• 締切済み

IEがメモリを食う

IE11でWin7 32bitですが、最近IEがやたらメモリを食います。前はそんなことはなかったのですが。ここを読んでみたのですが、セキュリティソフトがIEのサイトをチェックしているせいかと思いました。入れているのは、セキュリティエッセンシャルだけで、そこには、調整できるようなところはありません。 履歴なども消してみました。 どうしたらよいでしょう?

みんなの回答

• oboroxx
回答No.3

IEのアドオンがメモリを喰っているのかもしれません。 参考URLを参考にしてみてください。 アドオンを無効にするには、IEのメニューアイコンで歯車みたいなのをクリックしてアドンの管理から行ってください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-performance/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE/c9ea378b-71cc-449a-ab6f-ad1e618b8d7e?auth=1

20131129
質問者

補足

アドオンは全て無効にしてあります

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >かれこれ何ヶ月も、IEは快適だったのですが、いまでは起動にすら時間がかかるようになってしまいました・・・ Chromeも長期使用すると、重くなる特性を持っていますが、Chrome自体の初期化を行ってみましたか? 症状的には、PC(Windows)自体に問題が起きているのかも知れないですね。 リカバリーの選択はないですか?

20131129
質問者

補足

chromeは何度か再インストールを行ったりしましたがだめでした。 OSのリカバリーはちょっと・・・ でもやるしかないかもしれないですね

• narashingo
回答No.1

タスクマネージャーの他のプロセスで、CPU使用率の大きなものがないですか? あれば、それからヒントを得ることができるかも知れないですが・・。 また、原因がハッキリしたらよいですが、IEにはメモリーを解放することに特化したものが用意されていないですが、方法はあるようですから、時々解放をしてやるとよいかも知れないです。 (黙っているだけでメモリを喰い潰すIE) http://blog.hangame.co.jp/agc_tailltea/article/40459785/ (IEとFlashで食われたメモリを解放する方法) http://syumart.jp/ie-flash-memory/ 後は、他のブラウザをメインに使うことはまったく考慮されないですか?

20131129
質問者

補足

taskmanagerでは、他にメモリを食っているソフトはありません。IEが独占状態です。 前にChromeを使っていましたが、これもまた使っているうちに重くなって、色々手を尽くしたのですが解決せず、IEにした次第です。かれこれ何ヶ月も、IEは快適だったのですが、いまでは起動にすら時間がかかるようになってしまいました・・・