• ベストアンサー

韓国の高級焼酎、ソジュはおいしいのでしょうか?

韓国の高級焼酎、ソジュはおいしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.1

ソジュ(소주)ってのはハングルで「焼酎」のことだけど? ソジュなんていうブランドの「高級焼酎」など存在しません、

noneya13
質問者

お礼

ソジュはおいしいのかどうかを聞いてるのですが。

関連するQ&A

  • 日本人の論理では、韓国焼酎ソジュはまずい酒!?

    日本人の論理では、韓国焼酎ソジュはまずい酒なのですか?ソジュほどおいしい酒はないと思うのですが、皆さんどう思われます?

  • 韓国人(30代男性)に日本の焼酎を紹介したい

    韓国の友人から「日本の焼酎が飲みたい」とのリクエストを受けました。韓国には日本式の居酒屋がたくさんあり、日本酒は比較的簡単に飲めるようなんですが、日本の焼酎はなかなか見かけないとのこと。 次回訪韓の際に何種類か買って持っていってあげようと思っているのですが、何か韓国人にウケがよさそうな焼酎をご存じのかたがいらっしゃいましたら、ぜひご紹介いただきたいと思います。 友人はお酒大好きな30代前半の男性。普段は、韓国ソジュの中でも飲みやすい「チャミスル」などよりは、アルコール度数25パーセントの昔ながらの「真露」を好んで飲んでいるようです。 韓国ソジュは基本ストレートで飲むのが一般的なようですので、あえて「お湯割り」などの飲み方も教えてあげたいな~などと思っております。「お湯割り」でおいしく飲めるタイプ、さらにプレミアなどがついていない、手に入れやすいタイプのものをご享受ください。

  • 韓国酒 ソジュについて

    ソジュは、ウォッカと同じくらいの高アルコールの焼酎だと韓国人の友達に教えてもらいました。 そして、その時頂いたものもアルコール度が高かったように覚えています。 でも、日本に帰ってネットで調べていると、アルコール度が高いものでも25%位のものしか見当たりません。 販売されてないのでしょうか? それともソジュはウォッカほどアルコールが高いものではないのでしょうか? 教えてください。

  • 最高級 芋 焼酎について

    今度、大好きな父に 「最高級の芋焼酎」をプレゼントしようと思います。 できれば、1800ml(1升瓶)の物で、 最高級の芋焼酎をプレゼントしようと思っております。 価格はとりあえず、問いませんので、 「高いけど、旨い!」 という焼酎がありましたら、ぜひぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国焼酎が日本に来ると・・

     こんばんは、先月韓国のソウルに旅行に行った時に 初めて韓国焼酎を飲みました、小さめの緑の小瓶に入った焼酎 (韓国ドラマでよく見る焼酎)を頼んで飲んでみました、 度数は20度くらいあって日本の焼酎と変わらないのに とても甘くて、いくらでも飲めました、次の日も二日酔い等せずに いくらでも飲めました、日本でも飲めればいいのにな・・と そして最近ある韓国料理家に行くと、韓国で飲んだのと全く同じの 焼酎が置いてあったので頼んでみました(一本千円程しましたが・・) すると、凄く苦くて。韓国で飲んだ同じ焼酎とは丸で別の飲み物に なっていました、まさに日本で飲むのと同じような苦くてキツイ 原液の焼酎という感じでした(日本焼酎に慣れていない私には まさに「消毒液」でした) 同じパッケージで韓国産とういう 感じなのに、何故こんなにも味が違うのですか? 輸入するときに防腐剤とか入れるのですか? よくわからなくて。。 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 韓国の焼酎は,主に何を原料にしているのか?

    韓国の焼酎は,主に何を原料にしているのでしょうか? 日本の焼酎は,米とか麦とか芋とか色々と種類があります. 韓国の焼酎は,主に何を原料にしているのでしょうか?

  • 韓国焼酎は安いけど大丈夫?

    韓国焼酎(特に鏡月が好き)は安価でくせもなく飲みやすく、最近はまっています。 でも最近中国産食品が問題視されているので、ちょっと心配になってます。健康には問題ないのでしょうか?

  • 美味しい「焼酎」と言えば

    焼酎って美味しいですよね よく飲まれる「焼酎」を、教えて下さい 今回は「森伊蔵」等の高級な物はなしとさせて頂きます

  • 韓国へ日本の焼酎はお土産として持参出来ますか?(1本のみ)

    11月始めに韓国へ旅行に行きます。彼のおじさん(韓国人)の別荘に泊まらせて頂くのですが、お酒好きのおじさんにお礼として日本の焼酎を持参するつもりです。ただ、韓国へは焼酎は持参出来るかどなたかご存知ですか? 持って行く焼酎は1本のみです。(たぶん、720ml) また、焼酎の他に、良いお土産などございましたら、教えて頂けるととっても助かります。 よろしくお願いします。

  • 韓国焼酎を安く飲める店を探しています

    東京都内でよく韓国料理を食べに行くのですが チャミスルやチョウムチョロムなどの韓国焼酎が 1本1000円前後と高いので驚いてしまいます。 新大久保には 割安で飲める店もあると聞いたことがありますが 残念ながら知りません。 ご存じの方がいたら ぜひ教えてください。 ※新大久保以外の地域でも構いません  よろしくお願いします