• 締切済み

心の病気で途中から友のいるクラーク週5日制に入る方

高1の息子は高校に入学して3日で登校中に体調不良で通えなくなり 1ヶ月後に登校したものの4日で又登校中に体調不良になりました  心療内科に相談するとこれ以上悪化することもあるので 暫く学校を休んだ方がいいと言われましたが これ以上休むと落第です 中学時一緒に別室に通っていた仲のいい友達が通うクラーク通信5日制に行きたいと言いますが  39名の定員オーバーで入れないと言われました 39名で定員オーバーはおかしいですし 色々問題を抱えている子の通う学校なので入れないのはおかしいと病院の先生は言います 病院先生の娘さんがこのクラークに通っていたと聞いています  元々友達がいないと不安で一人では行動出来ないので他の通信では 又同じ事の繰り返しの様に思いますし 病院の先生は入れないはずは無いと思うのに何とか頼めないないのと言いますが 何度も交渉しても 週3コースしか空いてませんと言われ 週3コースだと建物が離れていて殆ど接触が無い為 事実上他の学校に居るようなものなので 一人で昼食を取ったりとで続かないと思います 何かいい方法はないか教えて下さい

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

クラークというのは国立の機関でもなければ宗教系の慈善施設でもありません。 自由な生活の中で育っていく支援をする学校です。 病院の先生はそこを誤解してるんじゃないでしょうか。福祉施設のように思い違っていると見えます。 39名が定員というならそうなんでしょう。 おかしいというのは感想として言うならともかく権利の主張のようにいわれても困ります。 こういうところが定員オーバーだというくらい世の中の問題は大きいのです。 三浦雄一郎さんも、いわれても困ると思います。 どうしてもここにお世話になりたいなら、浪人するというようなつもりなら道も開けると思いますよ。

kkcd5523
質問者

お礼

回答有難うございました

kkcd5523
質問者

補足

クラークの関係者の方が本当は入れるんですよと言われ 話をしてあげましょうと言われてたのですが その方が約束の当日休みで話がおかしくなり ズルズル決まらずにいます