• 締切済み

新婚 住む場所について

質問させていただきます もうすぐ付き合って5年になる 年上のバツイチ子持ちの彼がいます 将来的には結婚などの話も出ています お互いの実家が離れてるため 心細いです 彼は仕事柄 朝 晩働いたりしてるので 帰ってこない事も普通にあります そんな中友達もいない彼の方に 住むのが嫌でたまりません 彼も私の実家の近くには 住みたくないと言ってきました 結婚するにはやはり難しいでしょうか 私のわがままでしょうか ちなみに子供は 私の方に転校して住みたいと 言ってくれています。 ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

5年付き合ってそのくらいでしたら、あと5年付き合えば 考え方が変わり結婚出来るかもしれませんね 彼の事が一番になったら結婚しましょう。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

友達とはメールや電話できる関係性をもっておけばどこでも住めるし、新しい友達は日々の活動によってはできるものと思います。

回答No.4

とりあえず折り合いの付く場所に引越しされたらどうですか。 貴方も自分の我を通すだけではだめです。 それが出来ないのなら根本的に無理です。 寂しいからという理由で、質問しているにもかかわらず、 ほかの方の質問に私にも仕事があるなど 後付の理由を書いているのですから、 それはさらに自分の環境を変えたくない理由探しをしているに過ぎないですよ。 もちろん貴方だけが我慢する必要もないです。 お互いが、我慢するのです。

kazukoto
質問者

お礼

いままでも我慢したり 合わせる事が多かったので これは譲れないと思ってました 結婚は諦めようと思います 回答ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.3

>友達もいない彼の方に住むのが嫌でたまりません その程度のことで折り合いが付かないようなら結婚は無理だと思います。お互い違う価値観の 中でどこで折り合いを付けるか、お互いがある程度、譲歩しないと穏やかな生活は望めません。 常に争っている状態、喧嘩ばかりの生活になると思います。 友達もいないって・・・ 何歳の方かわからないけど幼すぎませんか?しかもお子さんが、いらっしゃるんですよね。 義理とはいえ母です。そんなことぐらいで、母親が不安になられたら子供の方が不安ですよ。 そんな理由で結婚を迷われてるなら、お互いが、そんなに好きじゃないんじゃないですか? 彼は、仕事の兼ね合いがあるから住居は移りたくないのは、当然だろうし、お子さんは、母親が 欲しい気持ちが大きければ「引っ越してもいい。」と言うことは考えられるでしょう。 あなたより、お子さんの方が大人な気がします。 お子さんだってお友達もいるだろうし、引っ越さなくていいなら、そうしたいんじゃないですか? そういう、お子さんの気持ちは考えてあげましたか? 自分の気持ちしか考えられてない気がしますが・・・。

kazukoto
質問者

お礼

私にも仕事はあります むこの親が子供を育ててる中で 私だけその環境に飛び込んでも 母親になれるきがしません 回答ありがとうございました

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

貴方の家族の意見は? 彼は妻になる貴方の実家傍は嫌。 子供は転校しても良い。 貴方は実家傍で再婚相手となり暮らしたい。 貴方の親が娘が×1再婚男性と継子と近くで暮らすことをどう考えて居るか?も聞いてみましょう。 貴方が友達も居ない彼の今の住いに引っ越したくないように、彼もまた友達も居ない再婚相手の実家近くには住みたくないのではないでしょうか。

kazukoto
質問者

お礼

私の家族は賛成してくれています 前の嫁の時には なんの迷いもなく 嫁の実家に住んでいたようです 私は別に同居したいとか 言ってる訳ではなく 近くに住みたいと言ったのですが ダメでした 諦めるべきかもしれませんね 回答ありがとうございました

noname#224724
noname#224724
回答No.1

どっちも大して相手を好きじゃないんだな感が伝わってきますね。 わがままはわがままですが、だからやめろと言うものてはない。 本当に好きなら我慢もせず、引っ越します。 好きな人がひとりいれば、後は何もいりませんし。

kazukoto
質問者

お礼

そんなもんですかね 私にはまだそれがわかりません 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 家を建てる場所について

    質問させていただきます。 今、結婚4年目で子供が1人(男)がいます。結婚当初からアパートで暮らしていたのですが、最近、家を建てるかなという話になってます。 自分たち夫婦は長男・長女で結婚していて、将来はお互いの両親の面倒を見なくてはと思ってます。 自分はお互いの実家の中間点に家を建ててお互いの実家に行き来するのが一番かなと思っていたんですが、妻の方が自分の実家の近くに建てたいと言い出しました。将来核家族だと、子供の夏休みとかに一人で留守番とかさせるのがかわいそうだし、不審者がいたら危険だしそれなら妻の実家の近くに建てて自分の親に面倒見てもらうと言っています。 自分(夫)の実家にも親はいるのに、向こうの親だけに子供を見てもらうのもなんか納得できないし、自分の親も孫となかなかあえないのもかわいそうと思ってします。向こうに住んでしまうと自分の実家と疎遠になってしまいそうで嫌だなと思ってしまいます。長男なので今後、冠婚葬祭や家のことなど色々することが出てくると思うので特にそう思います。 妻を説得してお互いの実家の中間点に家を建てることを納得させるにはどうしたらよいでしょうか。 色々な経験談が有ると思いますのでよろしければ回答をお願いします。

  • 関係を変えたいけど...

    私はバツイチ子持ち今年26歳です。 相手もバツイチ子持ちの4歳年上で子供は自分で育ててます。 出会って今年で4年になり関係はセフレと変わりません。 出会った当初お互いに恋人を作る気はなく それでもたまに会ったり、旅行に行ったり。 お互い住んでる所が離れてるのでたまにしか会わないし毎回体の関係があるわけではないけどずっとこのままは最近嫌だなと思いだしました。 相手には友達って思われてるみたいだし 進展は無理ですかね?

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • 片思いの現状について

    初めて書き込みいたします。 私には現在、片思いをしている年上男性がいます。 その方とは仕事を通じて出会いました。 お互いにマスコミ関係で働いており、本当に多忙で。 朝から晩、下手すれば朝まで仕事をしているような状態です・・・。 仕事内容を知っているので相手に我が儘は言えません。 約束をしても延期になることもしばしば。 (これも仕事柄普通にありえることだし、私も仕事が原因で 約束を延ばしてもらった事があります) まだ私の方が時間的に余裕があるので、彼の仕事に余裕があるときに ご飯に連れて行ってもらったり、一緒に飲んだりしています。 「仕事が忙しいし、私が合わせるのは仕方ない。」 私はそう思っているんですが・・・ この話を友達にすると、都合のいい女にされていると言われます。 仕事だし!と思いつつ、確かに・・・と思いつつ・・・。 彼からは告白に近いことを言われたり、身体の関係もあります。 やっぱり都合のいい女にされてるのか、 気があるから忙しい合間をぬって会いにきてくれるのか・・・ わからなくなってきてしまいました。 私としては信じたいのは山々ですが、 皆さまから見たらどうなんでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 初対面の人に

    バツイチ子持ち40歳です。友達とお見合いパーティーに参加します。結婚前提でもありますが、まずは異性の友達ができたらいいなぁ。初対面の人に バツイチ子持ちだと先に言う必要はありますか? バツイチ子持ちは隠すつもりはありませんが、初対面でわざわざ言うことでもないかなぁ、と思いまして 子持ちで婚カツのみなさんはどうしてますか?

  • バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか?

    バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか? 私は24歳、彼は33歳で、バツイチ子持ち(子供は前妻のところ)です。 彼のことが好きになってしまったので付き合いたいです。 だけど、バツイチ子持ちの人と付き合って、将来結婚となると不幸が待っていそうで怖いです。 ぶっちゃけ、結婚するなら未婚のひとがいいので、彼とは一時の恋愛でいいと思っています。 でも、未来のない恋愛は無駄な時間だと思いますか? 付き合ってしまえば結婚したいと思うかもしれませんし、そうなるとたぶん泥沼です。 周りも彼との恋愛は反対すると思います。 彼を諦めた方がいいでしょうか。 一時期の恋愛と割り切って色々な経験をするのも悪くないと思いますか?

  • バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

    バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?

  • 30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

    30代女性です。 付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。 付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。 ・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。 ・結婚期間は約2年半。 ・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、  結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。 ・彼曰く「愛のない結婚だった」 ・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、  どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。 ・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。 離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、 新たな恋愛をする気持ちにはなれず、 「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。 しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが 告白は彼からしてくれました。 私が離婚後の初めての彼女だそうです。 彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。 「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか 「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。 私にとっても大切な人です。 だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、 1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と) 2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?  (’元カノ’感覚で話しても良いのか) 3、再婚するにあたり、彼が気にする点は? 4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は? がよくわかりません。 同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に お教えいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • 離婚歴あり、子供いるかた教えてください

    バツイチで子持ちのかた教えてください。 好きな人がバツイチ子持ちです。 お互いに先がないのはわかっています。 ただ、お互いいっしょに出かけたりしたいです。 お互いに迷惑しない程度で  そんな関係ありですか?

専門家に質問してみよう