• 締切済み

新婚 住む場所について

質問させていただきます もうすぐ付き合って5年になる 年上のバツイチ子持ちの彼がいます 将来的には結婚などの話も出ています お互いの実家が離れてるため 心細いです 彼は仕事柄 朝 晩働いたりしてるので 帰ってこない事も普通にあります そんな中友達もいない彼の方に 住むのが嫌でたまりません 彼も私の実家の近くには 住みたくないと言ってきました 結婚するにはやはり難しいでしょうか 私のわがままでしょうか ちなみに子供は 私の方に転校して住みたいと 言ってくれています。 ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• ginga2
回答No.6

5年付き合ってそのくらいでしたら、あと5年付き合えば 考え方が変わり結婚出来るかもしれませんね 彼の事が一番になったら結婚しましょう。

• o09080706o
回答No.5

友達とはメールや電話できる関係性をもっておけばどこでも住めるし、新しい友達は日々の活動によってはできるものと思います。

回答No.4

とりあえず折り合いの付く場所に引越しされたらどうですか。 貴方も自分の我を通すだけではだめです。 それが出来ないのなら根本的に無理です。 寂しいからという理由で、質問しているにもかかわらず、 ほかの方の質問に私にも仕事があるなど 後付の理由を書いているのですから、 それはさらに自分の環境を変えたくない理由探しをしているに過ぎないですよ。 もちろん貴方だけが我慢する必要もないです。 お互いが、我慢するのです。

kazukoto
質問者

お礼

いままでも我慢したり 合わせる事が多かったので これは譲れないと思ってました 結婚は諦めようと思います 回答ありがとうございました

• zabusakura
回答No.3

>友達もいない彼の方に住むのが嫌でたまりません その程度のことで折り合いが付かないようなら結婚は無理だと思います。お互い違う価値観の 中でどこで折り合いを付けるか、お互いがある程度、譲歩しないと穏やかな生活は望めません。 常に争っている状態、喧嘩ばかりの生活になると思います。 友達もいないって・・・ 何歳の方かわからないけど幼すぎませんか?しかもお子さんが、いらっしゃるんですよね。 義理とはいえ母です。そんなことぐらいで、母親が不安になられたら子供の方が不安ですよ。 そんな理由で結婚を迷われてるなら、お互いが、そんなに好きじゃないんじゃないですか? 彼は、仕事の兼ね合いがあるから住居は移りたくないのは、当然だろうし、お子さんは、母親が 欲しい気持ちが大きければ「引っ越してもいい。」と言うことは考えられるでしょう。 あなたより、お子さんの方が大人な気がします。 お子さんだってお友達もいるだろうし、引っ越さなくていいなら、そうしたいんじゃないですか? そういう、お子さんの気持ちは考えてあげましたか? 自分の気持ちしか考えられてない気がしますが・・・。

kazukoto
質問者

お礼

私にも仕事はあります むこの親が子供を育ててる中で 私だけその環境に飛び込んでも 母親になれるきがしません 回答ありがとうございました

• kano20
回答No.2

貴方の家族の意見は? 彼は妻になる貴方の実家傍は嫌。 子供は転校しても良い。 貴方は実家傍で再婚相手となり暮らしたい。 貴方の親が娘が×1再婚男性と継子と近くで暮らすことをどう考えて居るか?も聞いてみましょう。 貴方が友達も居ない彼の今の住いに引っ越したくないように、彼もまた友達も居ない再婚相手の実家近くには住みたくないのではないでしょうか。

kazukoto
質問者

お礼

私の家族は賛成してくれています 前の嫁の時には なんの迷いもなく 嫁の実家に住んでいたようです 私は別に同居したいとか 言ってる訳ではなく 近くに住みたいと言ったのですが ダメでした 諦めるべきかもしれませんね 回答ありがとうございました

noname#224724
noname#224724
回答No.1

どっちも大して相手を好きじゃないんだな感が伝わってきますね。 わがままはわがままですが、だからやめろと言うものてはない。 本当に好きなら我慢もせず、引っ越します。 好きな人がひとりいれば、後は何もいりませんし。

kazukoto
質問者

お礼

そんなもんですかね 私にはまだそれがわかりません 回答ありがとうございました