• ベストアンサー

ビルドとコンパイル

プログラム用語で ビルドとコンパイルは同じような意味ですか? どちらもコードのチェックという意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

ビルドとは、ソースコードのコンパイルやライブラリのリンクなどを行い、最終的な実行可能ファイルを作成すること。 http://e-words.jp/w/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89.html コンパイルはコードのチェックではなく、機械語に変換することです。 その過程で意味の分からない(スペルミスや記号の抜けなど)ものを エラー表示するのです。(これはおまけ機能ですね) コンパイルのあと、機械語になったものをリンク(結合)して 実行可能な状態にするのです。

YSNUANEMCICF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。