IEでの不具合に困っています!ダウンロードができない!

このQ&Aのポイント
  • IE9(IE8に戻しても)同じような不具合が起こります。症状は気づいただけで以下の通りです。 1 ダウンロードができない。「このインターネットのサイトを開くことができません。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でもう一度やり直してください。」というメッセージが表示されます。 2 タブの設定などIEを立ち上げる度にリセットされてしまう項目がある(全部が全部ではない) 3 サイトでの自動ログインなどがアクセスする度に初期化されている
  • IE以外のブラウザでダウンロードはできるのですが、IEじゃないと対応してないサイトやゲームなどがあるので困ってます。
  • 不具合が出たきっかけは特に心当たりはなくある日突然といった感じです。先日ウィルスソフトでチェックしたところトロイの木馬が発見されました。(そのソフトで駆除は成功したのですが)
回答を見る
  • ベストアンサー

IEでの不具合

IE9(IE8に戻しても)同じような不具合が起こります。 症状は気づいただけで以下の通りです。 1 ダウンロードができない。「このインターネットのサイトを開くことができません。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でもう一度やり直してください。」というメッセージが表示されます。 2 タブの設定などIEを立ち上げる度にリセットされてしまう項目がある(全部が全部ではない) 3 サイトでの自動ログインなどがアクセスする度に初期化されている 2と3は不便ではありますがまだ我慢できるにしても1は非常に困ります。 IE以外のブラウザでダウンロードはできるのですが、IEじゃないと対応してないサイトや ゲームなどがあるので困ってます。 上記の不具合に対して私が講じた処置は 1 閲覧の履歴の削除 2 IEのアンインストール、再インストール 3 IEのリセット 4 ウィルスソフトを無効化 5 ファイヤーウォールの無効化 6 インターネットオプション→詳細設定→「暗号化されたページを~」のチェックを外す ってところです。 不具合が出たきっかけは特に心当たりはなくある日突然といった感じです。 先日ウィルスソフトでチェックしたところトロイの木馬が発見されました。 (そのソフトで駆除は成功したのですが) 私のPCの環境は WINDOS7 32bit 現在はIE8 を使用 PCのメモリ等スペック的には全然余裕のある状態です。 対処法などみなさまからのお知恵をお借りしたいと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
okuda_sumire
質問者

お礼

上記の不具合に対して私が講じた処置は 1 閲覧の履歴の削除 2 IEのアンインストール、再インストール 3 IEのリセット 4 ウィルスソフトを無効化 5 ファイヤーウォールの無効化 6 インターネットオプション→詳細設定→「暗号化されたページを~」のチェックを外す です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

OSを入れ直すか、システム復元を使った方が良いです。 私ならバックアップを取っているのでそれを使いますが。

okuda_sumire
質問者

お礼

システム復元やってみました(不具合がでる以前のデータで) しかしダメでした。 OS入れなおすのは最悪の手段として頭に入れておきます。