• ベストアンサー

白の股引と白シャツについて

男性の皆さんは家では白い股引に白いシャツを着て過ごしていることもありますか? 昔ながらの股引を履くと足が妙に細くみえて貧相に見えるとおもいますけど。 1人暮らしだとしてまだ恋人未満の好きな女性を家に呼んだときにこの格好だと引かれるでしょうか?それとも「私の前で自分をさらけ出してくれてるんだわ☆」って思われて好感度上がるとおもいますか? 女性のみなさんはこのような格好を友達未満の男性が家の中で自分の目の前で見せられても全然平気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.1

サムさん、こんばんは。 今日は白い股引とシャツの質問ですか。 >男性の皆さんは家では白い股引に白いシャツを着て >過ごしていることもありますか? いえ、有りません。 ほとんとが黒いシャツと黒いズボンで過ごしています。 >昔ながらの股引を履くと足が妙に細くみえて >貧相に見えるとおもいますけど。 真冬では、温かそうでは有りそうですね。 >1人暮らしだとしてまだ恋人未満の好きな女性を >家に呼んだときにこの格好だと引かれるでしょうか? その女性の性格と年齢にもよると思いますよ。 >それとも「私の前で自分をさらけ出してくれてるんだわ☆」って >思われて好感度上がるとおもいますか? はい、相手の女性の性格と考え方と年齢によると思いますけど、 少なくとも、好感度は上がらないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

mtさんこんばんわ。mtさんの質問にも回答したいんですけどちょっと私には難解なのが多くてなかなか回答できませんw >>ほとんとが黒いシャツと黒いズボンで過ごしています。 シックでかっこいいですね。ズボンはジャージっぽいものなんでしょうね。 プーマのパンツとかイメージ的に似合いそうですよ。 >>その女性の性格と年齢にもよると思いますよ。 それはあるかもですね。若ければ若いほど好まれないかもしれませんね。 あとは女性がオシャレな人だとまずいかもしれませんね。 オシャレない人だと気にならないかもしれませんが。

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.8

上の下着・・・どっちやねん?そうそう、上半身の下着はその上に着るシャツが白い場合もあるので白い下着がメインです。でも、股引は白のって買ったことさえないですね。 ただ、股引は時々愛用しています。最近はユニクロでもオサレ股引ってのが売っていますからね。夏の部屋着として、またスーツの下穿きとして使っています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>股引は白のって買ったことさえないですね。 結構昔ながらの定番だとおもいますよ。是非お試しを。 >>最近はユニクロでもオサレ股引ってのが売っていますからね。夏の部屋着として ユニクロのは確かにオシャレですよね。オシャレではない昭和タイプの真っ白なのもスーパーとかにあるんでぜひ買ってみてください。安いですし

回答No.7

衣類は似合う似合わない以前に快適に過ごすために着るものなので、暑苦しい格好はしません

samusamu2
質問者

お礼

半袖タイプや下は膝丈くらいのもあるんでそれなら暑苦しくないんで大丈夫だとおもいます。快適ですし。 その姿みてみたいですねw

• dottimiti
回答No.6

>1人暮らしだとしてまだ恋人未満の好きな女性を家に呼んだときにこの格好だと引かれるでしょうか?それとも「私の前で自分をさらけ出してくれてるんだわ☆」って思われて好感度上がるとおもいますか? 普段から「俺はバカボンのパパをリスペクトしているんだ!」と言っている男性であれば、納得して腹巻をプレゼントするかも。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>普段から「俺はバカボンのパパをリスペクトしているんだ!」と言ってい>>る男性であれば、納得して腹巻をプレゼントするかも。 たしかにバカボンのパパっぽい格好ですね。dottimitiさんは女性ですけど プレゼントするならご自分用のも買ってペアでも良いかもしれませんね^-^

• peco0905
回答No.5

購入したことすらないですね。 これからの時期には合わないとも思いますし、男性から見ても「もう少し気を使ってもいいのでは?」と感じてしまいますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 買ったこともないですかあ。peco0905さんは、おいくつなのかわかりませんが50代以上であれば結構様になるとおもいますよ。結構着やすいもんですし。

回答No.4

絶対にイヤだ!! 例え60歳でも70歳でもジジ臭い格好はNGです

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨ様こんにちわ^^ふふ トップ画像元にもどしたんですねえww しっくりこなかったのでしょうか。 絶対に見たくない格好ですかあ。60歳とか70才なら結構いそうですよね

回答No.3

そんな暑苦しい格好、真冬でもしません もっとも、したくても持っていないので出来ませんが

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんは新しいIDをくわえたんですか? ギャラクシーさんのような50代の男性だったら凄い似合う世代ではありますね。オヤジ世代ですし。暖房が真冬でも行き届いてるんで着たくないかもしれませんが股引だけでも試してください。似合うとおもいますし。

• citytombi
回答No.2

写真を見ましたが、買ったこともないです。 父親は履いていましたが、その格好でいるということはなかったです。 下着に準じるイメージがあるので、この格好で女性に会ったら引かれてしまうだろうし、恥ずかしくて無理かも知れません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 買ったこともないけどもお父様が履いてたんですね。50代60代の男性がこのような格好で家でお酒飲んでゴロゴロしてそうなイメージもありますよね。 >>着に準じるイメージがあるので、この格好で女性に会ったら引かれてし>>まうだろうし、恥ずかしくて無理かも知れません。 無理ですかあ。たしかにカッコイイものではないですよね。イケてない部類の格好ですし