• ベストアンサー

ビルドとコンパイルの違い

ビルドとコンパイルの違いがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAPTsong
回答No.1

ビルド=コンパイル+リンク コンパイル=ソースコードを解析し、オブジェクトファイルを作成すること。 リンク=上記のオブジェクトファイルにライブラリを結合し、実行可能ファイルを作成すること。

capitarize
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。