• 締切済み

カワサキZ1の買い時はいつですか?

カワサキバイク、z1を買おうと思っています。 今買っても損をしないでしょうか?

みんなの回答

• teuaitou
回答No.4

古いバイクの価値は、機械としての価値ではなく、その存在に対しても価値だと思います。 損をしないってことは、リセールバリューを考えての話でしょうか。 仮に、今200万円で買ったものが、数年後手放すときに50万円だったとしたら、損をしたことになりますか。金額だけで考えれば1/4の価格になってますから損をしたとも言えますね。 因みに、中古車の相場が上がったとしても、個人所有だと売値は下がる一方だと思いますよ。 話を戻しますが、買ってから売るまでの期間、所有して乗り回した事に価値を見出されば、欲しい時に買えばいつだって得だと思いますよ。

• copemaru
回答No.3

>カワサキZ1の買い時はいつですか? 状態の良い個体と出会えた時。

• h90025
回答No.2

投機目的なら極端に程度の良い車体を選べば損はないでしょう。 「いくら高くても良いから程度の良いものを!」という方が必ずいますので、所有中に劣化させなければ将来も高値で売れるはずです。 事故車でなくても経年劣化でフレームにクラックが入っているのも少なくありません。 フレーム補強があだとなり、致命的な状態のもあります。 そんなのはブームが終われば鉄クスです。 投機目的でなく、単純に乗りたいというなら今買うしかないでしょう。 乗りたい気持ちが無い時に買っても意味がありませんから。

回答No.1

買いたい時に買って下さい