• 締切済み

自分のクズさ加減に嫌気がさします。

自分のクズさ加減に嫌気がさします。 30代になりクズから抜け出せません。 副業しながら生活を立て直してしたのに2円スロット等で溶かして食事が食えるか食えないかギリギリまで追い詰めて最後には親にお金を借りてます。 一人暮らししてる意味がないです。 クズは直りませんか?

noname#221765
noname#221765

みんなの回答

回答No.7

ギャンブル癖がなくならなければクズから脱出できないのでは。 そこまでしてギャンブルをしてしまうというのは、 何か問題があるのでは。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.6

できることを丁寧にやっていくほかないと思います。生活全般すべて雑になっていませんか。食事をはじめ服装など…

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

その程度の内容がクズって言うなら、まぁ、なんとかなるんじゃない? >>2円スロット等で溶かして 2スロなんて吸われるだけ確定だと思うが。。。 客が落としてく単価がそもそも低いんだから、バカバカ出させてたら店がアホ見るだけ。 2スロで食ってくのもヤバいほど使うのならば、とっとと足を洗うべきでしょう。 空き時間にゲーム感覚でペチペチやって気晴らしで出来る程度の人間じゃなきゃあかんでしょう。2スロは。 スロに行った日のプレイ時間、収支結果を管理しましょう。 携帯のスロ収支管理アプリでも、ノートに手書きでもなんでもいいので。 しばらくすると、バカらしくなって行く気が萎えます。 自身も、「仕事帰りに閉店まで打って、こんだけ使って何してんだ?」「土日全部つぶして何バカやってんだ?」で遠のいたクチです。 (完全にやめてはいませんが、年に数回行く程度です。それまでは、週3とかで行ってましたが。) でもって、他に楽しめそうな何かを探しましょう。 少なくとも、スロからは遠のけるかとは思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

人生のトータルで負けるのがわかっていてパチスロ行くのは不毛ですな。 他の趣味を見つけてみては?

回答No.3

クズは直りません。 自分は40代ですがクズのままです・・・(-。-;

回答No.2

スロットは生き甲斐なんでしょ?生き甲斐にお金使うのは普通ですよ。 だから何の問題もありません。 と、書きましたが、スロットで勝っても負けても虚しいんですよね。スロットはあなたの生き甲斐ではありません。生き甲斐を見つけましょう。生き甲斐無いならこつこつためて生き甲斐が見つかった時のために頑張りましょう。 生き甲斐を見つけることが生き甲斐になると思います。

noname#221765
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生き甲斐ではないですが趣味になるんですが 一応、AKBグループが好きで年に1回は握手会やライブに行きます。 握手券も1、2枚位の持参になりますがイベントに行くのが好きです。 行くまでのワクワクする気持ちが好きです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

自分が金を貢いでいる先は、自分が勤めるべき先なんですよ。 金を払わずに、金をもらう一方なのですもの。

noname#221765
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと分かりずらいので分かりやすく 行ってもらえますか? 頭が悪くてすいません。

関連するQ&A

  • 俺はクズですか?

    30歳の派遣です。 支払督促の通知が来るまでそのままにしてます。 今何社か返済してます。 車の免許持ってましたが諸事情で流しました。 今貯金して取る予定です。 親には仕送り毎月2万してます。 車、免許なし。 一人暮らし始めて6年なります。 20代半ばから一人暮らし始めました、それまでは親とかに頼ってばかりで嫌な事や都合悪い事には逃げてました。借金がそうです。 今でも後悔してます、忘れる事はできません。 5年彼女いません。 こんなクズには彼女や結婚は夢ですか? 魅力はないですか? 取り柄は仕事を一生懸命するだけ。 仕事には朝から早く起きて弁当作ってます。 クズだけど幸せになりたい。

  • 自分がクズすぎて

    自分がクズ過ぎてどうしたらいいか分かりません すぐに諦めたりひとのせいにしたりします。 まぁいいや、とかですぐやめてしまって逃げます 専門学校に通っていますが宿題がおわっていなかったりすると休みます 親に学費払って貰ってるのに勉強しないし休んだりするし ついに一番下のクラスにもなってしまいました やらなきゃやと思うんですがなにもやらずに眠いから寝よう明日やろうで終わりやらずに終わり次の日もそれです 私を産んでしまった親が本当に可哀想です 私も親も不幸になってる気がします お金にもだらしなくていつも親にお金借りてたり 部屋が汚かったり すぐにやりたいことが変わったり 大事なことを忘れたり なにもいいところがありません。 兄と弟がいますが、兄と弟は県一番の進学校に通ったりしています 私はスポーツ推薦でなんとか、高校も決まり、スポーツばっかやっていたためテストも赤点ばっかでやりたいこともなくてテキトーに専門学校を決めていざ入学すると今は他のことやりたくて親には違うことやりたいと言ってしまいました 親は最初は働いてあんたの、学費払ってるのに、とか抗議してきました。 わたしが悪いのにわたしは反抗してあげく好きでお前の子供に生まれてきたわけじゃない、ということを言ってしまいました 親はとても悲しんでいると思いますす こんな子供を持って本当に本当に親が可哀想です 治したいけど治せません 周りのひとも自分も不幸にしてます 死んだほうがいいのは分かりますが怖くて死ねません 死なずにこれからブレずしっかり生きていけるにんげんになる方法はありますか? 自分ではどうしようもできません よろしくお願いします

  • 自分がどんどんクズになっていく

    緊張や不安があると、唾がたくさんでる。汗をかかく。手を無意識に動かす。お腹がいたくなる。そんな症状がでまくってるのに、まだ自分は一人でいるのは平気だと思い込もうとしてます。 自分よりもっと辛い思いしてる人はいる、考え方を変えてみよう、自分は生きてていいんだ、って何千回自分に言い聞かせたか分かりません。「こう思ってみて」っていうアドバイスが僕には全く効果がありません。 本当は人と話すのは好きでいろんな人と関わってみたいと思ってるのに技術がないから、やむを得ず一人でいるんだと思います。面白い話がなにもできない。何を話しても空っぽな会話。深い関係の友人はいない。人と話すと凄く疲れる。 人が出来ることが自分にできないと、劣等感を感じ自己嫌悪。それが身近な人であればあるほどより強い劣等感になります。それで数少ない友人を羨ましがって、嫉んで、冷たく当たって。 夏休みが終わっても周りはまだゲームやアニメの話をしてて、受験するのは自分だけで。学校が全く違う世界に感じられて。変わらず自分は一人のままで。 自分が嫌だと思ったことや面倒だと思ったことはしなくていいやって思うようになって、人を無視したり、つまんない会話だなって思ったら途中で切り上げたり。人の不幸話しを聞くと、その程度で何言ってんだよと思ったり。もう自分が日に日にクズになっていってるのがよく分かります。 周りからは暗い奴、悲壮感溢れる奴、負のオーラが漂ってる奴って思われるような人間になってしまった。っていうかそう言われました。だんだんそう思われてもいいやとか考えるようになっていってます。 どんだけ自分を捨ててんだよって思います。ずっと自分はクズだクズだと思い続けて生きてます。自分が嫌いで仕方ない。自分が今生きてるのかも分からない。 なのに受験勉強は続けてます。みんな自分の横で高校生活を楽しんでて、自分は勉強しなきゃいけないし、もう終わったんだなと思うとつらすぎます。 なんの将来も想像できないこんなクズに勉強費用を払ってる親に申し訳なさすぎる。どうして自分はクズだとしか言えないんでしょうか。こんな状態からどうしたら自分を好きになれますか。

  • 怠惰で無気力なクズ

    私はクズです。 クズすぎてもう死ぬしかないなってくらいクズです。 私のような害虫はさっさと死んだほうが被害を最小限に抑えることができますよね。 改善はしません、というかできません。 今まで何回も取り組んでは諦め、取り組んでは諦め、でも頑張ろうとしてまた駄目で…結局変わることはできませんでした。 むしろ悪化しているような気がします。 私みたいなゴミクズに金と労力を費やさせた両親に申し訳ない…とも思えなくなりましました。 数年前はこんな自分が情けない、変わりたい、親に申し訳ないと、罪悪感を凄く感じていたのに。もう末期です。 今や無気力、無気力、無気力で何もする気が起きず、何も考えないようになりました。 これ以上迷惑をかけるくらいなら死のうと思いました。 一番迷惑じゃないのはクズを改善して少しずつ親孝行をすることだと思うのですが、改善できないことは思い知ったので。 どのようにクズかというと、ひたすら怠惰で無気力で、あらゆる生産的行為を放棄している状態です。 人間関係は昔からダメで不登校、勉強もできず私立の通信制高校(学費クソ高い)、お風呂や歯磨き着替えなどの日常生活もいい加減で、逃避癖と諦め癖が酷いです。全部がめんどくさい、やめてしまいたい。考えも自分にも甘い。現在部屋の中でスマホをいじるだけの生活。そのくせ食欲は止まらず。 こんな娘に生きてほしい親がいるでしょうか。 (恩を返してほしい以外で) と、ここまで読んで胸糞悪くなった方もいると思いますが、怠惰を無気力をクズを治せた方っているんでしょうか。いたら詳しく教えてほしいです。一応。 クズのくせにあつかましいお願いだというのは重々承知していますので、暴言でも何でも構いません、何言われても変われないことは分かってますので…何か言葉をください。

  • 自分自身が嫌い クズ

    僕は今ニートです。四ヶ月目で母子家庭です。ニートになる前は会社に勤めていて、やりたいことのために時間が大きく制限される正社員を辞めました。 辞めてから一ヶ月程してバイトを探しはじめました。バイトなんて選ばなければ何でもありますが、条件がいいバイトばかり探していたら中々決まらずここまで来てしまいました。(3つほど受けて面接に落ちています。)(ただダラダラしていたわけではなく、やりたいことのために色々行動しています。家には月に二万お金をいれてます。)そしてこの前面接を受けたとこに採用してもらいましたが、ギリギリになり条件が合わないと思って、断ってしまいました。この行為ともう四ヶ月になるニート生活の現状で自分のクズさ加減に自分を凄く責めています。もうちょっとぐらい条件に合わないとからとこんな行為今回限りで二度としないと決意しました。次に採用されたらそこで絶対に働くつもりです。 しかし…こんなクズ行為をした自分が嫌です。気持ち悪い。。 こんな自分でも救いようありますか?

  • 「自分」でいることに嫌気がさしてしまいました。

    「自分」でいることに嫌気がさしてしまいました。 私は私でいることが嫌気がさしています。 生まれつき某発達障害に生まれ、小さい頃はいじめられてて、耐えながらも学校に通い続けました(某発達障害は軽度で生活に支障をきたさない為に障害者にならない)。 今は元々要領の悪い性格に加え、就職運がなくリストラにあってまた就活中です。こんな不況の時期に、です。 他の人は普通に学校生活を送り(虐められている人は少数なので)、普通に仕事に就き、普通に結婚しています。もちろんその中で苦労はしていることは承知しています。 でもみんなそれぞれ苦労はあっても「存在価値」だけは持っているかと思います。それなりに社会に貢献し、それなりに異性から愛されているからです。 私はいじめ経験の為、18歳頃から嫌な出来事があったら「世界一運がない女」とか「自分程不幸はない」などと書いていました。でも今思えばかなり大袈裟でバカだったと思います。 ただそう書くのを振り返れば、今まで尽く自分は無能だ、価値がないと認めてしまうような出来事(いじめを筆頭に就職の面接も含む)を経験してきてすっかり自信喪失と自己嫌悪に陥ったんだなぁと思ってしまいました。 その為か時々自分には本気で「存在価値」がないのでは?と思ったりします。 でも本当はそうだと認めたくありません。まだ20代だし、今から人並の人生にしたいのです。 自分に嫌気がさしているものの、何とかしてよくして生きたいのです。 ただ行動にブレーキをかけるのはどうしても「自分は運が悪いからどうせ(ただ客観的に見ても運は良い方ではありません)」と運のせいにしてしまう悪い癖があるんです…。 運関係なく人並には出来るはずですよね…どうすればいいのでしょうか。 もう自分は嫌いだと嘆くだけは嫌だし、存在価値も認めたいのです。

  • 超クズな自分を変えたい

    現在派遣で生活している、40代後半男性です。 人生全てがうまく行きません。 これまで学校を卒業してから、職を転々とし7年以上続いたことがありません。正社員、パート、派遣など繰り返しております。当初はそれなりの期待を持っていただけるのですが、自分自身の能力不足によりミスマッチが鮮明となり、挙句の果てに堪え性もないため転職を繰り返しております。そのため、医療機関を受診したところADHDの診断を受けました。金銭管理ができず自己破産の経験もあります。 2年ほど前に堪えきれなくて、会社を飛び出しました。すぐに就職はできたのですが、結局のところ合わず、今は派遣の仕事について生計を立て、求職活動をしております。ただ、ミスマッチが怖くなかなか決まりません。 派遣の職場環境としては、周囲の人達にも恵まれております。いかんせん変なところで見栄を張ってしまい、そんな自分に嫌気がさしています。 先に書かせていただいたように、金銭管理が非常に苦手で、親兄弟に援助をしてもらっております。 1日も早く、こんな周りに迷惑をかけてばかりいる自分を変えたくて、もがいています。しかし、どうして良いのかわかりません。 是非とも皆さまにお助けいただきたく、投稿をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • わたしはくずです

    19歳女、大学1年生を終えました。 わたしはくずで怠け者です。やりたいことだけやって 生きていきたいと思っています。のんびりするのが好きです。 大学にはちゃんと行っています。テストもどうにかつめこんで終えました。 ハンバーガーチェーン店で去年の6月からバイトをしています。 効率効率時短時短でとろいわたしには苦痛です。 バイト歴が長くなるにつれ責任が増すので耐えられる気がしません。 生きるために仕事をしてお金を稼ぐ、だけど仕事のために生きるようになる。 考えても答えは出ないのは知っていますが、何のために生きているんでしょう。 わたしは死ぬ勇気がなく、親のお金があるので生きていると思っています。 足を踏み入れたらもう戻れないと思い不登校にはなったことがありません。 きっと完全に一人になったら家もなく食料もなく死んでいくのでしょう。 仕事ができないのは才能です。努力でどうにかするには限度があります。 考え方も行動も自分の責任ですが自分でどうにかなるものではありません。 この世に生まれ落ちた瞬間にくずな人生を歩む脳みそを持ってしまったわたしが 悪いのです。わたしにもどうしようもありません。 社会に出て責任とともに働いていける自信がありません。お金をもらえる立場でも ありません。そもそもこんなことを考えている時点で就職もできないと思います。 死んだら親や近所の方達に迷惑がかかるので今はまだ死ねません。 奇跡的に就職できて、仕事ができないと叱られながら罪悪感を感じながら 生きていくか、死ぬかどちらかしかないんでしょうか。 怠け者に生まれてきてしまってごめんなさい。

  • クズな性格はどうやったら治りますか?

    自分のことが嫌いすぎて、人と関わりたくありません。 20代、女性です。 小さいときからですが、自分のことが嫌いです。 なんの取り柄もなく良い所なんて1つもありません。 自分で自分のことを根っからのクズだと思っています。 こんなにクズなのに、なぜかよくわかりませんが割りとモテる方なので男性がいつもそばにいます。 そして、それを利用してご飯を奢らせたり欲しいものを手に入れたり、好き放題にしています。 体を許さなくても、好意をちらつかせなくても、適当にあしらえば男性が付いてくるので付かず離れずの距離で甘い汁だけ吸うような状態です。 頭ではいけないと理解しています。 付き合う気もないのに、搾り取るだけ絞り取って、飽きたら音信不通にしてきました。 こんなことを続けていたら、いつかバチが当たるんだろなと思っています。 こっちは利用しているだけなのに、男性の「楽しい」という言葉と笑顔を見ると胸が苦しくなります。 それで自己嫌悪になって、自分に辟易して、こんな自分に価値はないと思い、誰とも関わりたくなくなります。 クズな性根を治すにはどうしたらいいのでしょうか? 親から愛されずに育った人間は、一生クズのままを覚悟するしかないですか?

  • 厳しい親に嫌気がさしています

    20代後半の女性です。 恥ずかしい話ですが昔から親が厳しく、特に夜帰る時間にうるさいです。 はっきりした門限があるわけではありませんが、11時半くらいになるとかなり怒られます。オールなどもってのほかです。10時あたりに一度連絡を入れなければいけません。 今までずっと実家暮らしで親に甘えていたのでどうしても引け目があります。社会人になれば少しはゆるくなるかと思ったのですが、基本的には変わりません。 飲み会などがあるといつも途中で退席する形になっています。 都内の場合は9時半くらいに出ないと間に合いません。 「先に寝てていいから」と言っても絶対に私が帰るまで起きています。 厳しい、というより心配なのはわかるのですが、正直重いです・・。 社会人ともなると飲み会が8時くらいに始まることもけっこうありますよね?そうするとほとんど居られません。 まわりの友人でもそんな人はいないので、異常なのかなと思ってしまいます。 30になる姉がいますが、状況が同じなのを見ているときっとこの先いくつになっても変わらないと思います。 そこでひとり暮らしをいいかげんしよう、と最近強く思っているのですが、親が反対するのは目に見えてます。 親は家を出るときは結婚するとき、という考えの持ち主なのでひとり暮らしなんてありえないと考えています。 社会人なら勝手に出て行けばいい、という方もいらっしゃると思いますが、出来ることなら険悪な雰囲気では出たくありません。 同じような経験をした方、それでも家を出た方など何でも良いので、 こんな親に対してひとり暮らしすることをうまく伝える方法があればアドバイス下さい。