• 締切済み

ネットと電話が繋がらなくなりました

夕方まで普通に使えていましたが、気が付いたら夕方以降ネットと電話が繋がらなくなりました。 テレビは見れます。 ジェイコムで電話とネットとテレビのコースに入っています。 モデムはNEC CM6550TVです。 スマートボックスもあります。 モデムのランプが、cableのところが緑の点滅をしています。 Powerのランプはついています。 スマートボックスも、NETのところが緑の点滅です。 抜き差しのリセット、コードの接続確認も何度もしましたがダメでした。 電話もツーともなにも言わず、携帯からかけると 「ネットワークの故障、通信機器が接続されていません」というアナウンスが流れます。 気が付いた時にはカスタマーセンターも終了していて困っています。 iPadはWi-Fiのマークは出ますがサイトにアクセスできません。 なので、Wi-Fiを接続しないで4Gで繋げています。 明日電話をしてみるつもりですが、まずやった方がいいことなどアドバイスがあればお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • bu7
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

結構ケーブルってトラブル有りますよね 宅内機器で駄目なときは 元だと思いますよ ケーブルのネットワーク網とフレッツ光は違いますからね でも電話も含め止まってるなら 元だと思いますよ

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

モデムやルーターの電源リセットはやりましたよね? その結果は?

bu7
質問者

補足

ありがとうございます。 抜けるものすべてやってみましたが、時期に点滅が始まってしまいますね。 今日はもう電話もかかってこないと思うので、明日電話してみます。 前触れなくだったので、自分で直せると思ったんですが…

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