• ベストアンサー

白の股引と白シャツについて

男性の皆さんは家では白い股引に白いシャツを着て過ごしていることもありますか? 昔ながらの股引を履くと足が妙に細くみえて貧相に見えるとおもいますけど。 1人暮らしだとしてまだ恋人未満の好きな女性を家に呼んだときにこの格好だと引かれるでしょうか?それとも「私の前で自分をさらけ出してくれてるんだわ☆」って思われて好感度上がるとおもいますか? 女性のみなさんはこのような格好を友達未満の男性が家の中で自分の目の前で見せられても全然平気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.1

サムさん、こんばんは。 今日は白い股引とシャツの質問ですか。 >男性の皆さんは家では白い股引に白いシャツを着て >過ごしていることもありますか? いえ、有りません。 ほとんとが黒いシャツと黒いズボンで過ごしています。 >昔ながらの股引を履くと足が妙に細くみえて >貧相に見えるとおもいますけど。 真冬では、温かそうでは有りそうですね。 >1人暮らしだとしてまだ恋人未満の好きな女性を >家に呼んだときにこの格好だと引かれるでしょうか? その女性の性格と年齢にもよると思いますよ。 >それとも「私の前で自分をさらけ出してくれてるんだわ☆」って >思われて好感度上がるとおもいますか? はい、相手の女性の性格と考え方と年齢によると思いますけど、 少なくとも、好感度は上がらないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

mtさんこんばんわ。mtさんの質問にも回答したいんですけどちょっと私には難解なのが多くてなかなか回答できませんw >>ほとんとが黒いシャツと黒いズボンで過ごしています。 シックでかっこいいですね。ズボンはジャージっぽいものなんでしょうね。 プーマのパンツとかイメージ的に似合いそうですよ。 >>その女性の性格と年齢にもよると思いますよ。 それはあるかもですね。若ければ若いほど好まれないかもしれませんね。 あとは女性がオシャレな人だとまずいかもしれませんね。 オシャレない人だと気にならないかもしれませんが。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.8

上の下着・・・どっちやねん?そうそう、上半身の下着はその上に着るシャツが白い場合もあるので白い下着がメインです。でも、股引は白のって買ったことさえないですね。 ただ、股引は時々愛用しています。最近はユニクロでもオサレ股引ってのが売っていますからね。夏の部屋着として、またスーツの下穿きとして使っています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>股引は白のって買ったことさえないですね。 結構昔ながらの定番だとおもいますよ。是非お試しを。 >>最近はユニクロでもオサレ股引ってのが売っていますからね。夏の部屋着として ユニクロのは確かにオシャレですよね。オシャレではない昭和タイプの真っ白なのもスーパーとかにあるんでぜひ買ってみてください。安いですし

回答No.7

衣類は似合う似合わない以前に快適に過ごすために着るものなので、暑苦しい格好はしません

samusamu2
質問者

お礼

半袖タイプや下は膝丈くらいのもあるんでそれなら暑苦しくないんで大丈夫だとおもいます。快適ですし。 その姿みてみたいですねw

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

>1人暮らしだとしてまだ恋人未満の好きな女性を家に呼んだときにこの格好だと引かれるでしょうか?それとも「私の前で自分をさらけ出してくれてるんだわ☆」って思われて好感度上がるとおもいますか? 普段から「俺はバカボンのパパをリスペクトしているんだ!」と言っている男性であれば、納得して腹巻をプレゼントするかも。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>普段から「俺はバカボンのパパをリスペクトしているんだ!」と言ってい>>る男性であれば、納得して腹巻をプレゼントするかも。 たしかにバカボンのパパっぽい格好ですね。dottimitiさんは女性ですけど プレゼントするならご自分用のも買ってペアでも良いかもしれませんね^-^

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.5

購入したことすらないですね。 これからの時期には合わないとも思いますし、男性から見ても「もう少し気を使ってもいいのでは?」と感じてしまいますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 買ったこともないですかあ。peco0905さんは、おいくつなのかわかりませんが50代以上であれば結構様になるとおもいますよ。結構着やすいもんですし。

回答No.4

絶対にイヤだ!! 例え60歳でも70歳でもジジ臭い格好はNGです

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨ様こんにちわ^^ふふ トップ画像元にもどしたんですねえww しっくりこなかったのでしょうか。 絶対に見たくない格好ですかあ。60歳とか70才なら結構いそうですよね

回答No.3

そんな暑苦しい格好、真冬でもしません もっとも、したくても持っていないので出来ませんが

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんは新しいIDをくわえたんですか? ギャラクシーさんのような50代の男性だったら凄い似合う世代ではありますね。オヤジ世代ですし。暖房が真冬でも行き届いてるんで着たくないかもしれませんが股引だけでも試してください。似合うとおもいますし。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

写真を見ましたが、買ったこともないです。 父親は履いていましたが、その格好でいるということはなかったです。 下着に準じるイメージがあるので、この格好で女性に会ったら引かれてしまうだろうし、恥ずかしくて無理かも知れません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 買ったこともないけどもお父様が履いてたんですね。50代60代の男性がこのような格好で家でお酒飲んでゴロゴロしてそうなイメージもありますよね。 >>着に準じるイメージがあるので、この格好で女性に会ったら引かれてし>>まうだろうし、恥ずかしくて無理かも知れません。 無理ですかあ。たしかにカッコイイものではないですよね。イケてない部類の格好ですし

関連するQ&A

  • 私服で白シャツ、あなたならどんな風に着る?

    白シャツが好きです(♀) プライベートな私服で白シャツを着ている方は とりあえず好感をもってしまうほどです。 アイロンがけなど手入れが面倒で自分ではあまり着ないのですが、 ちょっと春先からチャレンジしてみたくなりました。 白シャツといっても今は様々なタイプがあり、 着こなしの幅も広がってきていると思います。 1)皆さんはどこにこだわって選びますか? 素材 色(漂白されたような白、など) サイジング 襟・裾・袖の形 ボタン etc…… 2)どんなスタイルが好きですか?やってみたいコーデは? 私はパリッとかっこよく着ている女性も好きですし、 美容師さん風?にシンプル&さわやかに着ている男性も好きです。 ちょっとやってみたいのは、 春にシャツワンピが多く出そうなので、白シャツワンピの上に お尻まで隠れるゆるめのロングニットを重ねてシャツの襟と裾を出し、 ボトムはレギンスやスキニージーンズを合わせてヒールパンプス、です。 ニットはパステルカラー、髪はアップが合いそう。 完全プライベート仕様ですね(^_^; 美容部員さんや居酒屋の店員さん?のようなスタイルも好きなので、 地が厚めのスタンドカラーのシャツを黒ボトムにあえてインしてみたり。 髪はタイトめ、アップかハーフアップかな? 皆さんの白シャツへのこだわりや、素敵な着こなしを教えて下さい。 春からの白シャツデビューの参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 白シャツにジーパンのファッションはダサいですよね?

    どんなに質がよくて、ジャストサイズで、ベルトや靴、時計などの小物にこだわっても、 白シャツ+ジーパン の男性とは一緒に歩きたくないですよね? 休日のデートで、相手がこの格好で現れたら、思いっきり残念ですよね? 既婚女性も、だんながこの格好だったら、買い物にはついてきてほしくないですよね? トップスが白シャツ一枚はスーツ以外では許されないですよね?

  • 白の襟シャツを直接着ると肌色っぽくなってしまう。

    こんばんわ。 数日前メンズファッションのほうで質問をさせていただきましたが もう少し多くの方から回答をいただけたら大変助かると思い、 カテゴリーを広めに変更して再度投稿させてもらいました。 ↓以前投稿させていただいた内容をそのままコピペさせてもらっております。 よろしくお願いします。 ******************** こんばんわ。 よろしくお願いします。 (↓よい言葉が見つからず失礼な言い方かもしれませんが 気を悪くしないでください。すみません。) 自分は中年ではないので襟シャツの下にシャツを着るのは 格好が悪いと思っています。 ですが色が白の襟シャツを直接着た場合 自分の肌が色白なせいか全体的に肌色っぽくうつってしまいます。 原因はどこにあるのでしょうか? 肌が色白。 価格が安い。(1着3,000円くらいです。) など考えてみましたが・・・。 街や雑誌で白の襟シャツを着ている人を見てみると 下にシャツは着ていなさそうですし 特に肌色っぽく見えたりはしません。 女性もブラなど透けて見えたりする場合もありますが 肌色っぽく見えたりしません。 やはりそれなりの価格のものを購入されているのでしょうか?

  • 白の襟シャツを直接着ると肌色っぽくなってしまう。

    こんばんわ。 よろしくお願いします。 (↓よい言葉が見つからず失礼な言い方かもしれませんが 気を悪くしないでください。すみません。) 自分は中年ではないので襟シャツの下にシャツを着るのは 格好が悪いと思っています。 ですが色が白の襟シャツを直接着た場合 自分の肌が色白なせいか全体的に肌色っぽくうつってしまいます。 原因はどこにあるのでしょうか? 肌が色白。 価格が安い。(1着3,000円くらいです。) など考えてみましたが・・・。 街や雑誌で白の襟シャツを着ている人を見てみると 下にシャツは着ていなさそうですし 特に肌色っぽく見えたりはしません。 女性もブラなど透けて見えたりする場合もありますが 肌色っぽく見えたりしません。 やはりそれなりの価格のものを購入されているのでしょうか?

  • 披露宴・白シャツについて

    こんにちは。 友人の披露宴に出席する際の服装(女性)に関して迷っています。 ワンピースは飽きたのでシャツをメインにした格好をしたいと思っています。一番着たいのはオフホワイトで透け素材のシャツなのですが、白は花嫁さんの色なので迷っています。 シャツの中に発色のいい赤などのキャミソールを着て色を透けさせたいと思っているのですが、白は全く使わない方がいいのかなと迷っております。 シャツ以外には白を使う予定はありません。ちなみにシャツのデザインはスタンドカラー・胸元に小さなフリルとピンタックが沢山入っていて華やかな印象です。 オフホワイトですし、大丈夫な感じもするのですが、せっかくの結婚式で花嫁さんに嫌な思いをさせたら大変なので皆さんのご意見をお教え下さい。 また披露宴でのシャツを使ったお勧めのコーディネイトなどありましたら併せて宜しくお願い致します。

  • 女性のシャツ(男性に聞きたい)

    オフィスでの女性のシャツの色、形、布地の種類などどんなのが好きですか?またはシャツよりニットやカットソーの方が好きだとか・・・。こういうのに好感もつ、というのや、ちょっとそれは辞めてくれ(たとえば目のやり場に困るキャミは嫌い、とか、非常識とか)など、バリバリ個人的意見おねがいします。私は男性のブルー系(濃いのから薄いのから)のシャツでパリッとアイロンかかってるのに弱いです。グレー系も。薄地で。ネルとかはオフィスではちょっとねーーーと思ってます。赤も。ピンクも。

  • 家の中でシャツ1枚と下着1枚でいるのは

    僕は毎年夏になるとシャツ1枚、下着1枚で家の中をウロウロしています。この姿を見た家族の一部の者が「そんな格好でウロウロせんといて。せめてズボンくらいでも穿いといて」と言います。日本中の男性ほとんどはこういう格好でいるようですがみなさんはどう思いますか?それぞれ賛否両論はあるかと思いますがご意見を聞かせてください。

  • 恥ずかしい質問でスミマセン。

    3年程前から私の住んでる地区の小さなお祭りに参加させてもらっているのですが、今年、鯉口シャツを新しく購入することにしました。そこで、今まで履いていた股引が上下組の柄物なので股引も一緒に購入しようと思います。が…質問ですが、男性はけっこうダボの股引を履いている方がいらっしゃるのですが、女性が履いたらおかしいでしょうか?

  • 男性の方、寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか?

    寒いですね。 子供の頃パッチをはいていました。 小学生の高学年位の頃からは恰好悪いと思ってはいていませんでしたが、そうも言っていられない年齢になってきました。 格好悪いとか言ってズボンの下にスキーウェアの下にはく物やジャージの下をはいている人もいますが、結局これも(≒パッチ)です。 女性の場合ストッキングやタイツ等、ファッションとして見えても問題ない物をはいていますが、年配の方は履いている方もいます。 男性の場合寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか? はいてないなら足の寒さをどうやって克服してますか? 「格好悪い」「何も問題なくはいてる」とか意見でも構いません。

  • 「かわいい」と思う人とは?

    男性から男性への会話と思ってください。 同僚の女性がいる前で、職場の親しい人に、 「この職場で、一番かわいいのは誰だと思う?」 と聞かれて、あなたは、どの人と答えますか? 1.かわいくて、好きで、恋愛感情を持っている人(1番好感を持っている人) 2. 一番好感を持っている人はあえて言わず、2番目くらいに好感を持っている人 3.恋愛感情はないけど、かわいいなーと思う人 4.その他 わたしは女性ですが、自分が逆の立場で、「この職場で一番かっこいい人は誰?」と聞かれたら、かっこいいとかはあまり考えずに、2番目に好感を持っている人を答えるかなーなんて思ったりします。 (1番好感を持っている人は、あえて隠しちゃうかもしれません) でも、それとは別に、同僚の異性がいる前でそんな質問をされたら、答えるのを少し躊躇してしまいます。 その「かっこいい人」に選んでもらえなかったら、その人はショックですよね。