• 締切済み

韓国へ日本の焼酎はお土産として持参出来ますか?(1本のみ)

11月始めに韓国へ旅行に行きます。彼のおじさん(韓国人)の別荘に泊まらせて頂くのですが、お酒好きのおじさんにお礼として日本の焼酎を持参するつもりです。ただ、韓国へは焼酎は持参出来るかどなたかご存知ですか? 持って行く焼酎は1本のみです。(たぶん、720ml) また、焼酎の他に、良いお土産などございましたら、教えて頂けるととっても助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yake2001
回答No.2

北京在住です。 私がいつも海外にお土産として持っていくお酒は、免税店限定で売っているチョーヤの梅酒です。 http://ec.jaldfs.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=90000548 700ml 1900円でちょっと高めですが、国内で売っているものよりもかなりおいしいと思います。中国人、韓国人、ワイン好きのアメリカ人にも大変受けてました。他にも蜂蜜梅酒とかハーブ梅酒など国内では未販売のものがあります。 ご参考まで。

chichanx
質問者

お礼

梅酒という手もありましたね! 梅酒好きなので、お土産より自分が飲んでみたいかもです。 ありがとうございました!

• aiueo2
回答No.1

韓国へはお酒は1リットルまでは無税で持ち込めます。 預け手荷物に、紙パックの焼酎を入れるのが一番安全。 日本酒(韓国ではチョンジョンという。正宗の韓国式の読み方)も 良いと思います。 正直な方なら、1リットルを越した分は、 入国に際して、申告、納税を。 不正直な方で、1リットルを越えて、申告をしないとしても、 事実上、チェックはありません。 不正を薦めているわけではありません。 現象をお伝えしているだけ。

chichanx
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、720mlものを買いに行こうと思います。 日本酒もいいですね。