• 締切済み

カワサキZ200

カワサキZ200のフロートガスケットが見つからなく困っています。 自作というのも一考あるのですが、他車種での共通部品はないでしょうか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1

共通部品を使っているのはKLT200です。(パーツナンバー110091028 GASKET FLOAT CHAMBER) バイクではなく三輪バギーです。 …参考になりませんね。 海外でしたら在庫があるようですので、英語での交渉力があるなら入手も不可能ではありません。 ただ、フロートのガスケットのためにそこまでするのはどうかと思いますけど。 http://www.klasmo-bikes.com/land.php?auswahl=part&Detail_auswahl=Detail&subauswahl=description&hersteller_id=&ArtikelNr=110091028&nr=6a58c120caeab38a6a743acda88eed35&land1=us&kunden_id=&snormal=&Modus=&search=110091028&smodel=&sccm=&sbj=&start=0&kategorie=18&KAT_Hauptgruppe=&Haupt_WG=11&artikel_zaehler=1&angebot_main_kat=%&oderby_artnr=&oderby_artname=all&oderby_preis=&galview=list&mark_a_id= ここ以外にもパーツナンバーで検索すればいくつかあります。 どちらにせよ旧車を維持していくのでしたら、自作の覚悟が必要です。 フロートのガスケットですから、汎用ガスケットシートを切り抜くのではなく、ゴムシートを切り抜いて自作するのがよいかと思います。 パーツナンバーについては、参考URLで調べたものです。 正確には海外仕様のKZのものですのであくまでも参考意見として。

参考URL:
http://www.cmsnl.com/kawasaki-z200_model14994/
z200
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり最終的には自作をするしかなさそうですね。 耐油性ゴムシートであれば大丈夫ですよね? 頑張ってやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カワサキ Z400LTD

    先日、知人の親父さんから、カワサキZ400LTDという2気筒のバイクを貰ったのですが、キャブレターの部品が無くて(売ってくて)困っています。 どなたか流用等できる車種をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • カワサキのZ系について

    こんにちは 昨日もカワサキのZの大型車購入で悩んでる方がいましたが数年前からのバイク不況と今回の排ガス規制でもはやカワサキの400CCのラインアップはゼロとなってしまいました。 カワサキのステータスシンボルであるZの新車販売が消滅してしまったのは大変悲しいことです。(新車在庫も完売になった車種もあるらしい) カワサキもヤマハのXJR系は空冷でもFI化で何とか生き延びましたがZの400CC系の復活の話題は雑誌のスクープにも乗ってきません。 Z系は400CCのゼファーやZRX400の中古車価格も今後は以前のFXみたいに程度関係なく相場が100万近くになっていくのでしょうか? それともし新しいZが大型で再発売されて欧米のような奇抜?なスタイル(Z750やZ1000)の日本仕様が出たらみなさんはZとして購入されますか? 逆輸入を購入された方には失礼な質問ですいません。

  • カワサキZ400FXについて

    カワサキZ400FXを入手したのですがこの手のバイクは詳しくなく どうやら1型から4型まであるようなのですがどこがどう違うのか?自分のfxは何型なのかわからず困っています、お分かりになる方どうぞご教授をお願いいたします。

  • 俳優のバイクはナゼ カワサキ Z1/Z2 ?

    江口洋介 http://blogs.yahoo.co.jp/icarus777z/54106885.html 高橋克典 http://www.katsunori.net/renewal/car/index.html ヒロミ http://journal.ocn.ne.jp/interview/vol09/hiromi-1.html 岩城 滉一その他 ナゼか男前をうりにしてる 主役級の役者にカワサキの 旧車乗りが多く感じます。 古いカワサキに乗る理由はなんでしょうか? 「ええカッコしい」 の職業なんで 見た目が一番で選んで いるのは判るのですが、こんな 【重い】【遅い】低性能の シーラカンスに乗らずとも何か他に無いの?でしょうか。 (そう言う私もスクーターのシーラカンス乗ってます-汗;) 個人的にはカワサキの旧車は2スト以外 特にカッコいい とは思わないんですが・・ http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/Z_special/history/index.html

  • カワサキのバイクでZ4とゼファー400は違うもの?

    カワサキのバイクで Z4と呼ばれているバイクと、ゼファー400というバイクは同じものでしょうか? 違うものでしたらZ4の正式な名前を教えて下さい。 また、Z400(FX)というものもあるようですが、これもまた別のバイクでしょうか? また、ゼファーというのはシリーズ名ということでよろしいでしょうか? (ホンダであればCBというシリーズみたいな) 最後ですが、Z4というのはゼッフォーと発音するのでしょうか? たまに、ヤンキー系の漫画でZ4というバイクがでてくるので調べたのですが、いまいち はっきりしたことが分からなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 75年Z2のフロートレベル

    Z2の純正キャブのフロートレベルを計るやり方なんですが、純正の特殊工具を使わずに、キャブを逆さまにして、フロートの高さをノギスで計ってやりたいと思うのですが、フロートの高さ(フロートパッキンが当たる面からフロートの高さまで)、を知ってる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  • R1-Zのフロント周りの流用につぃて

    R1-Z(2型)をフロントからぶつけてしまい、フォークが曲がり使用不能になりました。 予算の関係もあって中古パーツを使うつもりでいますが、面倒な加工は避けたいためノーマルフォークにする予定です。 同じR1-Zで部品がなかなか見つからない場合、他の車種で共通に使えるものはありますか? 調べた範囲では、ZEALと'89FZR250Rのインナー・アウターは同じような記述を見つけたのですが、ステム、三又やトップブリッジもそのままポン付けできるのでしょうか? また、それ以外にもあるのでしょうか?

  • VT250Zの所有者です。

    VT250Zの所有者です。 クラッチの滑りが気になりだしたので、クラッチを交換したいのですが、交換すべき部品は何になるのでしょうか。 アッシーで交換なのか、クラッチプレートだけでいいのかなど。 VT250Zは、すでに絶版になって久しい車種ですが、クラッチ周りについては、他の車種のものを流用できるものなのでしょうか。 サービスマニュアル、パーツリストが手元にありませんので、こんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • カワサキKX80の流用パーツ モトクロス モタード

    カワサキモトクロッサーKX80 型式KX080-M 89年式の純正パーツや流用パーツを探しています モタードに改造する予定で分解したのですが、エンジン系のパーツやサス周りのパーツなどKX080-Mとしては見つからず困っています 共有や流用が効く車種など無いでしょうか? ガスケット・ウォーターポンプ周り・クラッチ・ピストン・リング・シールなどエンジンはフルオーバーホールするくらいのパーツを探しています 足回りもサス・スイングアーム・ホイールを流用で探しています、DトラッカーやKLX・KDXなど何か流用が可能な部品が有ったら教えて頂けるませんでしょうか?

  • カワサキ GPX250R スクリーン

    カワサキのGPX250Rを購入しました。 スクリーンを交換したいと思っています。 出来れば少し大きめにしたいのですが、 他の車種のがつくのかわかりません。 どなたか知っている方、教えていただけませんでしょうか?