• 締切済み

通信制高校について

春から全日制の高校に通ってましたが 雰囲気が合わずやめようと思っています 通信制をさがしているのですが クラークか第一学院どっちが評判良いのでしょうか? 通っている方に失礼な質問すいません クラークのフレックスコースはクラスが無くて自分の好きなときに登校できるのがよいのですが校則がきびしく 第一学院は学費が高くあまり好きではない 行事がたくさんあって迷っています お願いします(._.)

• 高校

みんなの回答

回答No.2

第一学院について参考になるページを記載します。 第一学院の特徴について http://www.daiichigakuin.ed.jp/feature/ 入学前に気になることについて http://www.daiichigakuin.ed.jp/qa/ 親御さんからの感想 http://www.daiichigakuin.ed.jp/voice/ 第一学院に限らず、どの学校も、入学基準等を詳しく書いた資料を無料で届けてくれますので、 あなたの人生をよりよいものにするために、気になった学校の資料は今すぐ取り寄せてみてください。

• xxi-chanxx
回答No.1

回答にはなりませんが、二つの学校で決めかねるなら、他の学校も探してみることです。 その二つの学校はどちらも全国どこからでも入学できる高校です。 そのような通信制高校なら、他にも何校もあります。 既にご存知かとは思いますが、下記のサイトは情報が多いです。 通信制高校ナビ http://www.tsuushinsei-navi.com/ ステップアップスクール・サイト http://www.stepup-school.net/ 全国区や広域の学校が多く、載っていない学校もありますから、具体的にどこに住んでいるかの情報があれば、地元に密着した情報も手に入るでしょう。 ネットでの評判はあまり気にする必要はありません。 あなたにとって良い学校なら、他の人にとって悪くても問題ないのではありませんか? あなたにとって校則が厳しいところはNGでも、金髪ピアスのいない校則が厳しいところを望んでいる人もいるのです。 学費がいくら掛かっても良いから、不登校、引きこもりから外に出るリハビリをしたいという人もいるのです。 だから、自分の目で見てくることが大事です。 学校見学日でない日に見に行けば、どんな生徒が通っているかが分かりますよ。