• 締切済み

なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。

先日転勤のため一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって 行き、父は部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさと帰って行きました。滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりなのでこれが普通です。 後日夜、彼氏に「一緒に寝よー」とメールすると、仲間とお酒を飲んだ後に部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」と言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、気持ちを言葉にしたりしない(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

みんなの回答

回答No.4

お父さんはあなたが年頃だから遠慮してるのでしょう。 彼氏にはそれがわかるということでは。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

普段いくらあっさりしていても、たまに娘から引き止められたら、父親は父親で嬉しいんだよ、ということを伝えたかったのではないでしょうか。

noname#220089
noname#220089
回答No.2

久しぶりにはるばるやって来たんだから ゆっくりしていってもらえるようにしたら良かったのに。

回答No.1

彼とお父さん、男同士で分かるところがあるんだよ。君に邪険(?)にされたお父さんに同情しているってことかな。ちょっと芝居ががっている部分はあるがね。 あっさりもさっぱりも、似た部分がある。君は自分で気づかないうちにお父さんの性格に似た男を彼に選んだのかもしれない。

関連するQ&A

  • なぜ分かる?私の父の気持ちをなぜか彼が代弁

    先日一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって行き、父は荷物を置いて部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさとまた車で帰って行きました。父の滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりでした。 後日、彼氏が夜、仲間とお酒を飲んだ後に、部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」とまるで父の気持ちを代弁するかの様に言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。 酔っ払っていましたが、なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、クールな(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

  • 酔った彼氏の発言

    先日転勤のため一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって 行き、父は部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさと帰って行きました。滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりなのでこれが普通です。 後日夜、彼氏に「一緒に寝よー」とメールすると、仲間とお酒を飲んだ後に部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」と言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、気持ちを言葉にしたりしない(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

  • 酔った彼氏の発言です

    先日転勤のため一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって 行き、父は部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさと帰って行きました。滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりなのでこれが普通です。 後日夜、彼氏に「一緒に寝よー」とメールすると、仲間とお酒を飲んだ後に部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」と言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、気持ちを言葉にしたりしない(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

  • なぜ彼はこんなことを言い出したのでしょうか。

    先日一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって 行き、父は荷 物 を置いて部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさと帰って行きました。父の滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりでした。 後日夜、彼氏に「一緒に寝よー」とメールすると、仲間とお酒を飲んだ後に部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」とまるで父の気持ちを代弁するかの様に言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、気持ちを言葉にしたりしない(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

  • なぜ彼はこんなことを言い出したのでしょうか

    先日一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって 行き、父は荷 物 を置いて部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさと帰って行きました。父の滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりでした。 後日夜、彼氏に「一緒に寝よー」とメールすると、仲間とお酒を飲んだ後に部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」とまるで父の気持ちを代弁するかの様に言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、気持ちを言葉にしたりしない(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

  • こんにちは。

    こんにちは。 宅浪している 19歳 女 です 私は大学に入ったら 一人暮らしをしたいと思っております 理由は ・通学に片道1.5h~2.5hかかること ・ひどいと1時に寝て5時に起きる生活 ・帰りはバスがないこと ・自分の近くの駅の定期は割引がないこと ・金銭面から見ると損だけど将来つきたい職種のバイトができ沢山の経験ができる と 物理的にはこんなところですが 精神的には ・母が厳しすぎ?る 出かけるにしても、どこに行くか、誰と行くか、何しに行くか、何着ていくか、何時に帰るか など聞かれます、帰宅時間はいつも夜ご飯の前で遅くなるときは連絡しています ・父がイヤ 私の喉が弱いので煙草を吸われるとその場にいらず自室に行きます そして夜も電話の声がでかすぎて自分の部屋まで聞こえてきます 一番イヤなのは無神経なことを言われたり 貶されること 意見を否定すること 等々です こんなことで一人暮らしをしたい動機になりますか? ちなみに家事や買い出しや雑事は 小さい頃からずっと半分ほどやっていたりしていました

  • しゅごキャラパーティ内の本編アニメについてこれは何故ですか?

    1話ごとの時間が短くなったのに何故いつも通り1話にまとめようとするんですか?1話ごとの本編が短くなったなら1つの話を2話にまとめれば良いと思うのですが。本編短くなったのに何故わざわざ1話完結にしなければならないんですか?1クールまでならともかく2クール以上もあれだと流石の自分もウンザリしますね。終盤まであのままなんでしょうか? おはコロでやってるデュエルマスターズはちゃんと連続してやってますよね?あれを見習って欲しいですね。

  • 車での通勤時間について(親を説得したい)

    私は来年の春に大学を卒業し社会人となります。 そこで家族と実家から通うか一人暮らしをするかで折り合いがつきません。 働くところは車で片道1~2時間間かかります。通勤ラッシュのことも考えるともっと早く出なければなりません。 私は大学で片道40分通うのも大変と思っていたので一人暮らしを考えたのですが、父は「車で2時間なら家から通えるね~」と言っています。 一人暮らしは 「お金がかかる。」 「仕事をして誰もいない所に帰ったら寂しさでストレスが溜まるだろう」 といって取り合ってもらえません。 お金を出してくれとは当然お願いしていません。 今は実家にいることがストレスです。 (過干渉で私がすることは全て否定してくるので...) 車で片道最大2時間の通勤って大変じゃないですか? どうやって理解を得たら良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。

  • 束縛って直りますか?

     人の束縛っていうものは時間がたてば直ってくれるものでしょうか? 私は付き合ってまだ2ヶ月くらいなのですが最初は束縛がうれしくて受け入れていましたが最近は寝てるときに部屋に勝手に入ってきては携帯の電話帳を全部消されてしまいました;;もし時間で直るのならそのままお付き合いをしていきたいのですが・・これってどうなんでしょうか。

  • 好きだけど、距離を置きたいという心理

    私は、つきあっている彼と、自分の趣味に費やす時間とのバランスをとりたいと考えています。 また、すごく相手のことが好きでも、束縛等しないので、彼にとって私は、どこかクール(冷めてる?)に映っているようです。 会っている時、彼は安心していて、素の自分でいられるようですが、会えない時間は、私と別れたり、心が離れたりする想像をして、感情的になり(この言葉がぴったりかは分かりません)、意識的に私と距離を置こうと考えてしまうそうです。 距離を置こうとするのは、深入りして、傷つきたくないという気持ちからなのでしょうか? また、このような彼にどのように接していけばよいでしょうか? 大好きなので、安心をあげたいです。