• ベストアンサー

ウンチの太さは腸の太さによって決まるのでしょうか?

ウンチの太さは腸の太さによって決まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

直腸に溜まった便の軟らかさによります。肛門からひねり出すとき、硬い便だと太い便になり、軟らかいと細いです。下痢なんかしたらシャビシャビです。直腸に癌が出来ていたらその限りではありません。固い便でも細いウンコになります。

CSABMGNBZOPDZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SPS700
回答No.5

「三度炊く飯さえこわし柔し」(下記)の主題によるみそひと文字  「毎日の糞さえ太し細長し 同じ腸から出たのですけど」   http://omoikomi.exblog.jp/12133499

質問者

お礼

回答No.3

食べたものとか飲んだものによって決まるんじゃないですか。

質問者

お礼

noname#219344
noname#219344
回答No.2

腸の太さですか・・(笑) 胃や腸には伸縮機能があるから 少量でも大量でも詰め込む事が出来るのです・・

質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.1

そういうわけではないみたいですが・・・。

参考URL:
http://kyari2015.com/ben-keijyou/19
質問者

お礼