占することで周囲の人は迷惑を被ります。 具体的な規則などは地区によって異なると思いますが、マナーを守って使うのがベストだと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

屋外で楽しみたいけどプライベートは守りたいんでしょうね。 私も一度普通の公園でタープを張ってる人をみて、え?と思いましたが、 そういう人は少ないですね。 公園は屋外にいる開放感を楽しむところだと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

散歩 遊具で遊ぶ お弁当を食べるなどピクニック あたりが一般的ではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dottimiti
回答No.3

あまり滞在して楽しもうとしたことはありませんが、通り抜けつつ雰囲気を楽しむのがいいのではないかと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.2

人それぞれ楽しみ方があると思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• michi0115
回答No.1

国土交通省は、公園の役割を以下のように定めているようです。 ・良好な都市環境 ・安全性の向上 ・市民活動 ・地域活性化 楽しみ方は、人それぞれで、市民活動や地域活性化の一環で行われるイベントへの参加だったり、単に良好な都市環境への対応で行われている緑化にふれるとかじゃないかと思います。 テントで独占や犬のトイレなどは、楽しみ方とは違い、楽しむ中で発生してしまっている事象かと思います。 公園に限らずですが、公共の施設なので、モラルと禁止事項を守って利用すれば楽しみ方は自由でしょうね。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/crd/park/shisaku/p_toshi/yakuwari/index.html
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。