• ベストアンサー

EXCELセルのコピー時 ドロップダウンリストは 

Office 2016のEXCELについて質問いたします。 別のファイル(先月のシフト表)のセルを、今月のシフト表のセルにコピーしたさい、 セルの中の名前は正しく貼り付けできましたが、 先月のセルについていたドロップダウンリストがコピー・貼付けできていませんでした。 どこの設定を確認して、再設定するとドロップダウンリストの内容もコピー・貼付けできるのでしょうか、御指導をお願いいたします。  パソコンはWindows 8.1・ Office 2016を活用中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.1

・ドロップダウンリストの▼も表示されない場合。  貼り付け時に「形式を選択して貼り付け」で「入力規則」を除外して貼り付けていませんか? ・ドロップダウンリストの▼は表示されるがリストが空の場合。  コピー元のファイルでは、ドロップダウンリストの「元の値」がコピー元のシートのセル範囲になっていると思います。  この場合、そのままコピーしただけではセル範囲の設定のみがコピーされるだけですので、コピー先のファイルでもコピー元と同じようにドロップダウンリスト用のデータを設定する必要があります。

iki-sima
質問者

補足

・ドロップダウンリストの▼も表示されない場合。  貼り付け時に「形式を選択して貼り付け」で「入力規則」を除外して貼り付けていませんか? 補足コメント:  データ⇒データーツール⇒データーの入力規制 から データーの入力規制の小画面(ダイアログ)まで進みましたが、 設定の詳細が理解してない・設定ミスのためか解決していません。 お手数ですが、御指導をよろしくお願いいたします。