• ベストアンサー

人に負けないダメなわたし!

これだけは人に負けない!ということが(もしあれば)教えて下さい。 といっても、自慢できることではなく、 「ワースト」の意味で。 私自身はこと異性にモテナイという点では十万人相手にしても「絶対に」負けない自信があります(笑) ダメ人間という点でも、「ダメ連」でさえ相手にしないでしょう(苦笑) しょうもない質問ですがお閑がございましたら。

noname#6855
noname#6855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mondo-n
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

 私も駄目人間である事は認めますが、貴方のように自慢出来るほどの駄目人間ではありません。  何を基準に判断するかにもよりますが、10万人相手にしても負けないと言うのも、すごいですね。  人十色ですが、美人で会話の楽しい人はもてるでしょうが、結婚して10年もすると決して美人とは思えなくなるし、楽しくもなくなります。  逆に見た目が悪く陰気な人が、長く付き合うと、思いやりがあって、気が利いて・・・と言う事が往々にして有ります。  オッと、回答になっていませんね、だけどそんなに自信を持って「駄目人間」と言える人は、思うほど駄目な人では無いと思うのですが、如何でしょう。  知り合いに、どうしようもないヤツがいます、ギャンブルが好きで仕事が嫌い、借金が貯まり自己破産、でも貴方ほど自信を持って自分を駄目人間だなんて思っていない様ですよ。この反省のなさも困った物ですが。  

noname#6855
質問者

お礼

mondo-nさん、つまらない質問にお答えくださってありがとうございます。 わたしの場合、もう欠点くらいしかアピールできるものがないというか(苦笑) 実際「ダメである事の」自慢なんてなんにもならないんですが、せめてその自覚だけは忘れまいと思っているんです・・・貴重なご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 回答にもならないと思いますが「数学」は中1で諦めました。 ですから足し引き掛け割り算辺りが限界です。 しかし人生なんとかなるもの。スポーツで大学入れました。 今現在、周囲にさほどバカがバレずにいるのもスポーツのお陰です。

noname#6855
質問者

お礼

darthvaderさん、お返事ありがとうございました。 スポーツのおかげで「バカがばれない」と仰るのは違うと思いますよ。 馬鹿じゃないから「ばれない」のです(笑) darthvaderさんの文章には爽やかさが感じられます。 お人柄ですね。

関連するQ&A

  • 運命を感じたことありますか?

    異性に対し運命を感じたことありますか? ちょっと前にはビビビ婚なんてありましたが、結果別れてしまいました(苦笑) だから、それが絶対でないのも分かるんですが、果たしてどんなものかと興味があります。 というのも、私自身、今これがそうなのかと考えたりしまして。。 といっても、全くスタートもしていませんが(笑) というか、スタートラインに立てるかどうかも怪しいですが。。 本当にあるんでしょうか? 色々体験談を聞かせてください。

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • やっぱりだめかな。。

    会社の同僚に好きな人がいます。しかし、その彼というのがすっごく照れ屋というか、恋愛に対して受身の人で周りの同僚や友達も「こいつを好きになったら大変だぞー。絶対こいつから行動には出さないから。今までの彼女も相手が押して、押してようやく付き合うってかんじだったよ。もし好きになったら絶対自分から行かないとだめだよー」っていわれていたんです。 休み前とかも「どっかいくの~?」って聞かれて「特に予定はないんだー」って答えても「俺も多分寝てるかなー」とかいうだけで誘ってくれるわけでもない。あたしも「じゃあ、ヒマだから遊ぼうよ~」って軽くいえればいいのに何故かいえない。。考えてみると今まで誰かを好きになってもいいなーって思ったときには相手から行動に出てきてくれて自分から誘ったりしたことってなかったんです。 でもその後もそんなことが何回か続いて、やっぱりあたしからいわないとだめだろーなってことで思いきって二人で飲みに行こうって誘ったんです。そしたらあっさり「いいよー」って、飲みにいったんですけどみんなで飲みに行くのとなんらかわりなし。。その時強引に「今度の休みに映画に行こうよー」って誘って、それも「いいよー」って、昨日映画に行ってきました。すごく楽しかったけれど、同時にやっぱり彼とはだめかなーとも思っちゃいました。。 だってあたしから誘わない限り絶対彼からは誘ってくれないし、 メールも返事はくれるけど彼からくれるってことはまずない。あたし自身、特に気のない人からメールが来たりしたら絶対自分から出したりしないよなーとか考えるとあんまり誘ったり、メールしたりするのは迷惑かなって思ってきちゃって。。 やっぱり、あきらめないとだめかなーってちょっとへこみぎみです。。

  • 自慢する人が苦手です

    皆さんは、自慢されるのって好きですか? 私の知人(女)は、「私の知り合いに作詞家がいて」「家電品をただで知り合い達がくれた」「男が私を諦めない」などは序の口、ちょっとでもこちらの話をすると「あ、私はね、もっと凄いよ」と必ず自分が上に来るような自慢話ばかりして話を乗っ取ります。 あと、凄く自分に自信を持っていて、「最近、周りから凄くかわいいねって色んな人から言われるー」など、相手が引かないかなって思いもしないのか言います。最初は自信家でいいなと思いましたが、対抗して言って来たりするのでだんだんハナにつきだしました。 自信があってうらやましい反面正直、この人は話し相手を立てることを知らないのかなぁ…とむかついてきてしまいます。私自身は相手にいちいち優越しようとするのは余裕がないし、感じもよくないので自慢はしないようにしています。 このような人と話す際、不愉快にならない対策をしたいです。こちらもまた対抗した方がいいでしょうか?よろしければ皆さんの体験談やお知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。

  • 駄目駄目な私。

    駄目駄目な私。 付き合って1年くらいの人がいるのですが 私いまだに愛されているか自信がもてません。 私は人見知りな面があり、彼の知人や家族と仲良く慣れていません。大型連休には弟夫婦が帰ってきて母親に呼ばれますがまったく馴染めておらず、黙って一緒にくっついていく感じです。また彼も、放任な感じなので面倒みてくれるわけでもなく、自分ひとりで頑張らなくてはなりません。私がいてもおかまいなし、弟の子供とどっかいってしまったりします。でも彼が言うには私はいてくれるだけでいいといいます。 彼はバツイチなので、弟夫婦と一緒にいても やっぱり自分は奥さんがいなくなって一人で、どこか寂しいとこがあったみたいで・・・あちらのお母さんも 自分の息子が寂しい思いをしないようにと?私をよく誘ってきます。 それに彼の知人達のノリにもついていけないし、 まったくもって人付き合いが下手です。 彼はそれをわかった上で付き合っているのだとは思いますが、何にも言ってこないので逆に不安です。 足りないことがあれば言って欲しいといいましたが まったく言われません。 話せないし、馴染めないし、彼としては、自慢の彼女ではないと思うんです。 私自身もいい年をして人見知りだとか言ってられないし、話もしないで黙っているような感じではいけないと思っているのですが、何を話したらいいのか、どうしたら楽しい話題をふれるのかと思うと失敗したりして自信がもてません。だけどなりたい自分になりたいです。 やっぱりそういうのって致命傷でしょうか・・・ 結局何が良くて彼は私といるのか、まったくわかりません。私もだんだん一緒にいても楽しいのか、無理してる自分がいるようで、楽しくありません。。 同じだったけど改善できたかた、または男性の意見を聞きたいです。宜しくお願いいたします

  • モテナイ男 イン 出会いパーティー

    先に「モテナイ男」という質問をしました。 本当に他に何にも取り得はありませんが、こと異性にモテないことに関しては、どの男性にも負けない自信があります(苦笑) ところで、私は過去の経験から気持ちの通い合っていない相手と肉体関係を持っても「ダメ」な人間だということがわかりましたので、 いくら女性と接触したいという気持ちがあっても「風俗」に足を運ぶ気はありません。 どうせその場限りならセックスよりも女性と親しく話しがしたいです。 無論私のようなものはただで女性と会話できるようなことはありませんし、 趣味は読書とか、映画鑑賞、音楽鑑賞、美術館巡り、古本屋巡りなど、 女性と出会える趣味(サークル活動など)もありませんので、 一度ねるとんパーティーでも行ってみようかと考えています。 まったくの素人です。 ネットで会場や会費などの情報は得られますがそれ以上は未知の領域です。 それはそれで面白いのですが、「気をつける点」「リスク」など、アドバイスをいただければ助かります。 目的はあくまでそのとき限りで女性と会話することです。

  • 自慢話は何故いけないんでしょうか?

    自慢話は何故いけないんでしょうか? 世間では自慢話は良くないというのが常識とされていますが、それは何故いけないんでしょうか。 自分自身も聞きたくないと思う自慢話は、 (1)家柄・所属・ブランドをひけらかす ⇒ あんたの何が凄いの?(笑) (2)友人の数・虎の威を借る内容 ⇒ だからあんたの何が凄いの?(笑) (3)過去の栄光をひけらかすだけ ⇒ 今は大したことないんだろうな~(笑) (4)他人を見下す態度、しつこい自慢、独演会 ⇒ はいはい偉いですね(イラッ) (5)でっち上げの自慢 ⇒ 駄目だコイツ…早くなんとかしないと……(笑) こんなものなら反感を買って当然だと思いますが、何気なく現在の実績を普通に話しても、いちいちイヤミを言いたがる人って居ますよね。 そういう人って、大概努力をしない性格の上、(1)(2)の自慢はしたがる傾向があると思います。 自慢話は全部ダメだって言うのは、単に自慢できるようなものが何も無いだけだろって思いますが、皆さんはどう思われますか? ちなみに私の場合は自分と同等以上と認めている、仲の良い相手には自慢話もしちゃいますが(笑) もちろんアホだな~って対応されるのも理解した上で。嘘は言いませんし、失敗談も普通に話します。 そこで相手の自慢話が返って来ても嫌な気はしないですね。普通に「コイツ大したもんだなー」って思うくらいです。

  • ボン・キュ・ボン!じゃないとダメ?

    22歳女です。  先日、余り親しくない男性と二人で食事に行きました。 その男性は、自分がゲットしたい女について 延延と語っていました(苦笑)。 「女は メッチャ細くて メッチャ巨乳じゃないとダメ」 「俺は中年になっても若い女にしか興味を持たない」 などと言っていました。 女性が聞いたら「酷い」と思うような、 女性を女性ではなくて「雌」としか思っていないようなことを 他にもたくさん言っていました。 それについて私が反論すると、 「若くて細くて巨乳じゃない女を好きになる男は、自分に自信がないダメ男」と言っていました。 みなさん、これってどう思いますか? 精神的に成長した大人の男性でも、 「女は若くて細くて巨乳じゃないと価値がない」なんて思っているのですか? 年配でも、スタイルが不二子ちゃん(笑)じゃなくても 魅力的な女性はたくさんいると思います。 皆さんはどう思われますか? ご意見お待ちしています。

  • 自慢したいと思う気持ちをなくすには

    私は基本は自信がなく「私なんか」的なマイナス思考ばかりしているのですが、 何かちょっと自分の中で自慢できることがあったら半分無意識で 人にテンション高めで話してしまいます。 相手からしたら、「そんなこと、そんなニヤニヤ笑ってテンション高めでいうことかな?」 って思うと思います。 自分はすごいと思っているけど、相手はそうでもないのに 瞬時に空気を判断できず自慢ぽく語ってしまいます。 何言われても顔色変えず、冷静にかえせる人になりたいです。 私の親友も同じタイプの人間で どうでもいいことでも自慢ぽく笑顔を作って言ってきます。 彼女も容姿で自分に自信がないと言っていました。 まるで自分を見てるようでうんざりします。 自信が無い人間ほど、自慢をしたがるのはなぜでしょうか。 またどうやったらしょうもない事を自慢してしまう癖が直るでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 恋愛でダメだったときクヨクヨ考えすぎてしまいます

    22歳女です。 よく恋愛のことで考えすぎてしまいます。 例えば、上手くいかなかったとき等です。 うまくいかなかったとき、何がいけなかったんだろうとかどうしてだめだったんだろうとか、わからないことやもう終わったことについてずっと考えすぎてしまいます。 振られたとかではありませんが、ずっと相手から誘ってくれて自分に興味ありそうだったのに連絡が来なくなった、会ってくれなくなったとか冷たくなったとかです。 (相手が草食系とか好き避けとかではありません。) 友達に相談しても、考えすぎたよ、考えすぎても仕方ないんだから次々!と言われます。私自身よく考えすぎだと言われるのですが。 確かに終わったことだし理由は考えても本人に聞く以外ないし聞いても本当のことを言うかわからないので時間の無駄なのですが気付いたら考えてますし、頭から離れません。 どんどん、あれが悪かったのかこれが悪かったのか何がいけなかったんだろう、どうしてだろうとクヨクヨ考えてしまい、疲れるし自信も無くなって辛いです。 自分が嫌われた原因がわからないことがモヤモヤするし知りたいって気持ちがあるから考えるんだとおもいます。 また同じ失敗を次にしたくないという思いもあります。 私自身、せっかく自分と時間を共に過ごしてもらったのに楽しい時間を提供できなかったのが申し訳ないと思うし、悔しいです。 そしてこのような悩みは時間が解決してくれることもまぁわかるのですが、気付くと考えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?これは普通のことでしょうか? これを読んで何か思ったことアドバイスなど何でも良いのでコメントお願い致します。