• ベストアンサー

続いて欲しいご長寿TV番組は?

5月22日(日)、笑点の次期司会者が春風亭昇太さんになりました 歌丸師匠は終身名誉司会者(←これ何?)となったわけですが、昇太さんの後釜が誰になるのか興味津々です ひょっとして木久蔵&木久扇の親子になるのか? はたまた別の落語家さんか? これは日曜日までのお楽しみとして… さて、本題 美菜さんやみーなさんにお尋ねします 「続いて欲しいご長寿TV番組」何がありますか? 他の三奈さんと重複してもOKです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.27

NHKみんなの体操 (NHKみんなの体操・テレビ体操・ラジオ体操第1と第2)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は「ラジオ体操第4」ですよ https://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE あの秋山エリカさん監修です

その他の回答 (43)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.23

MTN さん こんにちわーー♪ ご長寿でも、全国放送でもないんですが・・・ ZIPの隙間に入り込んでる「す・またん」です。 難しいニュースでも辛坊さんと森ちゃんの掛け合いで 解りやすいからですね~ ☆ 良い年したおじさんがはしゃいでるのが楽しいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます その時間は寝ているのでほとんど見たことないんですが(キヨの逮捕をyoutubeで見た程度)、なんか辛抱さん偉そぶってません? 言い方が上からっぽくて好きじゃないなぁ 委員会は好きなんですけどね

回答No.22

世界ふしぎ発見、ロンドンハーツです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます スーパー仁クンはその後の情報7daysを見るためにチャンネルを合わせています 徹子さんの答えが縦書きってのが私にはツボです(^^)

回答No.21

 紅白歌合戦  というか それしか知らないと言ってもいいくらい番組音痴なのです。    でもその時だけは 私の誕生日を迎える瞬間まじかですので  なんとなく見てしまいます。  あれがないと何だか年が終わらないような気がします。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、お誕生日が近いですからね でも最近、出場するのはAKBかジャニーズに偏りすぎてやいませんか? 昔ってもっと権威ある歌番組だったような…? まぁ、今でも演歌歌手は紅白に出るとギャラが数倍UPするから不思議な番組ですね レコード大賞とチャンネルをコロコロ変えながら見るのが定番でした 懐かしいですね

noname#231796
noname#231796
回答No.20

ドラえもん 22世紀まで続いて欲しい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 22世紀って2101年? それは無理ですよー もし、ご存命でしたら22世紀のドラえもんを教えて下さいね

回答No.19

みったんこんちわw 「ドラえもん」、続いてほしいはほしいけど、面白いのは藤子F先生の原作作品ばかりで、新しく書き下ろされたものはダメなのばっかり。 藤子F先生が存命中は時代に合わせてテレビゲームが出てきたりしたのだから、今も生きてたらこーゆー作品をつくるだろう、ってのをつくって欲しいです。それに、パパが戦時中疎開してたエピソードとかもいいかげん無理あるでしょ。

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 藤子不二雄さんは仲違いしてから好きじゃなくなりました 私がまだ小学生(中1?)のときで大人の事情があったんでしょうけどショックでした >パパが戦時中疎開してたエピソードとかもいいかげん無理あるでしょ。 サザエさんと回答を寄せていただきましたが、黒電話も無理あるでしょ!? かもめ第3小学校はLINE禁止なのかなぁ(笑)?

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.18

サザエさん、ドラえもんです~!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どちらも見なくなったけど、この際どこまでも続けてもらいましょう(^^)

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.17

テレビ東京の「ガイアの夜明け」ですね。毎週見てるので、長く続いてほしいです! http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだやってたんですね!! 私も昔はよく見ていて、本まで買いましたよ 久しぶりに見てみようかな?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.16

「日曜日の朝っぱらからジジイが『喝ッ!』っていうスポーツコーナー」ですね。 ちょいちょい入る現役時代の成績自慢。主観的すぎるご意見。やたらと入る情。「こんなことやって何が楽しいのかね?」に他の出演者も苦笑。今や希少種となった「面倒くさい爺さん」の火を絶やさないで欲しいです。もちろんアシスタントはオヤジキラーの熟女で。 あとは、「新婚さんいらっしゃい」ですね。美男美女・・・ではない新婚さんが出てきて日曜日の昼下がりから夫婦生活の話を聞き、司会者が椅子ごとコケる。様式美です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あの暴走老人は何とかなりませんか? 大沢親分でないとなんか違うんですよね 新婚さんいらっしゃいはアタック25と連動して見るのが恒例でしたが、今はそこまで言って委員会NPに鞍替えしました 笑点で「◯◯っしー」にかけてジャンプするたい平さんは好きなんですが、椅子からコケる文枝師匠は見飽きました 我が家に新婚さんいらっしゃいのクッションがありました 親戚からのプレゼントです 決してYES/NO枕ではございません(笑)

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.15

最近のんびりテレビをみていたいので「ふれあい街歩き」です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます こちらも知りませんでした 故・地井武男さんや有吉さんみたいに散歩が流行っているんですか? 関西では西川きよし師匠が散歩していますよ

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.14

「モヤモヤさまぁ~ず2」と「ゴッドタン」です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます スイマセンm(_ _)m どちらも見たことないんです テレビ大阪で34日遅れですよ? 金曜深夜は探偵!ナイトスクープです

関連するQ&A

  • 笑点の大喜利 の司会 桂歌丸の跡継ぎは誰がベスト?

    日本テレビの笑点の大喜利 の歌丸師匠。最近腰痛や肺炎などで何度も入院をされています。 本人も「あと2年すれば司会から引退しても良い」と言っています。 そこで跡継ぎですが誰がベストなんでしょうか?個人的には6代目三遊亭圓楽師匠(楽太郎) 安定性があることや腹黒キャラが司会に出ればメンバーとの罵倒合戦なども面白いため。 反対にやめたほうが良いのが木久蔵ラーメンでお馴染みの木久扇師匠。過去3回代理司会 をしましたが、まとめることが出来ないことなど滅茶苦茶だったため。 ほか「今の大喜利 のメンバー以外から招へい」と言うのも手でしょうか?

  • 笑点 (テスト投稿)

    林家木久扇はそろそろ引退すべきですか? ・答えを忘れる(認知症気味?) ・歌丸師匠と不仲? ・そもそも落語ができるのかどうか あと三平はおもしろいですか?

  • 笑点のオープニングで師匠等の紹介場面は落語の1場面

    笑点のオープニングで師匠等の紹介場面は落語の1場面になっていますが、落語は何でしょうか。 歌丸師匠は目黒のさんま 昇太師匠はたらちね たい平師匠はまんじゅうコワイ だと思うのでしょうが合っていますか また、画面に出てくる文字等も意味があるのでしょうか 教えて下さい

  • 木久扇師匠はどうして大喜利を降板しないのか。

    最近の大喜利を見ていると林家木久扇師匠はひどすぎます。 以前はバカを演じて笑いを取っているんだろうなと 思っていたのですが最近は笑う以前に意味がわからない 回答や似てないモノマネが増えました。 歌丸師匠もあまり指したがらないし、お客さんの反応も 失笑ならまだ良い方で、回答についていけず、歌丸師匠が 何か言うまで反応が起こらないことも増えました。 もはや見るに耐えない状況です。 ここまでくると何で続けてるんだろうと思えてきます。 改名を機に息子、もしくは弟子に継がせるのかと 思っていたのですがそんな気配もまったくありません。 どれだけ本業の落語がすごくても大喜利は大喜利です。 大喜利で笑いが取れなければ意味がありません。 自分から降板する以前に、テレビ局から首を切られても おかしくないと思うのですがなぜかそうもなりません。 どうして木久扇師匠は降板しないのでしょうか? なお、これはあくまで私の個人的な意見なので、世間と ずれている可能性も考慮し、『いや、おもしろいよ』と 思う方はそう書いてください。 また、気分を害された方にはここでお詫び申し上げます。

  • 「晩節を汚す」とは言いますが…

    読み方:ばんせつをけがす それまでの人生で高い評価を得てきたにも関わらず、後にそれまでの評価を覆すような振る舞いをし、名誉を失うこと。 美菜さんや三奈さんはどうですか? 汚しても良い? 汚すかもしれない? 汚したくない? 私は…汚れきっております(汗) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年の漢字は!?

    三奈さんや美菜さんとみーなさんに質問 今年1年のご自身を漢字1文字にすると何ですか? 私は「痛」です…(´・ω・`) 仕事でやってもて、あちこちガタがきました 年をとるとはこういうことです… たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 何を質問すべきを忘れてしまった。

    何を質問すべきを忘れてしまった。 でも、このままじゃ拙いと思い素敵な問いを用意した。 笑点の春風亭 昇太さんの司会を引きずりおろして、次回は誰が適任かを問うことにした。 芸人でなくても、晋三さんでもクリステルさんでもフランシスコさんでもいいじゃんか? と言う質問です。 適任候補を1名だけ挙げて下さい。 例によってリンクはダメです。

  • 「笑点」・・・引退する圓楽師匠を、「ねっと・ぴいしい笑点」で送ってあげたい

    「笑点」は「サザエさん」と並んで、「笑点シンドローム」などとまで言われ、日曜日恒例の番組となっていますね。 そんな長寿番組の司会者、圓楽師匠も、ついに5月で引退とか・・・ そこで、師匠を、「ねっと・ぴいしい笑点」で送り出してあげたいと思っています。 ネット関係でもパソコン関連でも、或いはこのコーナー関係をお題にした駄洒落を考えたいので、皆さん宜しくお願いします。 では、まず、私から・・・ 「キー坊、どお?」「まあ、薄っ!」 「最初はグー、教えて!goo」(どこやらの幹事長のパクリ?) う~ん、いまいち・・・

  • 似てるねって言われて嬉しくなかった有名人は?

    私が若かりし頃はお世辞でも鈴木紗理奈さんや雛形あきこさんに似てるとよく言われました ※今は全然言われませんが… その中でただ1人だけ「にしおかすみこに似てるね」って たぶん髪型だと思います 少しも嬉しくなかったです 三奈さんや美菜さんは誰に似てると言われてカチンと来ましたか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初めての給料日

    社会人1年生のみ~なさん、今日は待ちに待った給料日ですね 使い道を教えて下さい その他大人の三奈さんや美菜さんはどうされましたか? 覚えていますか? 私はこんな質問を立てておきながらどう使ったのか失念しております 普段の生活費(交通費や昼食代)に消えたような…? 特に両親にプレゼントを渡したとか、大きな祭りはなかったです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m