• 締切済み

なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。

先日転勤のため一人暮らしを始めた20代女性です。 両親が部屋の見学がてら、片道2時間かけて車で荷物を持ってきてくれたのですが、母はそのまま泊まって 行き、父は部屋をクルリと一周すると「じゃあな、◯◯(私)達者でな」と言ってさっさと帰って行きました。滞在時間は10分で特に何を話すでもなく帰って行きました。 父はいつもあっさりしていて、大学で一人暮らしをすると時も、異動の希望が通ったから一人暮らしをすると言った時も「ふーん」と、あっさりなのでこれが普通です。 後日夜、彼氏に「一緒に寝よー」とメールすると、仲間とお酒を飲んだ後に部屋に来ました。そして、この話をしたところ、「はぁぁ!(わざとらしいため息)かわいそうに。本当はもっと遊んでほしかったのにな~うぅっ(嘘泣き)」と言うので、「いやいや、いつもあっさりだし、こんなもんだよ」とすかさず返すと、「はぁぁー。かなしいっ素直に甘えられないんだよなあ~」と言います。「ないと思うよ。というか、あなた父じゃないじゃん(笑)」と突っ込むとそのまま眠りました。なぜ彼はこんなことを言ったのでしょうか。 ちなみに彼自身は、とてもさっぱりしていて束縛のその字もなく、気持ちを言葉にしたりしない(クールに見られたい?クールがかっこいい?)タイプです。

みんなの回答

回答No.4

お父さんはあなたが年頃だから遠慮してるのでしょう。 彼氏にはそれがわかるということでは。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

普段いくらあっさりしていても、たまに娘から引き止められたら、父親は父親で嬉しいんだよ、ということを伝えたかったのではないでしょうか。

noname#220089
noname#220089
回答No.2

久しぶりにはるばるやって来たんだから ゆっくりしていってもらえるようにしたら良かったのに。

回答No.1

彼とお父さん、男同士で分かるところがあるんだよ。君に邪険(?)にされたお父さんに同情しているってことかな。ちょっと芝居ががっている部分はあるがね。 あっさりもさっぱりも、似た部分がある。君は自分で気づかないうちにお父さんの性格に似た男を彼に選んだのかもしれない。