• ベストアンサー

韓国酒 ソジュについて

ソジュは、ウォッカと同じくらいの高アルコールの焼酎だと韓国人の友達に教えてもらいました。 そして、その時頂いたものもアルコール度が高かったように覚えています。 でも、日本に帰ってネットで調べていると、アルコール度が高いものでも25%位のものしか見当たりません。 販売されてないのでしょうか? それともソジュはウォッカほどアルコールが高いものではないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhy333
回答No.2

韓国の一般的に飲まれている焼酎(ソジュ)は20%程度だと思います。 緑色の瓶に入ってる焼酎です。 ウォッカほどのアルコール度数の高い焼酎はなかなかないのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• n-tan
回答No.1

ソジュって焼酎のハングル読みですよね、確か。 韓国で一番有名な焼酎は、眞露だと思いますが、 日本の焼酎と、そんなにアルコール度数は変わらなかったと思います。 度数の高い焼酎もあるかもしれませんが、日本も鹿児島とか行けば40度越えるのありますし、 あんまり変わらないんじゃないでしょうか。