パートと正社員の募集に応募する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は怪我が原因で前の職場から退職しましたが、再就職を考えています。私が応募したい業種、業界ではパートと正社員の募集がありました。しかし、私の住んでいる場所は交通の便が悪く、パートとして働くことで朝に余裕をもって通勤できると考えました。また、パートの方が勉強する時間も確保できるため、通信制大学への編入も考えています。
  • 私は怪我が原因で前の職場を退職しましたが、再就職を考えています。応募したい業種、業界ではパートと正社員の募集があり、私はパートとしての勤務を希望しています。私の住んでいる場所は交通の便が悪く、始発に乗らないと間に合わないため、パートとして一日6時間ほど働くことで経験を積むことができると考えました。また、パートの方が勉強に時間を割けるため、通信制大学への編入も視野に入れています。
  • 私は前の職場を怪我のために退職しましたが、再就職を考えています。私の応募したい業種、業界ではパートと正社員の募集があり、私はパートとしての勤務を選択しました。私の住んでいる場所はまさに田舎であり、交通の便が悪いため、始発に乗らないと通勤が困難です。そのため、パートとして働くことで朝に余裕をもって通勤できると考えました。また、パートの方が勉強のための時間を確保できるため、通信制大学への編入も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

正社員でなくてパートの理由

私は、21歳男です。 就職は一度したのですが、怪我が原因で退職しました。 今一度、就職を考えているのですが、私が以前から志望していた業種、業界でパートと正社員の募集をしておりました。 しかし、なんせ私の住んでいるところが田舎で、始発に乗らないと間に合わないので朝に余裕をもってパートとして一日6時間ほど働くことで経験を積めたらいいなと思っています。 また、私自身もう少し勉強したいこともあるので、通信制大学への編入も考えており、正社員よりもパートの方が都合がいいといった風にも考えています。 この理由事態、自分本位なのはわかっていますが、一人暮らしをするにもお金がありませんし、交通費は全額支給らしいのでこの考えに至りました。 書類選考の際に、通勤距離からして落とされそうですが、仮に通った場合、面接でパートの理由をどのように述べればいいでしょうか。

noname#220505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

勉強したいからでいいんじゃないの?そんな考えすぎなくてもええと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートな言葉ですが、それゆえに心に響きました。

その他の回答 (1)

noname#220862
noname#220862
回答No.2

20代は自分の思った事をやるのが正解です、もし、失敗し後悔しても 30代の自分が面倒見てくれます、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代は自分の思ったことを...ですか! 後悔するならやりたいことをやってから後悔したいので、そうします。