• ベストアンサー

「自動更新機能を備えた、早くて安全なブラウザをお試

IEでgmailを見ているのですが、 既にクロームはインストール済みなので、 「自動更新機能を備えた、早くて安全なブラウザをお試しください。」 の表示をなくしたいのですが、 これはインストール済みでもずっと出てきてしまうのでしょうか? 「利用しない」を押したら、もう二度とこの表示は出てこないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

うざいですね。 Firefoxでログインすると出ないですが、IEでアクセスすると出るようですね。 これはIEのcookieを介して判断しているようですから、cookieを削除しなければ、一度、「利用しない」を選択すると、出なくなります。 googleのcookieをブロックしても出ないですが、それをすると機能しなくなるでしょうね。

USOWKLZG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

> これはインストール済みでもずっと出てきてしまうのでしょうか? Googleとしては、Chromeで表示してほしいはず。 IEで表示するからには、インストール済みかはわかりませんので表示しているのでしょう。 > 「利用しない」を押したら、もう二度とこの表示は出てこないですか? Cookieを受け入れる設定になっていれば、当面は出てこないでしょう。

USOWKLZG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。