• 締切済み

公務員に出産義務つければいいんじゃね?

公務員一人につき最低2人。 夫婦とも公務員だったら最低3人。 とか。 死ぬ瞬間までド安定なんだから、これくらいしても問題なくね?

noname#219652

みんなの回答

noname#221761
回答No.5

お礼文の中に年金を減額を言われて居ますが、公務員だけでは無く法改正されれば、全国民共に年金減額されますょ。単に公務員叩きでは、意味が無いです。

• chibareal
回答No.4

裁判起こされたり、いろいろもめて義務化は困難かと思います

• hekiyu
回答No.3

いいと思いますが、実現性は無いですね。 憲法違反になるでしょう。 憲法13条の、自己決定権を侵害する ことになります。

質問者

お礼

公務員除外したらええ。

回答No.2

出産の義務付けは、無理です。必ず妊娠するか否か誰にも解り兼ねます。何か有れば公務員叩きの現実に公務員の精神疾患者も増加傾向に有ります。

質問者

お礼

年金減らしたらええ。

回答No.1

意外と悪くないね

質問者

お礼

でしょ?