• ベストアンサー

妊娠した可能性のある日を教えてください!

はじめまして。 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 思い当たる行為が 4月21日(ゴムあり) 4月28日、30日(避妊なし中だし) 前回生理日が4月13、14日あたりです。生理周期は27~29日です。 4月21日をどうしても否定したいです。 かなりのフライングで5月3日に陰性(生理予定日1週間後から使用のもの)。 5月11日にチェックワンで薄く陽性(写真貼ります)が出ました。 5月19日にチェックワンで終了線と同じくらいの陽性反応が出ました。 21日に病院受診予定です。 いけないのは自分だと分かっていますが毎日悩んでいます。少ない情報ですが回答よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

4月21日が当たっていたら 14日程度で反応が出ますので 21∔14=5月5日には陽性反応が出るはず。 更に6日経過した11日にはくっきり出ることでしょう。 4月28∔14=5月12日くらいに陽性になる 4月30∔14=5月14日に陽性 21日の分は5月3日に調べたときにうっすらと出れば可能性もありますが 11日にようやくうっすらだったなら21日の分は否定されるでしょう。 また生理周期から考えても14日に生理が来てたった7日で次の排卵は間に合わないでしょう。排卵までは14日程度かかります。したがって28日が最も可能性が高いですが30日も否定はできません。28でも30でも問題ないならどっちでもいいでしょう。 普通の検査薬でも14日たつと結構反応出ますよ。 性交日~1.2日で受精 6日かけて子宮内へ移動し 8日目~10日位で着床し 10~13日くらいで尿に反応が出ます。 11日に薄く出て、19日にはっきりしたなら 21ではなくて28~30と思います。 病院へ行ってもまだ胎嚢の確認はできないかもしれませんが妊娠の確認はしてくれるでしょう。 4月21日の行為が妊娠につながったなら5月21日はすでに6週目。胎嚢も心拍も確認できるかもしれない時期です。 4月28~30日なら5月21日はまだ5週目。胎嚢の確認がようやくできるところ。 その辺も考慮して受診されるといいでしょう。

ib0713
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 少し時期が早いかと思いましたが、今日病院に行ってきました。 少し分かりにくかったですが、胎嚢が確認出来ました。12.9mmだそうです。 もう少ししたら、受精日などわかりますか?

その他の回答 (1)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

>前回生理日が4月13、14日あたりです。生理周期は27~29日です。 これが今周期で狂ってなければ、排卵は26日から29日あたりと単純計算で目星がつきます。 否定したい日の性交渉日には、どんなに頑張っても可能性として低いです。 検査薬も5/11の時点で濃く出ます。 勿論、周期が狂ってなければの話です。 悩むようなら後ろめたいことはおやめなさい。 あなたは母親になるんです。 女であること(男性に愛されたい・自分の身体を愛されたい)は、もう順番として後回しになっていきます。 このことは墓場まで持っていき、目の前の男性と子供を愛することです。 じゃないと、必ずしっぺ返しが来ますから。

ib0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて涙がでました。 本当に、旦那と赤ちゃんを大切に過ごして行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    アドバイスをいただきたく書かせていただきます。 生理周期は25~30日程度です。 前回の生理はいつもより早めの22日周期できました。 前回の生理が6月7日なので次の生理は7月のあたまあたりと予想していましたが、一向に生理がきません。 関係をもったのが22日です。 避妊はしていました。 チェックワンで生理予定日一週間後の9日に検査しましたが陰性。性行為後、17日以上経ちますが陰性でした。今週末にでも再度検査してみようと思いますが、 フライングしすぎでしょうか? 妊娠しているなら陽性反応がでていてもよいと思うのですが、、 生理周期は順調なほうだと思うのであまりに遅れているので不安でしかたありません。 妊娠の初期症状である、胸や下腹部の張りはまっくないですが、生理が来そうなかんじもありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠の可能性、妊娠検査薬について

    過去の質問もいろいろと読みましたが、私の場合はどうなのかと思い質問させていただきました。 前回の生理開始日は7月3日で、生理周期は30日から35日くらいです。7月20日に膣外射精で性交しました。基礎体温はつけていません。 7月の終わりくらいに眠気とだるさを感じ、もしかして?と思いフライングで8月3日と8月5日に検査薬(チェックワン)を試しましたが陰性でした。 しかし生理がまだこないのでまだ妊娠の可能性も残っているかも、と期待していて10日か11日にまた検査してみようかと考えているのですが、また陰性がでるのが怖くて考えてしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、私の場合、まだ妊娠の可能性はありますか?また、妊娠していた場合10日ですと確実に陽性反応はでますか?そして陰性だった場合は妊娠していないこと確定でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠している可能性はまだありますか?

    現在ふたりめ妊娠希望です。 私なりにたくさん調べましたが 一人で悶々としているので 質問させてください。 前回生理 7月10日 (周期は28~30日です)   .   .   . 7月24日 排卵検査薬 陰性  7月25日       陰性 7月26日       ●陽性  タイミング 7月27日       ●陽性 7月28日       陰性            8月5日 妊娠検査薬  陰性 かなりフライングですが このタイミングでも、陽性反応が出ている方がいらっしゃったので調べてみましたが 私は陰性でした。。 今回、何となく今までと違う気がしていたので 少しショックで(;_;) 次の生理予定日は8月10日ぐらいかと思います。 やはり、今回はダメだったんでしょうね。。

  • 生理予定日に陰性?フライングで陽性?

    前回不正出血?で質問させていただきました者です。 仲良しは 8月1日、4日、5日、6日に避妊なし。 前回生理は7月15日から19日 明日で丸々1ヶ月生理がきてません。 周期は24日程度で基礎体温は 計ってません。 生理予定日だと思っていた8日は その以前の7月28,29,30日にあった不正出血?のような事があり、ずれている可能性があると、丁寧な回答を頂き、14日頃まで様子を見ることにしました。 やっぱり8日には生理は来なかったんですが体調がすごく悪く、以前からの体の不調は続いています。 12日にフライング?で 検査薬をした結果、少し時間が経ってから、薄く陽性反応のような線がでました。 使ったものはチェックワンです。 それから、今日8/14の朝、同じチェックワンでもう一度検査した結果陰性(*_*) クリアブルーでもう一度検査結果、また陰性……。 もぅ見込みはないのでしょうか? 体調はすごく悪く、胸の張りはつづいたまま。 まだ検査するには遅かったのでしょうか……

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    妊娠希望していますが、 なかなか出来なく今に至っています。 フライングで今日妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 生理予定日から1週間後から検査しないといけないのはわかっていますが、ついつい待ちきれずしてしまいました。 前回の生理開始日は7月6日でした。 周期は29~31日です。 高温期13日目です。 インターネットを見ていると、フライングして検査している人も、今ぐらいなら薄っすらでも、もう陽性出ていますよね?もう可能性は少ないですか? 生理予定日でも陰性で、その後陽性になった方、 いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • 生理予定日に陰性。想像妊娠でしょうか。。。

    31歳の妊娠希望です。不妊治療はまだしていません。 基礎体温はつけてないですが、生理周期は35日ずれても1、2日です。 前回の生理が2/25から5日間で、3/12(13日と日付が変わるくらい)に仲良ししました。 4/1が生理予定日です。4/1にチェックワンにてフライングしましたが陰性(真っ白)でした。 体調は少し悪いですが、やはりこの段階で検査薬に反応がないということは妊娠の可能性は低いでしょうか?? 期待しすぎて想像妊娠かなーと毎日なやんでしまいっています。。。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 次回の生理予定日は10/15ですが、待ちきれずに、フライングで今日(10/8)チェックワンを使いました。 そしたら、悲しいほど真っ白で陰性でした…。。。 前回の生理は9/15から6日間あり、9/26と10/3に旦那と仲良ししたので、そろそろ着床しているかと思いきや…。 フライングし過ぎたのは重々承知していますが、ショックです。 次は生理予定日にチェックワンファストを使おうと思っていますが、一回陰性が出たあとでも陽性は出ますか? つたない文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう