• ベストアンサー

現引きと現渡しを使って

現引きと現渡しを使って、次のような取引も可能でしょうか? まず信用で株を買う。 その後株安になり、現引きをして現物株に変える。 さらに株安になりそうなので、信用で空売りし、現渡しをする。 こうすることで、最終的には損をカバーできるでしょうか? 少しマニアックなやり方ですが、取引としては可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取引としては可能ですが、基本的に現引き、現渡しは損を確定させる取引で、 損をカバーする事にはならないですよ。

phoneviet
質問者

お礼

そうですね。 ただ現引きした場合は、じっくり待って株価が信用買いのねだんよりも、さらに上昇すれば利益は可能ですよね?