• ベストアンサー

人に負けないダメなわたし!

これだけは人に負けない!ということが(もしあれば)教えて下さい。 といっても、自慢できることではなく、 「ワースト」の意味で。 私自身はこと異性にモテナイという点では十万人相手にしても「絶対に」負けない自信があります(笑) ダメ人間という点でも、「ダメ連」でさえ相手にしないでしょう(苦笑) しょうもない質問ですがお閑がございましたら。

noname#6855
noname#6855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mondo-n
回答No.1

私も駄目人間である事は認めますが、貴方のように自慢出来るほどの駄目人間ではありません。  何を基準に判断するかにもよりますが、10万人相手にしても負けないと言うのも、すごいですね。  人十色ですが、美人で会話の楽しい人はもてるでしょうが、結婚して10年もすると決して美人とは思えなくなるし、楽しくもなくなります。  逆に見た目が悪く陰気な人が、長く付き合うと、思いやりがあって、気が利いて・・・と言う事が往々にして有ります。  オッと、回答になっていませんね、だけどそんなに自信を持って「駄目人間」と言える人は、思うほど駄目な人では無いと思うのですが、如何でしょう。  知り合いに、どうしようもないヤツがいます、ギャンブルが好きで仕事が嫌い、借金が貯まり自己破産、でも貴方ほど自信を持って自分を駄目人間だなんて思っていない様ですよ。この反省のなさも困った物ですが。  

noname#6855
質問者

お礼

mondo-nさん、つまらない質問にお答えくださってありがとうございます。 わたしの場合、もう欠点くらいしかアピールできるものがないというか(苦笑) 実際「ダメである事の」自慢なんてなんにもならないんですが、せめてその自覚だけは忘れまいと思っているんです・・・貴重なご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 回答にもならないと思いますが「数学」は中1で諦めました。 ですから足し引き掛け割り算辺りが限界です。 しかし人生なんとかなるもの。スポーツで大学入れました。 今現在、周囲にさほどバカがバレずにいるのもスポーツのお陰です。

noname#6855
質問者

お礼

darthvaderさん、お返事ありがとうございました。 スポーツのおかげで「バカがばれない」と仰るのは違うと思いますよ。 馬鹿じゃないから「ばれない」のです(笑) darthvaderさんの文章には爽やかさが感じられます。 お人柄ですね。