• ベストアンサー

古九谷について

古九谷の酒盃を知人からもらいました。箱の蓋の裏に、九谷重八 作 と書いてあります。 どの位の価値があるのでしょうか。自分はど素人なのでさっぱりわかりません。 検索して調べましたがわかりませんでした。詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

九谷重八では無く、九谷重人ではありませんか?現代作家です。 古九谷は古いものなので作者名、或いは九谷焼などの銘は入っていません。 又大皿ですとウン千万円の値が付くこともあります。 久谷重人作のぐい飲みならAMAZONで買えます。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B9%9D%E8%B0%B7%E7%84%BC%E5%8D%94%E5%90%8C%E7%B5%84%E5%90%88-%E4%B9%9D%E8%B0%B7%E7%84%BC-%E3%81%90%E3%81%84%E5%91%91-%E8%89%B2%E7%B5%B5%E6%96%87-%EF%BC%9A%E4%B8%AD%E6%9D%91%E9%87%8D%E4%BA%BA/dp/B010LW3XJ6 この方です。 http://kutani.co.jp/modules/content2/index.php?id=168

hbh0517
質問者

お礼

九谷重人さんなんですね。勉強になりました。大変ありがとうございました。